人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

8年生ママの会

8年生ママの会_f0095309_23262460.jpg

「ママの会」ってほどのものでもないんやけど・・・・時々集まるメンバー。
幼稚園ママほど密じゃなく、
ほんと、数ヶ月に一度集まって、学校の情報なんかを交換したり、
楽しくおしゃべりできる関係。
(ラッキーなことに優しくて素敵な、でもどっかおもしろい方ばかり)
今日は、お家に呼んでいただいて、
素敵なランチに、デザートまでいただいて。
ほんと、素敵なので、もっと写真とればよかったのに・・・・・食べてしゃべるのに夢中なもんで。
子供の学年が一緒やので、
ママの年齢もよく似てて、
そろそろ更年期かっていうお年頃。(人によって差はあるよもちろん)
とにかく、更年期の症状なのかという話題に花が咲き、
大笑い。
「最近目が悪くなったよねー」「そうそうそうそう」
「物覚えが悪いのよー」「そうそうそうそう」
「名前なんかすぐに思い出せないどころか、用事しにいったのに何しにきたのか忘れてさー」
「そうそうそうそうそう」
「関節が痛いときなんかもあって」「あ、私は肩が痛い」
「体温の調節が大変でさー」「そうなのーーー」
とにかく、
みんな多かれ少なかれ、症状がでてくる頃なんよね。
しかし、
一人じゃないって、心強いなー。
自分だけ???って思ったら、すごく心配になるだろうことも、
大笑いしたら、
なんか別に大丈夫な気になるもんね。
こうやって、
女子は、情報交換しつつ笑いながらいろんなことを乗り越えていくのだ。
女は強し。
by tonchanwakuwaku | 2012-03-16 23:25 | つぶやき

by tonchanwakuwaku