人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

またまた山登り♪

今度はソウルから3時間以上はかかる遠いところまでバスで登山へ。
登山服のメーカーが主催しているワンデー登山ツアーだったのだが、
近所の方に誘ってもらい、参加することに。。。
近所の方と言っても、顔は知っているけど話したこともなかったのに、ある日お風呂で、
「1209号の人?来週登山に行くけど、一緒に行く?登山したいって○○○号の人から聞いたよ。」って誘ってくださったのだった。
あまり考える暇もなく、(その時裸だったし)「はい、行きます。」とつい答えてしまった。

いろいろ説明してもらっても、全部韓国語なので、ほとんど理解できない。
まあ、わからなくてもどうにかなるか・・・・とついていったのだ。
ただ、どの程度のレベルの山かがわからなくて、ちょっと不安。。。
「時々週末に○○山と、○○山には登ったことがあります。」というと。
「ケンチャナー(大丈夫よ。)」って言ってくれたし、なんとかなるだろう。

朝7時にバスは出発して、歩き始めたのが10時半だった。
大型バス2台分の参加者が降りて、説明を受け、みんなで準備運動。
これが、また結構本格的で。。。。。
こんなに運動したら、今から登るのにしんどいやんか。。。と心の声。

さあ、出発♪
またまた山登り♪_f0095309_20105818.jpg

たくさんの人が一緒なので、安心。。。。ゆっくりゆっくり登った。
またまた山登り♪_f0095309_20112527.jpg

しかし、この岩登るのー?冷や汗。
けど、普通に太ったおばちゃんも登ってたので、私だってできるやろーと勇気出して、
ロープにぶら下がって登った。
ところが、私の靴は、登山靴ではなく、つるつる滑って、めちゃ怖かった。
見かねたガイドさんが私と靴を交換してくれて・・・・頂上まではしっかりして登山靴で登る事に。。。。おかげで、その後は滑ることなく無事頂上まで♪
またまた山登り♪_f0095309_20103491.jpg

ロープを使って、いっぱい登った。
またまた山登り♪_f0095309_20135987.jpg

いつも都会にいるので、山の空気がやたらおいしく感じる。
体はへとへとなのに・・・・本当に元気が内側からわいてくるのは、自然のパワーをもらうからかなー。
やっぱり山はいいなー。大好き♪
またまた山登り♪_f0095309_20145382.jpg

頂上を尾根づたいに歩き、景色も堪能。
そこでやっとお昼ご飯。
私はおにぎりしか持っていってなかったんだけど、
いろんなおばちゃんがいろんなものをくれて、お腹いっぱいになった。
まず、お酢のジュース、次に梅ジュース、それからトマトにスイカにきゅうりにおもち、にんじん、おやつにあめちゃん・・・・次々にまわってくる。
分けて食べるのが楽しいからか、人と分け合って食べるのが普通みたい。
みんな気前よくわけてくれる。
本当に知らない人ばっかりなのに、すぐに打ち解けて楽しかった。
またまた山登り♪_f0095309_20155349.jpg

このお寺は、1000年も前に建てられたそうだ。
韓国ではどんなに古くても新しく見えるように、必ずカラフルに色づけされている。

ちょこちょこ韓国語を話すと、発音の悪さから、すぐに日本人だとばれる。
すると、ちょっぴり日本語を話す人、英語を話す人、気にせず韓国語で話す人、いろんな人とであって、いっぱい話せて楽しかった。
こんなツアーに参加する日本人はよっぽど珍しいらしく・・・・
いろんな人に話しかけられ、また来月もおいでと誘っていただいた。
またチャンスがあれば、必ず参加したい♪
by tonchanwakuwaku | 2008-05-29 19:58

by tonchanwakuwaku