人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

歯の治療

歯の治療_f0095309_17113626.jpg

今日はここ「パラゴン」の上にある歯医者さんで、根管治療(ルートカナル)をしてもらいました。
歯医者さん、苦手で、2年ほど前にも治療しなさいって言われたんだけど、
痛くないし今までほおってたんですけど。
とうとう先々週痛くなって、「抜くか、ルートカナルしかありません。」と言われ、
泣く泣く今日の治療です。
(なぜ躊躇していたかというと、めちゃくちゃ高いからです。1本で1800ドルぐらいしそうです(涙)

「痛くないですか?」と先生に涙目で聞くと、
「麻酔するから大丈夫。」と優しい女性の先生でした。

治療方法を詳しく説明してくださって、
よけいに想像すると怖くなってしまったけど。
(穴あけて、全部中を消毒して、詰め物します)
やるっきゃない。

がんばりました。(って、目を瞑って違うこと考えてただけですが)

想像力豊かなものですから・・・リアルに想像することは極力さけて、
ただただ、別のことを考え、
先生と自分にエネルギーを送り続けた私です。

また二週間後に、続きです。

治療うまく成功しますように。(成功率は90%らしい)

ちゃんと真面目に歯磨きします♪

ティートリーやペパーミントも上手に使っていきたいと思います。
by tonchanwakuwaku | 2013-10-24 17:10

by tonchanwakuwaku