人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

朝から晩まで遊びっぱなし♪

朝起きたらすぐ横に友達がいるって、本当に嬉しいことなんですねー。
一緒に嬉しそうにおしゃべりしながら着替えて、さっそくお気に入りのカードゲーム。
このカードゲーム、私には難しすぎて何がおもしろいのやらさっぱりわからないのですけどね。
朝ごはんを食べてから、待ちに待っているであろうアトラス君を迎えに行きました。
元気にしてるかなー。
大丈夫かなー。
アトラスの事を思わなかった日は無かったです。
現地に到着して、アトラスに駆け寄り抱きしめたときの嬉しさはなんともいえません。
アトラスも大喜びで、ジャンプジャンプ♪
アトラスは良い子にしていて、お友達のことも大好きだったようです。
でもゲージに入れられているときに、外に出たくて鼻を思いっきりつきだしていたのでしょうか、鼻の上に擦り傷がありました。
その傷を見ただけで、アトラスの寂しさが伝わってきました。
アトラスー、ごめんね。
いっぱいいっぱい抱きしめました。
朝から晩まで遊びっぱなし♪_f0095309_2222130.jpg

朝から晩まで遊びっぱなし♪_f0095309_2223969.jpg

子供たちは、ローラーブレードも楽しみました。もちろん私はパスです。(当分禁止令がでてます)

午後は、プールに行きました。
子供たちは体を動かしているのが一番ですね。
私も久しぶりの運動ですから、もくもくと泳ぎました。
久しぶりのお風呂では、いつもの掃除のおばちゃんがいろいろおしゃべりしてくれます。
でも、ほとんど何言ってるのかわからないんですけどね。。。
このアパートの共同浴場なので、よく見る顔ぶれの人にも会います。
今日は、隣に座っていたおばちゃんに「シャンプーちょっと貸してくれる?」(たぶん、そう言ったんだと思う。)と言われ、シャンプーとリンスをお貸しした。
髪を乾かしているときも、そのおばちゃんが「さっきはありがとう。以前にサウナで会ったことあるよね。」(たぶん、そういう意味だと推測する)などと、話をしてくる。
私は、「ええ。私は韓国語わからないし、日本人なんですよ。」と返事にならない返事をします。
いろいろ話しかけてもらっても、わからないので困るのだけど、無言で答えるのではなく、何かいえることを言うようにしている。
とってもとんちんかんな返事なので、いつも奇妙な顔をされるが、皆笑顔なので、まあよしとしよう。

夜は、アトラスの散歩に皆ででかけました。
子供たちは夜の公園でサッカーを楽しみ、アトラスをそれを追いかけて走ります。
ソウルの夜は寒いけど、子供たちとアトラスにとってはそんなの関係ねーとばかりに、走り回っていました。
川沿いの公園にある浅い池は全部凍っていたので、その上をそろりそろりと滑って、大はしゃぎ。アトラスも氷の上を一緒に歩かされて、冷たいだろうに・・・それでも嬉しそう。

寝床に入ってからも、オセロなどをして、寝るぎりぎりまで楽しんでる子供たち。
友達っていいなー。
人生を豊かにしてくれるもの・・・それは友達なんですね♪
by tonchanwakuwaku | 2008-01-03 21:18 | つぶやき

by tonchanwakuwaku