人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

今度はミシン縫い

今度はミシン縫い_f0095309_23355543.jpg

土曜日はげんちゃんが塾なので、
3人でお出かけ♪
最近のお決まりは、3人でCafeでお茶しながら・・・読書。
3人とも読書にはまっております。
私はジェフリーアーデャーの「ケインとアベル」を英語で。
日本語で読んだのはもう20年も前になるかなー。
内容はすっかり忘れてるので、めちゃおもしろい。
ももちゃんは学校の課題図書を。
だんなさんはトムクランシーを。
今度はミシン縫い_f0095309_2336922.jpg

今日はカトンにあるお気に入りのアイスクリーム屋さん053.gif
私は大好きなラムレーズン・・・・めちゃうまー。
ドリアンも濃厚ですてがたいんやけど・・・・今日はドリアンを買って食べることにしてたのでそれはやめ。
このGALALLYというアイスクリーム屋さん、
実は大好きなCEDELEと姉妹店みたい。
どおりでおいしいはずやわ。
今度はミシン縫い_f0095309_23361846.jpg

なぜ、今日わざわざゲイランまで出かけたかというと・・・・
このミシンのボビンケースを買う必要があったからなのだ。
引っ越したお友達がくれたミシンなんやけど、
ボビンケースがついてなかったので、使えないまま放置していたんやけど、
今回、ももちゃんの裁縫特訓のため、
ボビンケースの購入に踏み切ったのだ。
・・・・が、ミシン屋に行ってもなく、
シンガプーラの布屋さんにもなく、
結局「BROTHER」に電話して、ボビンケース売ってるところを聞くと、
なんとゲイランにあるというので、今日わざわざ行ってきた。
普段行かない地域・・・・そう、そこはマレーシアの世界。
NIHONという名前のミシン屋さんには、
ブラザーやシンガーやトヨタという日本のミシンのみ、所狭しと置かれていた。
あー、やっと手に入れたボビンケース♪
さっそく、ミシンの使い方特訓開始ーーーー037.gif
みんなが陥る失敗を全てしてから、
ようやくちゃんと縫えるようになって・・・・
「めちゃおもしろーーーい」と
また、袋作り続けるももちゃん♪
がんばれー♪
作ってほしいもんいっぱいあるからねー。
明日、また布買いにいこっと016.gif
by tonchanwakuwaku | 2012-07-21 23:48 | つぶやき

by tonchanwakuwaku