人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

楽しいことがいっぱい♪

楽しいことがいっぱい♪_f0095309_22185174.jpg

旧正月パーティー、AGAIN.
いつものご近所さんグループで、ローヘイ(旧正月に食べる料理)しよう!ってお誘いがあった。
いつものメンバーなんやけど、
一組はヨーロッパ、一組はハワイ、一組はドバイに行ってるから駄目って。
しかもみんな子供はお留守番で夫婦のみの旅(仕事かけてるらしいけど)
なんか、ぶっとびメンバーやね、あいかわらず・・・
楽しいことがいっぱい♪_f0095309_2219344.jpg

私は巻き寿司持参で、誘ってくれた方は、豚肉料理。
ほかにも野菜料理、サラダ等
おいしそう♪
楽しいことがいっぱい♪_f0095309_22192179.jpg

こちらは特製お正月ケーキ(色がすごいんやけど・・・・)
でも、小さいみかんも縁起もんで飾ってあります。
楽しいことがいっぱい♪_f0095309_22193676.jpg

そしてこちらが、ローヘイ用の魚生(ユーシェン)というお料理。
大根とかにんじんとかの千切りサラダの上にサーモンとかのさしみ、特製タレや何かのフレークをかけて作ってある。
結構甘くて、たくさんは食べれないけど・・・・とにかく縁起物やからね。
楽しいことがいっぱい♪_f0095309_2219501.jpg

さー、始まり。
皆、お箸を持って、「ローへイー」とか、「新年クワイラー」(あけましておめでとう)とか、
「お金もちになりますように。」とか、「健康維持」とか、
いろいろ叫びながら高く高く持ち上げるの。
おもろーい行事ですなー。
楽しいことがいっぱい♪_f0095309_2220840.jpg

ぐちゃぐちゃにしてから食べるんよね。
結構盛り上がるね。
大人チームは、ワインでおしゃべり。
年明け久々に会ったメンバー、心なしか皆太ってたねー。
クリスマスから、正月、旧正月と食べっぱなしらしいから、しゃーないねー。
私も・・・・日本のお正月で、ちと太ったし、人のこと言えないけどね。

ここで、話もりあがり、
私は翌日ジョギングに参加することに決定・・・・・起きれるかな?

今日も幸せをありがとうございました♪
by tonchanwakuwaku | 2012-02-04 22:35 | つぶやき

by tonchanwakuwaku