人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

旧正月パーティー♪

旧正月パーティー♪_f0095309_22562636.jpg

旧正月パーティーに書かせないのが、こちら♪
「魚生」というお料理。
サラダの上にお刺身を載せて、ナッツ類パウダーやスパイスを混ぜて、プラムを使った
甘酸っぱいドレッシングであえていただきます。
旧正月パーティー♪_f0095309_22584486.jpg

ただいま作成中。。。
そして、その後ですね、
各自お箸を持って、いざ・・・・・・・お皿の上の具を思いっきり(?)上に投げるんですけど。
もちろんお皿の上ですよ。
そして、各自願い事をつぶやくと・・・・かなうらしいです。
おもに金運を願うようです。
私は、この行事そのものが珍しく、一緒になって上に上に投げながら、
楽しんでおりました。
願い事言うの忘れてました。
この日は、10家族以上子連れで集まったものですから、すごい人ですよ。
交代で全員参加です。

「今日はこれで三回目よー。ここのところ毎日食べてるの。」と
ワーキングウーマンの奥様がつぶやいておられました。
旧正月パーティー♪_f0095309_23103221.jpg
そしてこちらは、持ち寄りパーティーですから、各自持ち寄ったお料理をバイキング形式でいただきます。
今日の一番人気は、何といっても私の持参した
手作り手巻きずし☆・・・・・だと思います037.gif
だって、一番に無くくなってましたし、
いろんな人から、おいしいと絶賛され、
そして手作りと聞いて驚かれました。
ほとんどの方は、メイドさん手作りか、買ってきたものでしたから(自分で作ったのは私だけか・・・)
旧正月パーティー♪_f0095309_2257113.jpg

そして、げんちゃんのお誕生日だと覚えていてくれたご近所さんが、
わざわざケーキを買ってきてくださって、
皆で歌いました♪
「ハッピーバースデー♪」(中国語バージョンも)

またまた、ありがとうございます、です。
こんな大勢の人に歌ってもらったのはげんちゃんも初めて・・・・嬉しそうでした。
その笑顔を見て、私はまた本当に幸せでた(感謝)016.gif
by tonchanwakuwaku | 2010-02-26 22:54

by tonchanwakuwaku