人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

家族の癒しは私の役目

家族の癒しは私の役目_f0095309_1912574.jpg

家族の癒しは、私の大事な大事な役割でもあります♪
「喉が痛い」と聞けば、
アロマオイルをいっぱい使ってケアーしますしね。
(今、学校で風邪がはやってるみたいですねー。みなさんお大事に♪)

ところが先日、げんちゃんが美術の時間に火傷をしてしまったらしいのです。
グルー(電熱製の接着剤)が手について、ひどい火傷になったのだけど、
保健室にいく暇もなく帰ってきたらしい。
というのは、私はその時日本にいて、後から電話で教えてもらったのです。

家に帰って、げんちゃんはまず「ラベンダー」を塗ろうとしたらしいのですが、
あいにく空っぽだったのです。
なぜって、私が日本に持っていってたから。
普段、新しい精油を勝手に開けちゃ駄目と言ってたので、
氷で冷やして我慢してたらしいのですが、
お留守番してくれてた母が、
「何言ってるの、大事なげんちゃんに使わなくて、いつ使う?」という一言で、
新しいビンを開けて、
自分でラベンダーをいっぱい塗ってケアーしたそうです。
最初は痛かったけど、
朝には水ぶくれもおさまって、痛くなくなってたと・・・・。

ちゃんと、私が普段していることを学んでくれていることが、嬉しかったなー。
火傷にはラベンダーとしっかり理解しているあたりがすばらしい。
そして実践してくれたことが嬉しかったー。
学校からの旅行のときも、必ずティートリーの精油持って行くしね。
なんちゃってアロマセラピストかな?

ま、私がいたら、私がだいたいのことはするんです。

昨日、へろへろに疲れただんなさんを、さっそくトリートメントさせてもらいました。
背中のアロマトリートメント。
足は、ボディーリメイク。
そして、クリスタルのエッグをつかって、全てをほぐして。
クリスタルを使って、脳のヒーリングを念入りに、あちこちヒーリンぐ♪
(いたれりつくせりやん♪自画自賛)
ぐっすりお眠りでした。
よっぽど疲れてたんだねー。
仕事も、家族のことの気苦労も、
本当に本当にお疲れ様です♪

絶対元気になるからねー。
ずっと元気でいてくれるように、
いっぱいいっぱいヒーリングやらトリートメントさせてもらうからね♪

だって、
「家族の癒しは私の大事な役目」ですからねー016.gif

それができることが幸せです♪

アロマを学んできて、本当に良かったと思います016.gif
by tonchanwakuwaku | 2012-09-07 19:12 | つぶやき

by tonchanwakuwaku