人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

日本って素敵☆

成田について・・・思いっきりおのぼりさんな私です。
「おーーーーーー日本だーーーー」
何が違うのか??
なんか違うんですよね。
たぶん、すっかり外人の目で見てますね、私。

電車があまりにもいっぱいあって驚き。
東京に出るのに、いろんな行き方があって、よけいにややこしい。

電車に乗って、
「おーーーー天井の電気が一本おきに抜いてあるー。暗いって思った。」節電なのね。
「なんか、みんな着てる服が似てるーーー。特に男性、ほぼ全員同じようなズボンに白いシャツ、ネクタイなし。」
「カラフルな色の服の人がいないーーーー」
ちなみに、シンガポールはカラフルな服のほうが多い。

レストランに入って、
「たばこ吸ってる人がいるーーー。くさっ」
最近たばこくさいレストランにいった事なかったから。
「ウェイターさんウェイトレスさんが素敵な笑顔。やさしい話し方。丁寧。」
ほんと、こっちが恐縮するくらい丁寧ですね。
さすが日本!

何を見てもうれしくて、
「おーーーやっぱり日本最高♪」って
思いました。

あ、タクシーのドアを自分で開けようとし、また閉めようとしてしまいました。
自動ドアタクシーって、日本以外で見たことないです。

今夜のホテルはシェラトン都ホテル・・・素敵ですね。
なぜここにしたか・・・・それは、このホテルは無線ランを使ってなくて、
有線なのです。

気にする人は少ないと思うのですが・・・
ご存知のとおり、わがだんなさん、電磁波過敏症です。
無線ランのホテルは、本当に苦手。
なので、このホテルは快適♪

でも世の中にはゆう方が結構いらっしゃるんですってね。
フェイスブック等で、そうゆう人がお友達の輪を作っていて、
無線ランのないホテル等の情報交換してるんですって。
知る人ぞ知る・・・・ですよね。
そんな方に、ここ「シェラトン都」お勧めです。(そんな人、読んでないかな?)

ちなみに、明日からとまる、
蓼科のパークホテルも、無線ランなし・・・のはずです。(去年まではセーフでした)

そんなん珍しくないって思うあなた・・・あまいですよ。
最近では、ペンションだって無線ランひいてるんですから。
だって、お安いですからね、そのほうが。

どうか、このまま有線でいてください♪

あ、ここで驚いたのは、ポーターさん(お荷物運んでくださる方)が女性だったこと。
初めてですー。
みなさん丁寧で素敵な笑顔・・・・さすが日本です♪
ありがとうございます♪
by tonchanwakuwaku | 2011-08-27 00:25 | 子供たち

by tonchanwakuwaku