人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

プロパンガス

我が家はプロパンガスなのです。
プロパンガスって、残りどれくらいってわかんないんですよね。。。
・・・で、突然なくなるわけです。
これが、全くもって、不便なわけです。

昨夜起りました。
夜、お茶をわかしていたら・・・・火が小さくなって・・・なくなった。

「ぎゃーーー明日は朝から巻きずし作って、ハイスクールに持っていかなくっちゃいけないのよー」
と慌てふためいていると、
冷静なげんちゃん
「炊飯器で炊けばいいやん」
私「あ、そっかー」

最近、圧力鍋でばかり炊いてるもんで、
炊飯器で炊けることを忘れてました。
しかも、タイマーあるし、早く起きなくていいし。

というわけで、無事、巻きずし作れたのでした。
(味噌汁は作れなかったけど・・・だし取ってたのになー)

プロパンガス屋さんに電話すると、15分ほどですぐに持ってきてくれるんです。
これはかなり便利。
ただ、料理の途中にいつも無くなるので、
いつもちょっとムッとしてしまいます。
(あーーーーこの中途半端な料理、どうしてくれるんよーってな感じです)

そして、今日もおじちゃんが持ってきてくれました。
帰りがけに、ぼそっと
「PRAY for Japan」っておじちゃんが言ってくれて。
なんか、嬉しかったです。

いろんな人が応援してくれてます。
がんばれ、日本!
by tonchanwakuwaku | 2011-04-13 00:43 | つぶやき

by tonchanwakuwaku