人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

今度はアラブの世界へ♪

今度はアラブの世界へ♪_f0095309_19455393.jpg

ブギス駅横のホーカーズ(?)でまずは腹ごしらえです。
ベジタリアンと書いてある看板に魅せられて数あるお店からここを選びました。
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_19463925.jpg

ご飯の上に、お好きな料理を三種類のせてくれます。
一皿2ドルです(140円弱)037.gif
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_1947641.jpg

飲み物は、ライムとレモンジュース(1ドル)
デザートは、マンゴーとパパイヤ(1.5ドル)

お味は・・・わたしは好きです。
ほんのりスパイスの効いたインドネシア料理なんですかね?(まだどこの国だか区別のつかない私)

そしてそこから歩いていよいよアラブ通りへ・・
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_19551092.jpg

おー、建物の雰囲気が・・・アラブ風?
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_20101191.jpg

立ち並ぶお店にふらーっと入ってみますと、
素敵な香水の瓶がたーくさん。
合成の香りの普通の香水もありましたが、アロマのエッセンシャルオイルもありました。
香りは・・・・・私には???でしたが、香りの好みは人それぞれですもんね(*^_^*)
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_20103512.jpg

私はがぜん、ガラスの香水瓶に目が釘づけでした。
お店の方に伺うと、全て遠くエジプトからの輸入品なんですって。
エジプトの香りがしませんかー?(王家の紋章の読み過ぎ?ちなみに今25巻目016.gif
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_2011531.jpg

いよいよ、本日のメイン・・・・イスラム教のサルタンムスクです。じゃーんと登場!
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_2011311.jpg

土産物屋さんをめぐって歩くのも、楽しいです。
今日は娘と二人なので、きゃーきゃーはしゃいで寄り道しまくり。
げんちゃんが一緒だと、ただのショッピングは大嫌いなので、のんびり歩くことかないませんからねー。
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_2012419.jpg

本当に暑いので、さすがにお疲れモード。
お茶にしました。
この暑いのに、外のテラスでお茶するなんてとてもできなかった私ですが、
かなりシンガポールに慣れてきたようで、
今日は、アラブ風おじさま、奥様と共に、テラスにてホットティーとおやつをちょこっと(*^_^*)
こうゆうの、地元になじんだようで嬉しいんですよね。
たぶん、あっちはそう思ってないですよ。(あ、日本人観光客だなって見られてるんでしょうね)037.gif
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_2012597.jpg

いよいよ接近。
好きだー、こうゆうの。
わくわくするんです。(魂が何か感じてるのー?)
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_20131985.jpg

中です。
何かお説教を話されているような・・・・でも何語なのかなー、ちっとも理解できません。
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_20134870.jpg

このカーペットから先、観光客は立ち入り禁止です。
怪しげなローブを羽織っている人たちは信者さんではなく、
半ズボンでは入れない外人の為の服なのです。
でも後ろの半ズボンのおじさん・・・・なんで着ないの?なぞ・・・
今度はアラブの世界へ♪_f0095309_2014576.jpg

もちろん、真剣にお祈りされてました。
平日のお昼なんですけど、男性ばかりで、ちょっと不思議。
女性はお仕事なのかしら?
by tonchanwakuwaku | 2009-08-12 20:32

by tonchanwakuwaku