人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

月下美人

月下美人_f0095309_16200277.png
夜にしか咲かない月下美人です177.png

花言葉は「あでやかな美人」

美人薄命の語源にもなったそうです112.png


月下美人_f0095309_16201454.png
実は蓼科から戻った夜に、さくら茶屋のYさんが

わざわざ持ってきてくださったのです

なんども蕾や咲き終わった花を見せてもらっていたのですが、

夜に咲くので見たことがなかったのを

心にとめていてくださったようで

「咲いたよー」ってくださったのです162.png


月下美人_f0095309_16202970.png
そのお気持ちが嬉しくて

幸せな気持ちでいっぱいになりました

お部屋がジャスミンにも似たようなほんの少しイランイランを思い出すような

それでいてしつこくない香りが部屋中に広がりました


月下美人_f0095309_16204390.png
朝にはこのとおり

しぼんでましたよ

食べられるそうなので、食べてみようかな〜111.png


一輪の花がこんなに幸せを運んでくれるんですね179.png

感動です162.png


幸せが広がっていきますように〜162.png



by tonchanwakuwaku | 2017-09-26 16:21 | つぶやき

by tonchanwakuwaku