人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

文明の利器

昨日、だんな様が私の誕生日プレゼント♪と言って、(かなり早いんだけど)
アイポッドをくれたのだった。
わーい♪
欲しかったんだー。
でも、使い方がわからないよー。
いろいろできるみたいだけど・・・・使い方が難しい。
なんと言っても、ウォークマン以来こういった物を購入したことがないのだから。
(古過ぎ・・・何十年前?)
とりあえず、今お勉強中の韓国語のCDをコピーしてもらって聞いてます。
(なんでもだんな様頼み)

それと、いつか韓国語のカラオケも歌ってみたいからと、大学生の女の子に教えてもらった今流行りの歌「テルミー」も入れてもらったよ。
しかし、今の歌は、まるで早口言葉のようだ。。。
こんなの歌えるのかしらー?

さすが、大学生だね。。。いろいろ知ってる。
先日遊びにきてもらって、教えてもらったのだった。
彼女は日本のテレビ、特にコメディーが大好きらしくって、それを見て日本語を勉強したらしいのだ。かなりしゃべれるのだ・・・すごい。
そして、一年大学を休学して、アメリカや日本や中国にちょこっと留学とかしてしゃべれるようになりたいらしい。
韓国の大学生は、本当に勉強への意欲が強いなーと感心する。
語学への関心度もとても高いし、努力もしてると思う。
と言っても、私がしゃべったことのある大学生はまだ5人程度の情報だけどね。
学生の間にできるだけスキルアップするってすばらしいなー。
応援したい。(いや、応援してる場合じゃないよ。自分のことしっかりしないとね。)

私の周りには先生がいっぱいだ。
日々学ばせてもらってます♪
by tonchanwakuwaku | 2008-01-25 23:15 | つぶやき

by tonchanwakuwaku