人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

素敵な生き方

今日は韓国語のレッスン最後の日。
約1年半の間お世話になった先生です。
先生は、日本語がぺらぺら。
レッスンはもちろん韓国語なのですが、
わからないところを、とーってもわかりやすく説明してくださるので、
本当に助かりました。
おかげ様で、簡単なコミュニケーションならとれる程度話せるようになりました。
先生様、本当にありがとうございました。
別に日本に留学したこともないというお話なのに、ずーっと日本語を勉強されて今は通訳のお仕事もされてます。
好きなことを勉強し、そしてそれを継続し、お仕事として立派にこなされている生き方、本当に素敵です。

そして午後には、これまた素敵なお客様がいらっしゃてくださいました。
「もう会えないと思って・・・」と
会いに来てくださった気持ちが嬉しくて・・・(涙)

その方は、ご主人のお仕事がら、お家でパーティーをよくされるそうです。
先日も20名ほどのパーティーをされたそうで、そしてまた今度も20名ほど招待されるそうです。
ひゃー、20名ですか・・・・私のキャパをはるかに超えたその数字。
私は先日の10名様で、いっぱいいっぱいでした。
いったい、何を作られるのか、
いったい、どうやって接待されるのか、
いったい、どんな会話をされるのか、
いったい、どうやってそんなたくさんの方の名前を顔を一致させるのか、
いったい、そんなにたくさんの食器はどこからわいてくるのか・・・
驚きと興味と関心と羨望と尊敬の気持ちでいっぱいになった私は、
胸をときめかせてお話に聞き入っていたのでした。
今度、私を、お手伝いさんの一人として見学させてくださいまし。。。(*^_^*)

そうやってご主人様をサポートされているのでしょうねー。
そんな素敵な奥様の生き方って、本当にすばらしいなーって思いました。
実は、ご自身もお仕事を持っていらっしゃるのですけどね。(ますます素敵です)

素敵な生き方をされている方に出会ったとき、
私は本当に感動してしまいます。
またまた人生の師匠に出会ったかのように・・・016.gif

私の周りには、人生の師匠がいっぱいです。
by tonchanwakuwaku | 2009-06-22 23:47 | つぶやき

by tonchanwakuwaku