人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

マイナスはタブー

マイナスはタブー_f0095309_19405585.jpg

朝顔の双葉、大きくなりました♪
嬉しい♪
マイナスはタブー_f0095309_19413979.jpg

ほかにもたくさん花を植えました。
私の好きな青や水色や紫の花です。
このお花は日本にいたときも、アメリカにいたときも植えました。
アメリカで、イスラエル人のお友達がイスラエルの故郷にこの花がたくさん咲いているのと教えてくれたっけ。
引越しの多い私ですが・・・その度にお花を植えるので、
お花を見たり、お花の香りをかぐと、いろんな場所や思い出がよみがえります。

今日は、MOMへグリーンカードの申請に家族で行ってきました。
2年前に韓国から引っ越してきたときも、
グリーンカードの申請にいったことを思い出します。
どきどきしてたっけなー。
あれから2年、
シンガポールで、本当にいろんなことがありましたー。
新しい土地で、
つらいことも困ったこともありましたけど、
なんとか2年が過ぎました。
どうにもならならなくて、
つらいし、もう嫌って、投げ出したくなる時もありましたけど、
投げ出すという選択もありかもしれないけど、
私達は、やっぱり投げ出さず、
与えられたものをありがたく受け取り、
起こったことを受け止め、
ただ、ただ、
そこに意味をみつけて、
家族一緒に、過ごしてきたなーと。
そんな自分をいっぱい褒めてあげたいなと思います。

新たなグリーンカードを手にして、
また、シンガポールで幸せに過ごしていきたいと思います。

実は、資料の不手際で新しいグリーンカードは来週の通うまでお預けになってしまったんですけどね。
不手際って、会社が用意してくれた書類に押されたはんこがしっかり押せてなかったということなんです。
それにしても、そんな大事なはんこを、なんでいいかげんに押すかな?
非常に、素朴な疑問がわき、日本じゃありえないでしょうーとちょっとむっとしてしまいましたが・・・
ここは、またまたシンガポールにマイナスを持ってしまったことを振り返らせるお試しなんだと、
心に言い聞かせ、にっこりスルーしたいと思いました。(ごめんちゃい)
めちゃくちゃマイナスになってしまっただんなさんは、
帰りに車をぶつけてしまい、痛いメッセージとあいなりました。
マイナスはタブーですな(苦笑)
by tonchanwakuwaku | 2011-06-30 19:56 | つぶやき

by tonchanwakuwaku