人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

スキー

今年初めてのスキーは
車で1時間弱で行けちゃう近場「チサンスキー場」
友達家族と日帰りで行ってきた。
スキー_f0095309_1285797.jpg

とても小さいスキー場だけど、十分楽しめた。
友達家族が一緒に行こうと誘ってくれたのだけど、
行ってびっくり、
このご夫婦スキーが初めてだったのだ。
スキー_f0095309_129137.jpg

もちろんリフトにも乗れないから、かにさん歩きの伝授から、
次にエスカレーターに乗って練習した。
大人に教えるのは初めてだったので、私も大変だった(汗)
すべり初めても、「ギャー」と叫んでとまれないのだから、
体当たりでとめたり、
抱きかかえて一緒に滑ったり、
何度もこける彼女を抱え起こしたり・・・。
ひさびさに体力使ったよ(>_<)
だんなさんにはだんなさんがコーチ。
スキー_f0095309_1294357.jpg

その間、子供達は、自由にのびのびと4人ですべりまくってたみたい。
さすが、子供は上達が早いねー。
リフトが止まるぎりぎりまで滑りまくって、帰路についた。
あー、翌日は間違いなく筋肉痛だ。。。
スキー_f0095309_1294778.jpg

ソウルに戻ってから、お腹いっぱい食べて、幸せー♪
子供達もがっついて食べてた(^.^)

私達大人は、まっこり(地酒)を飲みながら、思い出話に花が咲く。
あれは、1年4ヶ月前のこと、
とある川原で遊んでいたときに偶然であったのだったねー。
私達は韓国に来なりで、右も左もわからぬ状態だったけど、
野生の感で、きれいな川を見つけて川原におりていつものように遊んでいたのだった。
そこへやってきたのが、Nさん一家だったのだ。
毎年遊んでいるなじみの川原に私達家族が陣取っていたので、
びっくりしたそうだ。
それでも、なんだかんだ英語で話すうちに、ご飯やコーヒーやおやつをいただいたりしているうちに仲良くなって、今に至るのだが・・・・。
本当に不思議なご縁。
彼らも何度も「運命だねー」と言葉にしていた。
あの時、あそこに行かなかったら。。。。
あの時、しゃべり始めなかったら。。。。
本当に、人生を振り返ると、そうゆう不思議な出会いがたくさんある。
全て意味があって、必然的に起こった出来事だったのだろうと、今では思う。
こうゆうのって、魂が訴え合うんだろうか?

お互いに、「出会って本当に良かったねー。」と思える間柄になれたことは、
本当に幸せなことだ。

出会い・・・これほど人生において大切なことは無いと思う。
一つ一つの出会いを大切に大切にしたいと思う。
だからこそ、
出会った全ての人へ、
「出会ってくださってありがとうございます。
幸せになりますように。」という思いを送っていきたい。

明日もまた、素敵な出会いがあるかもしれないのだから。
by tonchanwakuwaku | 2009-01-30 12:26

by tonchanwakuwaku