人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

ももちゃん発熱

ももちゃん発熱_f0095309_2254443.jpg

いつもの朝ごはんです。
やっぱりこの年になりますと、
周りで体の不調を訴える人が多くなりますね・・・
健康でいることは当たり前なことではないですね。
それなりに・・・気をつけて生きていかないと♪

テレビとかでね、
体に良いもの特集とか見るとね、
それを食べたくなります。
でも、そうゆう番組ばかりみてると、
結局、栄養のないものなんて無いですね。
どの野菜も体に良いものが含まれてるんだなーって思います。

昨日、学校から帰ってくるなり、「しんどい、頭が痛い。」って寝込んでしまったももちゃん。
びっくりして熱をはかると38.6度もあるんです。
朝までとっても元気だったし、
もしかしたら熱中症じゃないかと思って、
とりあえずあったハーブティーを飲ませて、頭を冷やして。
精油もいろいろ使ってマッサージもしながら、精油の冷シップ。
母に電話して聞くと、
「塩水飲ませなさい」って言うので、
ハチミツたっぷり入れたレモン水を作って、そこに塩も混ぜて飲ませました。

朝から何も飲んでないっていうんですよ。
まったくー、朝ごはんもせっかく作っても食べないし。(ぎりぎりおきてくるから)

それでもまだしんどそうだったので、
病院に連れて行きました。

でも、ドクターも原因わからないんですね。
熱が出てから6時間たたないとインフルエンザかどうかわからないんですって。

結局解熱剤だけもらって帰宅。
とにかく冷やして眠らせて・・・・精油いーーーーっぱい使いました。

今朝、熱下がってたので、早く起きて宿題もしてから、ちゃんと学校行きました。

やっぱり風邪じゃなかったみたい。
軽い熱中症かな?
とにかく元気になってよかったです。

これにこりて、ちゃんと朝ごはん食べるようになってくれたらいいんですけどね。
少なくとも、ちゃんと水分とるんだよー。037.gif
by tonchanwakuwaku | 2012-10-09 22:05 | 子供たち

by tonchanwakuwaku