人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

春休み

春休み_f0095309_18385431.jpg

春休みなのにね・・・・中2のげんちゃんは、午後いっぱい塾なのです。
「そんなんつまらんわー」と嘆くので、
今日もやってきました漫画喫茶・・・ではありません日本人会ラウンジ。
ここねー、やっぱりお気に入りなんです。
漫画あるし、雑誌あるし、それに、お茶代も安いし・・・うふ037.gif
何よりも本借り放題(図書館ですから)。
実は昨日も来てました(*^_^*)

今日の漫画は「PLUTO」鉄腕アトムを別の角度から描いた本なのですね。
先日お会いしたハイスクールの日本語の先生のお勧めなのです。
手塚治さんの本は、本当に奥が深いです。
ずーんと響くところが好きです。
一番大好きなのは「火の鳥」
小学校6年の時に読んだことを今でも鮮明に覚えています。
(担任の先生が読みなさいって、みんなに順番で貸してくれたんです)
火の鳥も奥が深いですよねー。
輪廻転生という概念を初めて言葉として理解したのが「火の鳥」だったと思います。
そして何の疑いもなく輪廻転生を受け入れた私でしたねー016.gif
変な子なのかなー。

何度生まれ変わっても、
私はいつもだんなさんと一緒がいいなーと思えます。
そう思えることが幸せです016.gif
by tonchanwakuwaku | 2010-03-31 18:26 | 子供たち

by tonchanwakuwaku