人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

マーストリヒトでランチ

マーストリヒトでランチ_f0095309_11481301.jpg
古いりんごの果樹園
この辺りには牧場やいろんな果物の果樹園がいっぱい
5月になると花がいっぱい咲くそうです
彼女の話を聞くだけで、
綺麗なお花が目に浮かびます056.gif
マーストリヒトでランチ_f0095309_11481335.jpg
羊に馬に牛に鹿もいました053.gif
マーストリヒトでランチ_f0095309_11481492.jpg
マーストリヒトへ移動
マーストリヒトって社会で習って知ってる名前だけど、来ることになるとはね〜
欧州連合条約のことですね。。。今のEUの柱を決めたのここだったのですね
当時の思いは希望だったはず
どうしょうもなくなってる状態ですが。。。
良い流れになりますように、ヨーロッパ
066.gif058.gif


マーストリヒトでランチ_f0095309_11481507.jpg
お友達のご主人おすすめのカフェへ
こんな大きなジェイソン君も一緒053.gif
マーストリヒトでランチ_f0095309_11481589.jpg
きのこのリングイニー、出てくるの遅くて、お腹ペコペコ
でもおしゃべりに夢中で037.gif
犬好きの子供が話しかけてきたり
フランス語が聞こえたり、ドイツ語が聞こえたり、
もちろんオランダ語で話しかけられるんですけど、
私が英語しか話せないとわかるとみなさん英語に切り替えてくれて。。。
すごいなーヨーロッパの方達って数カ国話せるのが当たり前なんですねー005.gif
マーストリヒトでランチ_f0095309_11481653.jpg
ここがそのカフェ
マーストリヒトでランチ_f0095309_11481731.jpg
午後から晴れてきて。。。
オランダ来て初めて見た青空037.gif
マーストリヒトでランチ_f0095309_11481810.jpg
街を散策、綺麗だわ〜
川が流れてるとこが好き053.gif
マーストリヒトでランチ_f0095309_11481880.jpg
大きな船が通るときに、突然鐘が鳴って、
橋が踏切みたいに持ち上がって、面白かったです。
アムステルダムでは見たけど、ここでは初めて
マーストリヒトでランチ_f0095309_11481917.jpg
とーーーーっても美味しそうなので、ブロッコリーとチーズのキッシュ買って
帰って夕飯にしました〜
美味しかった〜016.gif




by tonchanwakuwaku | 2017-02-23 11:39 | 旅日記

by tonchanwakuwaku