人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

楽しいお出かけ♪

楽しいお出かけ♪_f0095309_17584564.jpg

8月6日から5泊、母がソウルまでやってきた。
まずは、空港バスにてお迎えに!(ちょうどアパートの前から空港バスが10分おきにでているので、とっても便利ー♪)

特に韓国に興味のあるわけでもない母なので、観光がしたいわけではない。
韓国ドラマも見ない母なので、興味のある場所もない。
そんな母とどのような時間を過ごそうかと考えた・・・・

「外は暑いので、家の中でごろごろしているのが一番」と、母。
それでは何とかなくこちらがおちつかない。
せっかく来てもらったのだから。。。という気持ちがある。

まずは、私達のテニスレッスンの見学を。
子供たちのテニスを楽しむ姿を見て満足気な母。

その後、いつもお世話になっているハラボジ宅へ行って、お決まりのおいしいコーヒーをいただく。

本当におもてなしの上手なハラボジとハルモニ。。
おいしいコーヒーと、韓国のおもちをいただいて話しに花が咲く。
韓国のおもちは甘くないのだ。
甘くなくて食べ応えがある・・・・そしてキムチと一緒に食べなさいという。
「え?」始めは躊躇したが、一緒に食べてみると、そう悪くない。
そのほうがおいしいかと言われたら、どちらでもないような気はするけど、
胃にやさしいということらしい。
その後も、桃やらスモモやら、どんどんいただいて帰ってきた。

その頃から、私の体調が崩れていった。
暑い、とても暑いのだけど、寒いような。。。。
そして、午後いっぱい昼寝をしたのであった、暑い部屋で。
私はどうやら熱中症にかかってしまったようだった。
最初自分では気がつかないのだ、熱があることを。
母が私を触って驚いていた。「熱あるわ。冷やさないと!」
なんだかだるく重く気持ちが悪いなーと思っていたのだ、それに異様に暑い。
母と娘がせっせと凍り枕やら、濡れタオルで私の体を冷やしてくれた。
冷たいけど、気持ちよく、どんどん楽になっていった。
熱があるから、自分が暑い部屋で寝ている事に気付かなかったのだ。
ますます状態は悪化していたようだった。
娘は、いつも私がやるように、見よう見まねで処置してくれる。
アロマのオイルでマッサージ。
冷たいタオルを額にあてて、顔を拭いてくれた。
しんどいとき、何かしら、人に触れていてもらうのは本当に心休まるし癒される。
これがハンドヒーリングの原点だな。。。。と、ぼーっとしながら考えていた。

どんなに風邪を引いても熱の出ない私。
かなりの高熱に、かなり体力を消耗してしまった。
「せっかく来てもらってるのに。。。」という申し訳なさがどうしても消えない。


こうして、一日はすぎていった。
熱が出たのは意味があったのかもしれない。
しんどかったけど、、、、何かエネルギーの転換のような、そんな気もした。
by tonchanwakuwaku | 2008-08-07 17:15

by tonchanwakuwaku