人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

塾懇談

塾懇談_f0095309_19243791.jpg

今日はバスでドービーゴートまで。
お互い忙しくてなかなか会えないお友達とランチしておしゃべり。
これって貴重な時間やんね。
お互いいろいろあるけどいつも励ましあう友達やからね。
しゃべったら元気になるわー♪
塾懇談_f0095309_19245552.jpg

その後、彼女はお仕事。
そして私は、塾での懇談会。
聞きたいこといっぱいあるんよねーと気合入れて行ってきたよ。
塾懇談_f0095309_1925796.jpg

もしも海外の大学に行くなら・・・・学校のカウンセラーに相談できるけど、
日本の大学のことは、やっぱり塾の先生に聞くしかない。
(今のところ、どっちに行くかさえ決めてないから)
そりゃあ良い大学に行けたらいいけど、げんちゃんの成績に基づいてしゃべらないと、
現実味ないしなー。
かといって、最初からあきらめることもないので、
いろいろ聞いてみて考えよう。
塾の先生は少人数ってこともあるやろうけど、
結構げんちゃんの性格のことやら、勉強に態度の癖なんかも、わかっててくれはるので、
話は早いしわかりやすい。
私が心配してたことも、
さらーっと「大丈夫!」と言っていただいて、
そして「これからはお父さんやお母さんのできることは見守ることだけですから。」と
断言してもらって、
そうやなーと納得。
何事も自分で決めていかなくちゃいけない年になったんよね。
来月16歳やもんなー。
あれこれ口出ししてまうけど・・・・
彼の人生、彼は自分で決める時期にきてるんやなー。
がんばってね♪
情報は仕入れておくからさ。(って当てにならない母ですが)

学校の先生、塾の先生、そしておじいちゃん、おばあちゃん、私たち、
みんなに見守ってもらえて幸せやんね♪
ここまで成長してきてくれたことが、本当に嬉しい♪
まだまだ未熟な私やから、あれこれあたふたすることもこれからもずっとあると思うけど、
彼自身を信じて、
不安になったら、だんなさんに手をつないでもらって、
がんばって見守っていくね♪
ありがとう!
by tonchanwakuwaku | 2012-01-25 19:25 | つぶやき

by tonchanwakuwaku