人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

ティラミス作り♪

ティラミス作り♪_f0095309_2285016.jpg

今日は朝から、旦那さんの会社の人がマッサージを受けに来てくださいました。
中国とかフィリピンとか、かなり空気の悪い地域に長期出張するようになってから、
鼻炎が激しくなり、ついには発熱、
寝込んでしまうことも、何度かあったそうです。
そんな時に、共通の知人が、私たちのことを紹介してくださったようで・・・
やはり知人の知人ということで、
話が合います。ご縁があるんですね。
アロマトリートメントも気に入ってくださったようで・・・・嬉しい♪

その後、今日はこちら写真のお宅(歩いてすぐの所です)で、
ティラミスの作り方を教えていただきました♪
木が茂っていてよく見えませんが、マンションではなく、一軒屋ですよ、でか!
ティラミス作り♪_f0095309_2291243.jpg

さっそく、タマゴの黄身と砂糖を混ぜて、そこへチーズ、そして生クリームまぜまぜ。
実は、近所の奥様が、
「簡単だし、しょっちゅう作ってるから、いつでもいらっしゃーい♪」って
誘ってくださったんです。
・・・・が、作ってるのは、メイドさんでしたね。(やっぱりか・・・・・(・。・))
ティラミス作り♪_f0095309_229294.jpg

コーヒーにちょこっとお酒を入れた液体に、フィンガービスケットを浸します。
ももちゃん、楽しくお手伝い♪
ティラミス作り♪_f0095309_2294675.jpg

クリームとビスケットを交互に重ねます。
ティラミス作り♪_f0095309_2210280.jpg

出来上がり~。
冷凍庫で凍らせて、明日から食べれますって。
食べる前に、ココアパウダーをふりかけますよ。
ティラミス作り♪_f0095309_22111628.jpg

こちらの奥様も旦那様も、
かなりのコレクター。
こちらの壁面いっぱいに、アンティークな時計やらタイプライターやら
ラジオやら計算機やら・・・・いろいろ。
ニューヨークで集めたとか・・・・オシャレですなー037.gif
ティラミス作り♪_f0095309_22114158.jpg

究極のコレクションは、こちら、
アンティークというんですか?古い車ですよ。。。。
シンガポールって、確か古い車は持ち込めないので、
特別に税金やら何やら支払っているはず。
究極の贅沢ですね。
ティラミス作り♪_f0095309_2211561.jpg

こちらのお車も・・・・
車のことはよくわからないのですが・・・・
好きなものを集められるって、楽しそうでいいですねー。

人生楽しんでいらっしゃる!

やっぱりね、人生は楽しまなくっちゃ!
人生楽しく生きてる人との交流は本当に楽しいですね☆
by tonchanwakuwaku | 2010-09-25 22:32

by tonchanwakuwaku