人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

海水浴

3日目は海水浴日和の晴天!
今日は絶対海水浴だーと元気に出発。
ところが、カメラを忘れてしまい・・・・写真が一枚もないのであーる。(残念)

海水浴場は、とっても広くて、一面のビーチパラソルだった。
パラソルは事前に並んでたててあり、レンタル代(5000ウォン)を払って、敷物と一緒に貸してもらった。
ちなみに大きな浮き輪も5000ウォンで借りた。
海水浴場で泳ぐなんて何年ぶりのことだろう。。。
私達は、だいたい岩場で泳ぐのが好きなので、日本でも海水浴場にはあまり行かない。
韓国の岩場はどんなんかなーって探したけど・・・鉄線で囲われていて降りるところが見つからなかったのだ。
みんな、決まった場所で泳ぐのだろうか???
海水浴場でも、泳ぐ場所は限られていて、ブイの外に一歩でも出ようものなら、
「ピーピー」と笛で注意されていた。

予断だけど、韓国の人には泳げない人が多いようだ。
今の子供たちこそ、水泳教室に入れられて泳げる子も多いみたいだけど、
私の世代の人達は、小学校にプールが無かったそうで、わざわざ習いに行かなければ泳げないままなのだそうだ。
「泳げるの?」と聞かれて「泳げる」と答えると驚かれたこと数回。
「なんで泳げるの?」と聞かれ。。。。「学校で習ったから・・・たぶん日本人は大概泳げると思う。」と答える。

だからなのかなー?
ちょっとでも深いところに泳いでいくと・・・・「ピーピー(笛の音)」と怒られるのは。。。。
確かに大人もみんな浮き輪をつけていた。

久しぶりの海はとっても楽しく、
特に子供たちは、波打ち際から離れずにずっとずっと流されたり波をかぶったりしていた。
私はというと、ひとしきり遊んだ後は、
もって行った村上春樹の本を熟読・・・・そして昼寝。(最高やねー)
村上春樹さんの本は、本当にいったいどうゆう意味なのか・・・よくわからないね。
あまりに哲学的なのだろうか・・・・私に読解力がないのだと思うけど・・・いつもよくわからない。
おもしろくて一気に読んでしまうのだけれど、何のことかわからないことが多い。
私の頭は、どうも哲学には向いていないようだ。
だんなさんもそうで、「ねえ、これのどこがおもしろいの?」と私が聞いても、
「さー?」という返事。
でも、わからないのにおもしろくて、つい次の本を手にしてしまう私。
深い意味がわからなくてもおもしろいんだから、ま、いっか。

そして夕ご飯は、ホテルのビュッフェ♪
ビュッフェ♪いいねー、大好きだねー。
食べ放題、好きなものばっかり食べていいのよー♪
子供たちもにっこにこで、パクパク食べていた。
スキー場が見える側のテラスで、雰囲気もよく、ちょっとした贅沢気分だった。
最後のデザートを終えて、ゆっくり飲む紅茶がまた嬉しい。
私は、のんびり食後の余韻に浸っていたかったのだけど、子供たちは早く部屋に戻りたくてうずうずしているので、しょうがない、帰るかー。

部屋では、夜遅くまで四人でお決まりの「UNO」大会。
ついこの前まで、あっというまに負けていたももちゃんも、なかなかやるではないか。
知らぬ間に強くなっておる。
母は、またまた負けてしまった。
体力も負けつつあるし、カードにまで負けてしまったら、後は何が残るのか。。。
オセロもどっこいどっこいになってきたしなー。
先日は、チェスでも負けた。(母やばし・・・)
by tonchanwakuwaku | 2008-07-28 16:03

by tonchanwakuwaku