人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

ヨンピョンスキーリゾートへ

ヨンピョンスキーリゾートへ_f0095309_1063152.jpg

冬のソナタで有名なヨンピョンスキーリゾート・・・
もしかしてここは、あのお二人が歩いた道かな??
今回は、インターナショナルスキー大会に出場するために、
日本ソウル協会主催のツアーに参加。
ゲレンデ正面のホテルに泊まれて快適ー♪
ヨンピョンスキーリゾートへ_f0095309_106516.jpg

こんな大会に出るのは初めて。。。。ドキドキ
国際色豊かなこの大会、応援もにぎやか。
各国の旗が見える。
ヨンピョンスキーリゾートへ_f0095309_107863.jpg

まずは、ももちゃん。。。。がんばれー♪
普段スピード狂のももちゃんだけど、
ポールとポールの間を滑らなくちゃいけないのは初めて。
慎重に慎重に降りてきた。
練習も下見もさせてもらえなかったからね。。。。スピード出せなかったみたいだけど、
初めてにしてはなかなかの滑り。
「もう一回チャレンジしたーい!」
またのチャンスにがんばれー。
ヨンピョンスキーリゾートへ_f0095309_1072053.jpg

次は私。。。
待ってるだけでもドキドキ。
大人のコースはわりと急な斜面。
私もポールの間を滑るのは初めて。。。。
コースをはずさないか心配で、私もえらいゆっくり滑ってしまった。
くやしいー。
また参加したいな。
だんなさんはなかなか速かったのだけど、
やはり納得のいかない結果だったらしい。。。
でも、いいよね。
参加することに意味があるんだもん(*^^)v
ヨンピョンスキーリゾートへ_f0095309_1073824.jpg

午後はゆっくりゴンドラに乗って山頂へ。
景色もいいけど、風も強かったー。
吹き飛ばされそうになりながら、
急な坂を滑るのは気持ちいいー。
山と一体になって、風を感じながら、びゅんびゅん滑るとほんと気持ちいいー。
これだからスキーやめられない。
銀世界に包まれると、すんごく癒される。
ヨンピョンスキーリゾートへ_f0095309_1075310.jpg

夜はパーティー。
各国が趣向をこらしてデコレーションしたテーブルにてバイキングのお食事をパクパク。
大会の授賞式なんかもあって、各国団結して盛り上がった。
日本からもメダル受賞者続出。
駐在のみなさん、隠れた(?)才能おありでびっくり☆
何をしても一生懸命な生き方ってほんと素敵。
ヨンピョンスキーリゾートへ_f0095309_108353.jpg

スキーはやっぱりヨーロッパ勢が圧倒的に強かった。
きっと滑ってる距離が違うんだろうなー。
滑り方もダイナミック。

最後はディスコダンス会場となって、皆で踊り狂って。。。。♪♪♪
本当に楽しかった。

今回は息子のげんちゃんは、学校で宿泊研修があったので残念ながら不参加。
2泊目は一人になるから、急遽友達の家に泊まりにいくことになった。
中学生ともなると別々の行動も増えるのかなーなんてしんみり。
いちばん寂しがってたのはだんな様かも(^.^)
当の本人は、学校に泊まることも、友達の家に泊まる事も
とっても楽しくてエキサイティングなことらしく上機嫌だった。

こうやって、親離れ、子離れしていくんだねー。
しみじみ。。。
子供達との時間を今のうちに堪能しておかなくっちゃ。。。。
改めて思う母でした(^.^)
by tonchanwakuwaku | 2009-02-12 10:25 | 旅日記

by tonchanwakuwaku