人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

東北大震災

大変な地震、そして津波がおこってしまいました。
金曜日から、土曜日・・・・テレビとインターネットに釘付けになってみておりました。
最初は驚き、
あまりのことに、涙が・・・。
大変な状況の地、南三陸町にだんなさんのおじさんや叔母さん達が住んでいます。
最初、状況がわからなかったのですが、
ツイッターやインターネットを通して、
その地域の悲惨さがわかってきました。

まだ、生死さえわかりません。
できる限りのことはしています。
電話、インターネット、留守電サービス、その他
いろんな所に登録しています。
しかし、お年寄りの多い町です。
何人の方が使い方を知っているでしょう。
携帯のバッテリーも切れてしまったことでしょう。
電気も通っていません。
雪が見えました。
どうやって寒さをしのがれているのか、
水は?
食べ物は?
いろんなことが頭をよぎり、
主人は一時もパソコンから離れることもできず、
ただただ心配で心配で動くこともできません。

夕方になって、ようやく散歩に外に出ることができました。
何もできないもどかしさ。
本当に多くの方が味わっている気持ちだと思います。

けれど同じように弱ってしまってはいけない・・・そう思います。
災害にあっていない私たちは、元気でいて、
希望を持って、
しっかりと良いエネルギーを送ることが大切・・・そう思います。

世界中の人が、祈ってくれています。
祈り、
エネルギーを送る、
その人のことを思う。
全て意識エネルギーとして、
必ず届くと信じています。

フェイスブック等で、世界中から、
私たち夫婦の友達も皆祈ってるとメッセージを送ってくれます。

どうかこの瞬間も、元気に生きていてくださいますように。
by tonchanwakuwaku | 2011-03-12 10:59 | つぶやき

by tonchanwakuwaku