人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

算数ってむずかしいー

今日は娘の学校で算数の先生のお話があって行ってきました。
韓国人のお友達と一緒に車でおでかけ。
先生の説明は、容赦なくはやくて、
わたくし、ついていけません。

いかにして、子供たちの勉強を家でサポートできるかということだったのですが。
今はすごいですねー。
参考書とかワークブックとか買わなくても。
すべて、インターネットでぴったりのウェブサイトを紹介してくださいます。
これさえあれば、
どんなに難しくても、予習、復習、練習、すべてOKです。

・・・・が、すべてもちろん英語ですから・・・・私には難しすぎ。

頭をフルに回転させて、
お友達に教えてもらいながら、
先生に質問しまくりで、
なんとか理解、したと思います。

あとは、娘にしてもらうのみです。

がんばってね。

勉強の方法も、私たちの時代とは変わりましたねー。。。。ほんと。

ついつい「パソコンばっかりしてー」と思ってしまいがちですが、
お勉強もパソコンの時代ですから。

親が子供についていくのは至難の時代ですね。

40をすぎまして、脳が硬くなってまいりました。
子供たちのお勉強をお手伝いするのも、ちょうど良い柔軟運動と思って、
がんばりたいと思います037.gif
by tonchanwakuwaku | 2009-09-30 13:00 | 子供たち

by tonchanwakuwaku