人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

朝からばたばた

今朝も、寝坊したらしいげんちゃん。
「お母さん、送ってー」と泣きついてきた。
またー??と内心むっとする私。
だいたい4時に起きて勉強するっていうのが無理なんちゃうん?とか、
目覚ましまた消したんやろーとか、
思ってしまうんやけど、
困っている様子に、
「いいよ。送ってあげる。」と私。
優しいねー。
スクールバスで行かず、送っていくと、30分は早くつくから、
学校で勉強できるって言うし。
その30分が役に立つのかどうかは別にして・・・
あわてて準備して送っていった。

今日はレッスンが10時から、午後からはガイダンスも入ってるんやから、
掃除も済ませておきたいし、準備にてんやわんやなのだ。
それでも、送っていけてよかったねーって
自分を褒めてたらね、
御褒美のように、
出張中のだんなさんが、中国から「元気かー」って電話をくれて。
運転中だったから、ゆっくり話せなかったんやけど、
嬉しくて、安心して、
よーし、今日も良いことありそうだーって思えた。(単細胞な私)

こんなときふと思うのは、
私もよくお母さんに迷惑かけたっけなーってこと。
忘れ物を届けてもらったり、
送ってもらったり、
迎えにきてもらったり、
ほんまに甘えっぱなしやったっけなー。
お母さんて、本当に優しかったなーと。
若いころはえらいえらそうに反発した頃もあったけど、
今は感謝しかないねー。
そうやって育ててもらったから、やっぱり私も子供たちにはいろいろしてあげたいって思うんよね。
「甘いなー」ってだんなさんに言われることもあるけど・・・でもね、やっぱりかわいいもん。

切り替えが大事よねー。
いろんなこと起こるけど、
そのたびに、精一杯対処して、
そしてエネルギーを切り替える。
そうしてたら、
なんとなく全てがうまく流れていく。

今日も、振り返れば幸せな時間を過ごせたねーと満足。
だんなさんが帰国するまで、
がんばらなね。

明日も素敵な一日になりますように016.gif
by tonchanwakuwaku | 2011-10-11 21:43 | 子供たち

by tonchanwakuwaku