人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

スタバでお茶

今日は、学校の校長先生と教頭先生とのお茶会がスターバックスであった。
特に質問もないし、行くつもりはなかったのだが、
クラス役員で決める事があるからとかりだされた。

しかし、スタバでお茶しながらの親睦会とは、なかなか簡単でおもしろい。
誰もお茶だししなくていいし。。。
飲みたい人だけ飲んで、食べたい人だけ食べてる自由な雰囲気。
20人ぐらいのママやパパが集まったので、
スタバのある一角を陣取ってのお話会。

親睦プラス質問で、
けっこういろんな不満を訴えるママたちもいた。
アメリカの学校と比べてカリキュラムが遅れている。
とか。
理科の実験室が無いから、授業が面白くない。
とか。

みんな熱心に質問して、一生懸命答える校長先生達。

私は、この学校になれるのが必死で、
そんなマイナス点を見る余裕などなかったのが現実だったから、
いろんな発見だった。

そのほとんどが海外から転勤でやってきた人達だから、
あらゆる国のインターナショナルスクールと比べられるから、
先生達も大変だと思う。

みんな子供達のために、必死なんだなー。
そうゆう私も。。。子供のことになると必死だし。

とにもかくにも、あまりのマイナスがとびかわないように、
ありがとうございますっていう思いだけを送るようにしていた私。

学校であっても、会社であっても、
会議というものは、とかくマイナスになりがちでしょう。。。

先日、主人が会社での大切な会議のときに、
失敗はできないからと、アロマの精油をティッシュにたらして
皆に配ってから会議を始めたことがあったそうだ。

そうすると、うまくいったらしい。
すごいなー。
アロマの香りは人をリラックスさせてくれるからねー。

そして後日、そこに出席していたアメリカ人女性が、
だんなさんから基礎講座を受けて、精油をご購入されたのだった。
伝わる人には伝わるんだなーこのすばらしい香りの効果が。
そしてだんなさんのエネルギーが。

そしてまたまたその後日、
その方はわざわざ韓国への出張を作って、
だんなさんに会いにきてくださった。
私も同席して、もっと深くアロマのお話をさせてもらうと、
エネルギーの法則のお話から、
ヒーリングの効果、
そして
生き方そのものまでのお話を理解してくださり、
ほんとうに興味をもってくださったのだった。

私も学校に行くときには、必ず精油をつけていく事にしている。
確かに何人もの人が香りに気付き、
にっこりと微笑みかけてくださるのだ。

精油にはほんとうに助けてもらっていて、私達家族にとっては
なくてはならない存在なのだ♪

今日もほんとうにありがとう☆
by tonchanwakuwaku | 2008-12-03 17:27 | 子供たち

by tonchanwakuwaku