アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

研修会のお知らせ

研修会のお知らせです


日時 8月24日(木)10時〜12時半


     内容 トリートメント手順のチェック

     実習 エッグトリートメントとクリスタルスペシャルトリートメント

     持ち物 必要なクリスタル タオル類

     参加者資格 クリスタルヒーラー


     ※ご希望の方はメールにて申し込みください



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-07 09:20 | スクールお知らせ | Comments(0)

のんびり日曜日

162.png
f0095309_11583970.jpg
ゆっくり散歩〜


f0095309_11584097.jpg
いつものカフェ「さくら茶屋」で。

猫カフェになってますよ162.png



f0095309_11584116.jpg
お客さんが遊んでくれる時はお外にいられるのですが、

木に登ってしまったり目が離せないので・・・

普段はケージの中

遊び疲れて・・・リラックスして昼寝中104.png


f0095309_11584227.jpg
暑くて、アトラスは冷たい床に張り付いてます

散歩したり、

家でのんびりしたりの週末

来週出発の旅行に向けての準備も始めてます


皆様も楽しいお盆休みになりますように






[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-06 11:56 | つぶやき | Comments(0)

やっぱりフェイシャル✨

f0095309_15573121.jpg
今日は背中とデコルテフェイシャルのトリートメントのリピーターの方が来てくださいました

まずは背中をゆっくりほぐして、

ひっくり返っていただいて、クレンジングから丁寧にさせていただいて、

デコルテフェイシャルのトリートメント

ほとんど記憶ないです・・・・とのこと。

とっても気持ちよかったと伝えていただいて・・・幸せな気持ちでいっぱいの私110.png


トリートメントさせていただくの、大好き162.png


f0095309_15573263.jpg
夕方から、旦那さんと温泉に行って

そこの温泉が低温炭酸泉でとっても気持ちよくて

お腹空いたので、

ふと見つけた、昔ながらの洋食屋さんへ

私は海鮮フライでだんなさんはハンバーグ
f0095309_15573254.jpg
久しぶりの懐かしい味

二人でぶらりと出かけて温泉と外食

こうゆうのが一番幸せですね111.png


明日も素敵な1日になりますように〜177.png




[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-05 15:13 | アロマな暮らし | Comments(0)

六甲山ハイキング

f0095309_15533676.jpg
暑いですが・・・山ガール3人組で六甲山へ

もちろんケーブルで登って、ケーブルで降りてくるという

簡単コースです103.png

下界はとっても暑いですけど、山の上は涼しい風が吹いていて

本当に気持ちよくハイキングできるんです109.png


f0095309_15533709.jpg
大好きな高山植物園

お花の最盛期はすぎたようですが、

お花を見るとすごく癒されます179.png


f0095309_15533886.jpg
なんという名前なんだろうと調べたりするのですが、

最近なかなか新しい名前が覚えられなくて。。。

ローズマリーの精油、いつも持っておかないといけないです・・・ほんと


f0095309_15533934.jpg
ケーブルの山頂駅でお茶をして、

いっぱいおしゃべり

シンガポールで出会った3人なのですが、

シンガポールではそんなに仲よかった訳でもないのですが、

日本では毎週のように会う仲良しに162.png


ご縁ってほんと不思議です


f0095309_15533927.jpg
山頂は晴れてるのに、遠く大阪平野や、海の上に雨が降ってきたのが見えました

すごい景色でした

感動して、はしゃいで写真なんか撮ってたんですが、

あとで自分たちもその雨に振られるとは・・・

変わりやすい天気を体験しました105.png


こんなに暑いのに、慌ててお風呂へ

バジルを入れてさっぱりリフレッシュです112.png





[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-04 14:48 | つぶやき | Comments(0)

人間ドックへ

f0095309_15482436.jpg
3年ぶりの人間ドックです

夫婦二人で行ってきました。

一人だとなんとなく心細いですが・・・二人だとなんだかんだおしゃべりしながらあっという間

胃の検査なんて10数年ぶりで、

バリウムの飲み方も忘れていて、げっぷしてはダメと言われても

げっぷは出るし、気持ち悪いし、吐きそうなのに、回転しなくちゃいけなくて、

大変でしたが、がんばりました。

マンモもやっぱり痛かった。

今日わかる範囲では問題なし

あとは、詳しい血液検査を待つのみ

ドキドキしますけど

今の自分をしっかりと知っておくのは大切ですものね

二人でずっと元気で一緒にいたいですから

お互いをいたわりながら・・・ですね

お互いにトリートメントしてるので、

なんとなく分かるんです、弱ってるところとか。

弱っているを重点的にヒーリングしてます162.png


健康第一ですね177.png




[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-03 15:43 | つぶやき | Comments(0)

元気の秘訣

f0095309_21303367.jpg
暑いですね〜

暑いけど、散歩は行きます。木陰は涼しいので、なんとか毎日行ってます。

歩くのとーってもゆっくりなんですけど、アトラスも散歩がんばってます。

元気な秘訣って何かなーと考えました。

今日久しぶりに、ジムに行ってズンバと太極拳したんですけど。

とにかくシニアの方が多いんです。

ズンバはとっても激しくて、動悸息切れ状態の私

ちゃっちゃと踊ってはるシニアの方達にびっくりでした

やっぱり継続が力なのかなー

太極拳は、とってもゆっくりですから、

シニアというよりプラチナ世代

ゆっくり動いて、あちこしさすったりツボを押したり。

こんなテンポも好きです162.png


f0095309_21303340.jpg
お腹が空いたので、カフェに立ち寄りました

国産小麦100%のパンだそうです

農薬や化学物質に反応しちゃう旦那さんは輸入小麦が無理で、

今はグルテンフリーにしてるんですが。

国産小麦100%のパンなら少しぐらいたべれるといいな162.png

健康の秘訣は

やはり適度な運動と食生活ですかね

アロマ生活も欠かせません

今日は私はリフレクをしてもらって

旦那さんには背中をアロマオイルトリートメントで、足はエッグクリスタル、そしてヘッドトリートメントもしましたよ

いつも何をしても寝てるので何をされたのか覚えてないらしいです。

いいんです。睡眠も大事ですからね112.png



明日も素敵な1日になりますように173.png110.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-01 21:24 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_16484516.jpg
今年も8月末に蓼科でクリスタルヒーラーコースが開催されます

クリスタルヒーラーにとっては、とってもわくわくする特別な研修旅行です

7月末ごろから、わくわくそわそわが始まり

本校の掲示板にも「蓼科への道」というこのコースへの心意気と

この一年の学びや気づきを投稿して

各自エネルギーアップしていきます

エネルギーが伴わないとたどり着けないなんてことも起こりますので

謙虚に1日1日過ごしていかないとね110.png

クリスタルのセッションには3種類あるのですが、

昨夜もその一つ「クリスタルスペシャルセッション」をしました。

このセッション、脳への働きかけがすごくて、魂も反応しますし、

背中や足もエッグクリスタルでちょうど良い感じに押していきますので、

肉体レベルの癒しも相当あります。

クリスタルたちも心なしか弾んでます

明日から8月ですね

暑さに負けないでいきましょう!


クリスタルでいっぱいエネルギー送っていきますよー110.png173.png


素敵な1日を162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-31 16:47 | アロマな暮らし | Comments(0)

またまた六甲山

f0095309_15593395.jpg
ほんと毎日暑いんですけど〜

山の上は違いますね

雨上がりだったので、霧に包まれて幻想的な山道を歩きました

とっても気持ち良いし、深い深呼吸ができました

コースによっては、車道も歩くのですが

こんな森の中のトレイルもたくさんあるんですね

家から車で30分ほどでいけちゃうので、

軽いウォーキングを楽しんで

昼過ぎには家でのんびりです110.png


f0095309_15593434.jpg
黙々と歩いていくと、軽い瞑想感覚177.png

だんなさんと二人で歩いているので、だいたいおしゃべりしてるんですけどね。

ストレスに思うことや、楽しかったこと、

家族のことやら将来のこと、

とにかくなんでも包み隠さず話せる相手がいてくれて

本当に幸せだなーって思って。

「なんでも言える仲ってよいねー162.png

ストレスたまらなくて最高やわー」って伝えたら

「なんでも言い過ぎー!」って言われました。

ははは

そうですね。

たとえ夫婦といえども、ちゃんと考えて話さないといけないのかな。

つい先日、父と話しててそんなこと言われました。

「人間なんでも思ったこと言ってたら終わりや。

夫婦なんて全部言わへんから続いてるんやで。」

と、なんとも深いお言葉。。。

そうなのね、お父さん104.png


f0095309_15593518.jpg
だけど、愛ある言葉はいっぱい言ったほうがいいよね

「ありがとう」

これはいっぱい伝えたい言葉

もちろん言葉だけじゃなくて、心のそこからの思い(エネルギー)が

伴っていないとだめなんですけど

言葉にもエネルギーってあるので、

言い続けてると、本当にエネルギーがのってくるものですよね。

「ありがとうございます」

なんども言うけどエネルギーのってない方っていっぱいいますよね。

それでも言い続けてるうちに、きっと本当にそのような思いを持ちながら生きていけるようになると思います。

私も、「ありがとうございます」を

いっぱいエネルギーをのせて伝え、態度でも示して

生きていきたいとおもいます。


「感謝のあるところに病気なし」

と先生に教えていただきました

心と体の状態がよくないと思う方は

ぜひぜひ「ありがとう」をたくさん伝えてみましょう

きっと人生変わります

まずは身近な方から

まずは伴侶さん

それから目の前にいる

出会った全ての方へ

「ありがとうございます」の気持ちを持って

生きていこうと思います(エネルギーのせてね162.png


森の中を歩いているとそんなことを思いました


みーんな幸せになりますように173.png








[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-30 15:55 | つぶやき | Comments(0)

映画デー

f0095309_18243146.jpg
週末は何して遊ぼうって、いつも楽しみなのですが。。

久しぶりに映画行こう!って、外は暑いですから

何を観るかは一悶着でしたが・・・・「パイレーツオブカリビアン」を

ただ笑えて、楽しみました103.png

帰りは近くの銭湯(温泉)へ

銭湯なのに。。。。温質が有馬温泉なみなのです

肌の調子が蘇る〜
f0095309_18243103.jpg
これは我が家でとれたゴーヤ

ゴーヤ、ほっとくと黄色くなって、中の種が真っ赤になるのねー151.png


f0095309_18243261.jpg
ゴーヤチャンプル〜美味しいですね

暑い日が続きますが

元気いっぱい過ごせますように

大好きな物いっぱい食べて元気だしていきましょう



今日の夜はデコルテフェイシャストリートメントしてもらいました

私はリフレクとヘッドトリートメントをしてあげました162.png


明日も楽しくすごせますように110.png





[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-29 18:20 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_18411578.jpg
可愛いい〜162.png

この瞳で見つめられると・・・メロメロになっちゃいますねー

お友達のわんこ、こはくちゃんです

その前に今日は実家によって、両親とおしゃべり

父はいつも血圧が高いのですが、

病院に行って測ると低いらしく。。。。不思議

最近はお薬も飲んでないようで、私が行くたびに血圧測ってもらってます

やっぱりちょっと高いんですよね。

いつも篆刻に忙しい父ですから

肩こりもひどいのですけど、自覚症状なしで

私が肩をもみもみしてあげます

「こってるやん」

「そうかー。たいしたことないやろ。。。」

そんな感じ

時々顔を見に行って、いろいろおしゃべりするのも大事ですね



f0095309_18411632.jpg
実家のあとは、アロマ友達の家へ

今日はフェイシャルトリートメントの癒しあいっこです

研修旅行で新しいクレンジングを学んでから

なんども練習しているのですが、なかなか受けることができないので

今日はやりあいっこですよ

うふふ

練習とかいいながら、めっちゃ癒されますから。。。お互いに

気持ち良かった〜

やっぱり月に一度は受けたいフェイシャルです162.png

最高〜

フェイスラインもすっきり、肌のトーンもアップ

全体的にリフトアップされて、

心なしか目もぱっちり113.png

あー、フェイシャル

するのもしてもらうのも最高〜162.png

ぜひぜひ受けに来てくださいねー

心を込めてさせていただきます110.png




[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-28 18:37 | アロマな暮らし | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku