人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

学校

今日は、げんちゃんの学校に制服とか文房具とか買いに行ってきました。
母である私の方が、ちょっとドキドキ。
新しいところに行くのはやっぱりドキドキです。
当たり前なんですけど、ここは常夏の国ですから、夏服しか必要ないんですねー004.gif

げんちゃんとももちゃんは違う学校に通うことになったので、
始まる日も違うし、お買いものの日も違って、
これからしばらくスケジュール管理も含めて、忙しくなりそう008.gif

でも、二つの学校に遊びに行けると思ったら、ちょっと楽しみでもあるかな。

学校では第二外国語を選ぶのですが、二人とも中国語をとることになりました。
中国語かー。(難しそう)
私も、ちょっとやってみようかなーと思ってます。

ところで、シンガポールって、英語がメインの言葉なんですけど、
街に出て聞こえてくる言葉って、本当にさまざまで、
びっくりします005.gif
中国語はなんとなく、あー、中国語なんだなーと想像できるんですけど、
インドネシア語とか、マレー語とか、フィリピン語なんかはさっぱりで・・・。
あと、英語もかなり癖があって、本当にまだまだなれないし。
(でも、向こうにしたら私のジャパニーズ英語の方が癖強く聞こえるんでしょうねー、きっと(T_T))

朝の散歩のときに、よく会うわんこって決まってきますよね058.gif
ちょこちょこごあいさつするんですけど・・・
どうも、朝散歩してる人たちは、メイドさんたちみたいです。
メイドさん達同士親しげにおしゃべりしている中に入ってしゃべるのって、
ちょっと不思議な感じ。。。012.gif
オーナー自身が散歩してるのって珍しいのかな~。(それともこの地域だけなのかしら??)
お昼間にプールサイドで小さな子供を見てる人たちもメイドさんが多いんです。
なんだか、不思議な世界です037.gif
by tonchanwakuwaku | 2009-07-30 22:21 | 子供たち

by tonchanwakuwaku