人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

トバ湖

トバ湖_f0095309_094271.jpg

今日は朝から船を一隻チャーターして島に渡ることにしました。
別にこんなに大きな船、たった5人に必要ないと思うんですけど・・・
半日借りて8000円くらいだったので、ホテルでアレンジしてもらったら
こんなものかと、とりあえず2か所連れていってもらいました。
トバ湖_f0095309_0102942.jpg

カルデラ湖(火山の噴火でできた湖)としては、アジアで一番大きいらしいです。
標高が高く、空気が澄んでいてとても気持ちがよいのです。
湖のながめが雄大で・・・とても癒されました。
トバ湖_f0095309_011111.jpg

満足気です037.gif
トバ湖_f0095309_0121074.jpg

TOMOKという村に到着すると、ガイドさんが面白い話を聞かせるからと、
1000円ほど請求してきました。
高いのか安いのかもわからずおもしろそうだったのでお話を聞きつつ、
村を案内してもらいました。
かなりへたくそな英語で・・・非常にわかりにくかったのですが、
4人で想像を駆使し、お義父さんに通訳です。
どうも、この村の王様のお墓だそうで、
その昔は、人食い儀式もあったとか・・・
ブラックマジックって言ってたけど、闇魔術ってことかな?
そうゆうこともしてたらしい。
トバ湖_f0095309_012504.jpg
でも、途中からキリスト教が入ってきて、今この島の人はほとんどがカソリックですって。
インドネシアってほとんどがイスラム教だと聞いていたので意外でした。
トバ湖_f0095309_0131294.jpg

お土産物やさんの前には、犬がのどかに寝ころび・・・
トバ湖_f0095309_013335.jpg

猫ちゃんも・・・
トバ湖_f0095309_0135551.jpg

果物屋台が大好きな私、思わず寄って行って、たくさん購入したのは、
マンゴスチンとマンゴー。
全部当たりで、甘くておいしかった~。
トバ湖_f0095309_0141073.jpg

このにんにくの形みたいなのがマンゴスチン・・・
甘ずっぱくてとっても美味しいです。
トバ湖_f0095309_0142415.jpg

予約していたタクシーがなかなか来ないので、
道端で果物をほおばりつつ待つ私たち。
結局来なかったので、
地元の人が使うという乗りあいバスみたいなので帰りました。
一人50円ほどでのせてくれました。
ドアもないバンで、もちろん英語なんて話さない地元のお兄ちゃんの
荒い運転が・・・結構楽しかったです。
by tonchanwakuwaku | 2011-03-22 00:08 | 旅日記

by tonchanwakuwaku