人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

詩仙堂

詩仙堂_f0095309_19183950.png
母と京都へ

伯母達とも合流しランチを食べてから詩仙堂へ行ってきました。

友人がえらくインスタ映えする写真をアップしていたので、

是非行って見たかったのです。

やっぱり綺麗です


詩仙堂_f0095309_19185958.png
すごい人でしたが、たくさんの人がこの景色に癒されていて

やっぱり京都っていいなーって思いました。


詩仙堂_f0095309_19191896.png
お座敷からの景色、お庭の散策、

どこも綺麗でわくわくして、

母や伯母さんの笑顔がまた嬉しかったです。

でも一番上の88歳のおばさんには階段が厳しくて

門前で待っていてくれて。。。。

私たちにはなんでもない階段とも言えないステップさえも

足の悪い伯母には大変なことだと知りました。


詩仙堂_f0095309_19193359.png
まだまだ手押し車があればたくさん歩けるおばさんなのですけど、

階段の多いお寺は無理になってきていて。。。

次回は階段のない、お年寄りにも優しいところを探して

一緒に散策したいと思いました。

「ええよ。あんたらに会えただけで嬉しいんよ」と

笑顔でいてくれた伯母の愛にまた癒されました162.png



by tonchanwakuwaku | 2017-11-20 19:21 | つぶやき

by tonchanwakuwaku