人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

オーストリア旅行(No.2)

オーストリア旅行(No.2)_f0095309_0103121.jpg

無事日本からドバイ経由でやってきた4人様。
「映画いっぱい観て楽しかったー♪」とか、
「ドバイで買い物したらユーロで払ったのに、おつりがドバイのお金やで、どないしょー」とか、
口々にいろんなこと言ってたけど・・・
とりあえず無事合流。
ちゃーーーんと6人乗れるタクシーも予約しておいたので、
スムーズにホテルへ。
オーストリア旅行(No.2)_f0095309_015384.jpg

ホテルのロビーでくつろぐ(いえ、待ちくたびれる)4人様。
ここで、またまたアクシデント♪
まさかの予約日ミスbyだんなさん(笑)
なんと、翌日から3泊になってたらしい・・・・・(汗)
(ま、そんなことになってると言うと、パニックを起こすかもしれないのでおじい様おばあ様には内緒で。)
でも、なんとか交渉の末、
ペナルティー代もなく、別の部屋を用意してもらえて、ほっ♪
(ま、かなり離れ離れな部屋やったけど、しゃーない)
さて、問題。部屋割はいかに???
答・・・部屋①私とだんなさん。部屋②げんちゃんとおじいちゃん 部屋③ももちゃんとおばあちゃん
これが一番いいということになって・・・・一件落着(笑)
オーストリア旅行(No.2)_f0095309_0232862.jpg

さて、落ち着いたところで夕食を食べにくりだした。
私達の泊まった「ホテル・ド・フランス」はトラム(路上電車)の駅すぐ横なので、
さっそく乗って町にくり出した。
乗るのは簡単なのに、車掌さんがいなくて、
せっかく買った乗り物三日券誰もチェックしないのよーーーー。
結局最後の日まで、一回もチェックされず・・・・いったいウィーンは無賃乗車し放題なんだろうか?
それとも、みなさん正直者なのー?(せっかく買ったんやから見てほしかった)
オーストリア旅行(No.2)_f0095309_028467.jpg

まー、どこを見ても絵になる街でして・・・・写真とりまくりのももちゃん♪
歩いてるだけで幸せー♪
とはいえ・・・・お腹はすいてくるし、疲れてくるしで、
「早くレストラン見つけてくれーーー」という無言のプレッシャーがなきにしもあらずで、引率者はいつも大変ね。
オーストリア旅行(No.2)_f0095309_0343010.jpg

見るもの見るものがものめずらしくて・・・・完全、おのぼりさん状態♪
「馬車やーーーーー」
「糞受けがついてるーーーーーすご」(そこ?)
オーストリア旅行(No.2)_f0095309_0363423.jpg

ようやく到着して、オーストリア料理のレストラン♪
まずはワインで乾杯
「うんまーーーーい♪」
珍道中はまだまだこれから・・・・・037.gif
by tonchanwakuwaku | 2012-06-22 00:07 | 旅日記

by tonchanwakuwaku