人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

またまた六甲山

またまた六甲山_f0095309_15593395.jpg
ほんと毎日暑いんですけど〜

山の上は違いますね

雨上がりだったので、霧に包まれて幻想的な山道を歩きました

とっても気持ち良いし、深い深呼吸ができました

コースによっては、車道も歩くのですが

こんな森の中のトレイルもたくさんあるんですね

家から車で30分ほどでいけちゃうので、

軽いウォーキングを楽しんで

昼過ぎには家でのんびりです110.png


またまた六甲山_f0095309_15593434.jpg
黙々と歩いていくと、軽い瞑想感覚177.png

だんなさんと二人で歩いているので、だいたいおしゃべりしてるんですけどね。

ストレスに思うことや、楽しかったこと、

家族のことやら将来のこと、

とにかくなんでも包み隠さず話せる相手がいてくれて

本当に幸せだなーって思って。

「なんでも言える仲ってよいねー162.png

ストレスたまらなくて最高やわー」って伝えたら

「なんでも言い過ぎー!」って言われました。

ははは

そうですね。

たとえ夫婦といえども、ちゃんと考えて話さないといけないのかな。

つい先日、父と話しててそんなこと言われました。

「人間なんでも思ったこと言ってたら終わりや。

夫婦なんて全部言わへんから続いてるんやで。」

と、なんとも深いお言葉。。。

そうなのね、お父さん104.png


またまた六甲山_f0095309_15593518.jpg
だけど、愛ある言葉はいっぱい言ったほうがいいよね

「ありがとう」

これはいっぱい伝えたい言葉

もちろん言葉だけじゃなくて、心のそこからの思い(エネルギー)が

伴っていないとだめなんですけど

言葉にもエネルギーってあるので、

言い続けてると、本当にエネルギーがのってくるものですよね。

「ありがとうございます」

なんども言うけどエネルギーのってない方っていっぱいいますよね。

それでも言い続けてるうちに、きっと本当にそのような思いを持ちながら生きていけるようになると思います。

私も、「ありがとうございます」を

いっぱいエネルギーをのせて伝え、態度でも示して

生きていきたいとおもいます。


「感謝のあるところに病気なし」

と先生に教えていただきました

心と体の状態がよくないと思う方は

ぜひぜひ「ありがとう」をたくさん伝えてみましょう

きっと人生変わります

まずは身近な方から

まずは伴侶さん

それから目の前にいる

出会った全ての方へ

「ありがとうございます」の気持ちを持って

生きていこうと思います(エネルギーのせてね162.png


森の中を歩いているとそんなことを思いました


みーんな幸せになりますように173.png








by tonchanwakuwaku | 2017-07-30 15:55 | つぶやき

by tonchanwakuwaku