人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

オーストラリア(マウントオルガ)

5時55分にはホテルの前に出ていなくちゃいけないので、
5時半ごろ起きて、ささっと準備してチェックアウト。
添乗員というのか、ドライバー兼、コック兼、案内役兼、チームリーダーは、
ジャックというごっついオーストラリア人でした。「たのもしいー」

オーストラリアの砂漠をどんどん走って行きます。
一緒に旅する仲間は23名。
フランス人カップル・スコットランドからきたイギリスの女の子・メキシコ人カップル・ドイツ人・スペイン人・オーストリア人・フランス人・そして私たちファミリー♪
ほんと、バラエティーにとんだグループです。
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_2259548.jpg

ドライブインで出会ったエミューさんです♪
走ると速そうー。
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_22592387.jpg

こんちはー♪
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_1545694.jpg

らくださんにも乗りましたよ016.gif
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_22595257.jpg

ランチは今夜泊まるキャンプ場にて。
みんな手分けしてつくるんですよー。
好きなように好きなものをはさんで食べるサンドイッチでした。
そして、もちろん自分たちでお片付けです。
そうこうしてる間に、お友達になっていくんですよね。
それが楽しいー。
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_2301061.jpg

ずっとお世話になるバスです。
ありがとうー♪
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_15271.jpg

マウントオルガです♪
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_2303198.jpg

赤茶けた大きな山(いえ、岩です)に圧倒されます。
まるで自分たちがありんこになった気分で・・・
ハイキング開始です071.gif
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_2305038.jpg

途中で休み休み、でもめっちゃはりきって歩きました。
どんどん元気になるんです。不思議~♪
左端のごっつい人が、リーダーのジャックです。
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_231145.jpg

登ったと思ったら、下ったり。みな黙々と歩いてます。
風の谷というところまでどんどん歩きました。
思ったよりもハードで、足が痛くなるほど。3時間近く歩いたかも。。。
でも、それだけ歩いたかいがありました。
本当に本当にすばらしい。
風が吹き抜ける風の谷。
アボリジニの方々にとっては聖なる地。
元気いっぱいになるエネルギーを大地からいただきました。
そして私たちも、感謝の気持ちをいっぱい送りました♪
オーストラリア(マウントオルガ)_f0095309_2312759.jpg

こんな砂漠なのに、お花がたくさん咲いてたんです。
珍しく雨が降っていたようなのです。
こんなことは珍しくラッキーなんですって。うれしいー037.gif
大自然に抱かれる・・・・その言葉がぴったりの旅はつづきます♪
by tonchanwakuwaku | 2010-07-18 22:46 | 旅日記

by tonchanwakuwaku