人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

持っていく精油

持っていく精油_f0095309_1527351.jpg

げんちゃんの一人暮らしに必要な必要最低限の精油って?

だって、「3本しか持っていかへん」って言うんですもん。

厳選して、この4本にしてみましたが・・・いかがかしら?

ラベンダーは万能ですしね、とにかく何があっても直接塗れますし。

ティートリーも必須でしょう。風邪引いた時も、塗ったりうがいしたりできますし。

ユーカリはティートリーと似てるからどうしようかと悩んだんですけど、やはり風邪とか筋肉痛とかにいいかなー。困ったときしか使わないでしょうし、やはり必要。

ローズマリーCT1は、胃腸やら内臓にも使えるし、筋肉痛やら肉体の疲労にも使えるし、何と言っても脳にいいですからね。せっかく大学行くんですから、ちょっとでも勉強が頭に入りますようにという親心です。

ランプで芳香してほしいなーと、ランプもって行くー?って聞いたら却下されました。ははは。

使うかどうかはげんちゃん次第ですが、
風邪引いても怪我しても、大概のことはアロマで対処してきたので、
きっと自分でなんとかしてくれるかなー・・・・・って思ってます。

がんばれー♪♪♪
by tonchanwakuwaku | 2014-09-17 15:26

by tonchanwakuwaku