アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

箕面

f0095309_21150597.png
箕面にある「ワインと出汁のどじょう」でランチ

昼間からワインなんて私たちには珍しいんですけど。。。。たまにはいいですね

全部美味しかったです〜

二駅歩いたら箕面なので・・・二人で歩いて箕面の滝まで登るつもりが

先日の台風の被害で、途中で通行止めでした

とっても綺麗な季節なのに・・滝まで行けないのはとっても残念ですが

紅葉は綺麗でしたよ〜


f0095309_21151774.png
自然の中に行くと、とってもリフレッシュできるし

本当に元気になれますね

綺麗な紅葉を見ると、さらに癒されます110.png


f0095309_21151958.png
特に川沿いの道は最高です

今日は黄セキレイが水際で遊んでるのも見れて、可愛かったー113.png


f0095309_21153219.png
週末は晴れたら必ずだんなさんとお出かけなんですけど

美味しいもの食べて、

山の中を歩いて

最高の週末です113.png

だから毎週楽しみで162.png

道沿いで見つけた酒屋さんで、濁り酒買って帰り、

夕飯は家で

おうちごはんがやっぱり最高に美味しくて

「美味しいねー、幸せねー」っていつもお気楽な二人です


皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-18 21:12 | つぶやき | Comments(0)

病院帰りのご褒美

f0095309_23282738.png
一月に一度の病院で血液検査、今回も正常値でした。

いえーい。

お医者様にも「順調です!」と褒めていただき、嬉しい私。

お薬もまた一つ減らしてもいいと、そして次回は3ヶ月後でいいそうです。

自分癒し頑張ってますから

自分褒め褒めしてますから112.png

自分に優しく生きてますから

そこが一番大事かと信じてますので


病院帰りは必ずご褒美162.png


f0095309_23283144.png
今日は心優しいお友達が付き合ってくださって

ランチも一人ではなく、

一緒に南京町で中華です

従業員さんは中国語で、南京町も中国語や韓国語がとびかっていて

シンガポールに戻ったみたいな

嬉しい感覚でした

賑やかな街、元気でいいですね104.png


f0095309_23283226.png
実は、帰りにエルミタージュ展を見る気満々だったのですけどね。

てっきり三宮だと思ってたら、違う場所だったのがわかって、がっくし

今日はお茶して帰ることにしました。

アップルパイもつけて113.png


嬉しい

楽しい

美味しい1日でした


明日はもう週末

素敵な週末になりますように〜162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-17 23:28 | つぶやき | Comments(0)

京都の国宝展へ

f0095309_11414408.png
久しぶりの山ガールメンバーで集合

私が体調崩してたので、実は3ヶ月ぶり

とっても楽しみにしてました

そんなにたくさん歩ける自信がなかったので、

「京都の国宝展行こうよ!」って誘ったのは私だったのに、

場所間違ってた・・・汗汗

四条河原町から、はりきって歩いていったのに、

そこは京都市立美術館・・・誰もいなかった

あれ?

あ!

場所間違ったーって、目に入ったタクシーに飛び乗って、

国立博物館へ移動106.png

ナイスリカバリー112.png

誰も私を責めないで笑って許してくれました。。。。ほんとごめんちゃい

ありがとうございます


f0095309_11414662.png
さすが国宝ですね。

素晴らしい〜

人が多すぎて疲れて、お腹ぺこぺこで

タクシーの運転手さんが教えてくださった食堂へ


そこから、東福寺まで歩きましたよ

おしゃべりしてるからあっという間


f0095309_11414865.png
綺麗〜

やっぱり素敵

京都、今どこもかしこも綺麗です113.png

紅葉に癒される季節、大好きです


日本中の人が癒されてくね

心にしみて・・・癒されますように162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-15 11:42 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_11392809.png
今日は朝から、だんなさんはサイクリングへ

先日急に友人から連絡があり、

なんでも友達の友達の旦那さんがアメリカから来るんだけど自転車乗る友達を探してるんで、

お願いできないかしら。。。と。

まー、英語ができて、自転車乗りというと、我が夫を思い出したらしくて

連絡してきたわけらしいです。


というわけで、嬉しそうに朝早くから出かけて行った旦那さんです。

とっても楽しかったらしいです。

友達の友達の友達は皆友達〜みたいな

こうゆう信頼関係っていいですね104.png

紹介してくれた友人に感謝です162.png


f0095309_11393338.png
暇な私は、玉ねぎ植えてみました。

このいい加減な植え方105.png

育つといいなぁ162.png


夜は、もちろんボディーリメイクの足を重点的にやりましたよ。

結構な距離を走ったらしくて、結構ふくらはぎと太ももがパンパンでしたが、

丁寧にほぐして、ゆっくりおやすみ〜162.png


52歳になった旦那さんですけどね、43歳の方と一緒にガンガン走れたらしくて

よかったよかった。

でも体のメンテナンスはmustです112.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-12 11:40 | つぶやき | Comments(0)

秋ですね〜

f0095309_14111333.png
さくら茶屋にて一休み中

後ろの景色がすっかり秋です

深呼吸すると秋な香りがします


f0095309_14111521.png
パコちゃんも大きくなって行動範囲が広がりました

それでも、見かけると寄ってきてくれるんですよ

かわいい162.png


週末の散歩の時間

癒されます110.png


皆様も素敵な週末をお過ごしください162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-11 14:11 | つぶやき | Comments(0)

ホットストーンセラピー

f0095309_11375365.png
最近我が家の流行りはホットストーンです

毎晩夫婦でトリートメントのしあいっこをしているのですが、

寒くなってきましたから。

ホットストーンメニュー導入です。

ちまたにあるホットストーンとは、溶岩とか石とか使うらしいですね。

しかし当スクールでは、ジェードやセラフィナイト、クオーツ等のクリスタルを使っているのです

少し大きめの分厚い子の保温力はすばらしく、

クリスタルの持つ浄化力と、エネルギーが高くて、

施術後は心身ともにポカポカになりますし、

とても元気になれるんです。


f0095309_11375583.png
足裏も、温めたエッグのクリスタルで丁寧にほぐしていきます。


私たちは、毎晩、いろんなメニューを注文できるようにしているのですが、

背中にしろ、足にしろ、必ず、足裏マッサージはしています。

深くから疲れがとれますものね162.png


本当に最高なんです。


ぜひ一度、癒し度高いホットストーンを受けに来てくださいませ。

ご予約承ります tonchan221@ybb.ne.jp





[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-10 11:38 | アロマな暮らし | Comments(0)

天使のはしご

f0095309_11363325.png
夏に病気をしてからなかなかお寺まで上がれてなかったのですが・・・

数値が正常になってから、

少しずつ散歩も長くできるようになって、

最近はまたお寺まで登れるようになりましたー

アトラスは関節炎が進むといやなので、

さくら茶屋さんで待っててもらってます。

ここから大阪平野をみながら、エネルギーを送って1日が始まると

1日の流れがとてもよくなる気がします162.png


天使のはしご177.png綺麗です173.png


f0095309_11363651.png
紅葉の葉は落ちてても綺麗です


f0095309_11363850.png

素敵な1日となりますように162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-08 11:37 | つぶやき | Comments(0)

ホットストーン補講

f0095309_11255326.png
朝早く起きて、一緒にお散歩から1日は始まりました

いつもとってもおとなしいアトラスがとっても元気に走りたがる場所へ

みほちゃんにわんわん吠えて「もっと走ろ、走ろ」って賑やかなアトラス

「アトラスくん、別犬」と驚いてましたね。笑

眺望のあるところまで登って、

大阪平野を見渡しました。

ほんと絶景なんです、喜んでもらえて嬉しかった〜110.png


f0095309_11255522.png
朝ごはんもお腹いっぱい食べて。

何しろ今日はホットストーンセラピーの補講なんですから、

たくさん練習しますから、お腹減るのは想定内104.png


f0095309_11255969.png
モデルに来てくださった神戸のMちゃん

わざわざ来てくださって本当にありがとうございます。

とっても助かりました♪

長崎カステラ頬張りながらトリートメントの練習がんばりました〜



f0095309_11260268.png
ランチはパコちゃんのいるさくら茶屋さんで

おでんとちらし寿司、とっても美味しかったね


f0095309_11260641.png
パコちゃんやあとちゃんや、ワーワーキャーキャー楽しくて、

ここだけえらい賑やかなテーブルになって105.png

楽しく美味しくいただいて、午後は、私からの施述を受けていただいて。

夜の便で、長崎に戻って行かれましたよ。


私もいつか長崎行ってみよーって、楽しみができました162.png

ありがとうございました110.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-07 11:15 | アロマな暮らし | Comments(0)
f0095309_14173144.png
クリスタルで囲んで、手で丁寧にツボをとっていきます

ちょっと背中にお肉がのってて、骨が数えにくいよー、アトラスくん、もうちょっと痩せないとねー汗

内臓も、しっかり場所をとらえて、ヒーリングするベクトルも間違えないように。。。

いっぱい練習しました。

わからないことはいっぱい質問して。。。



f0095309_14173384.png
少し膝の関節が弱っているアトラスの為に、前足のツボもいっぱい

ヒーリングしていただきました


f0095309_14173501.png
おとなしくていい子だね〜

いっぱい褒めてもらっていい気分のアトラス162.png

それにしても、たくさんのワンコ達が集まったというのに、

どの子も騒がず、いい子達でしたよー

愛されて、大切にされてるからかな

本当に本当にいい子達でした162.png


f0095309_14173603.png
またまたリリーちゃんとツーショット

かわいい〜162.png



f0095309_14173800.png
むぎちゃんともチュっ162.png

たくさんのワンコちゃんと挨拶できたのですが、

なかなか写真は撮れなくて。

とっても楽しくって、充実した二日間でした〜


アトラスも元気になって、また一年がんばりましょっ110.png


研修の中で、「僕のワンダフルライフ」という犬の映画のお話もありました。

私は母と見てきて、号泣だったんですけど。

やっぱりねー、

あの映画見た人はみんな号泣だーーーーーって言ってましたね。

わんこと暮らしてる人にとっては、

どうしても寿命の短いわんこちゃん達を看とることになるのですから、

ある程度は覚悟していなくてはいけないのですが。

ペットロスに至る人が、どれほど多いかということです。

しかし、この映画を見て、

わんこ達の転生は早く、また必ず再会できるのだと知ると、

ペットロスから癒される人が多いのではないかなーと思いました。


再会を願って、新しい子を迎える方が増えますように162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-06 14:17 | アロマな暮らし | Comments(0)

アニマルセラピー研修

f0095309_14151973.png
蓼科まで車で5時間半ほどかなー

6月から毎月来てまして、今年はこれが最後〜

新緑も綺麗で、夏は涼しく、秋は紅葉に癒されますね

蓼科は本当に心のふるさと〜


f0095309_14152126.png
アトラスも一緒で本当に嬉しい時間です


f0095309_14152244.png
今回はアニマルセラピーの研修ですから、全国のワンコ達が集まります

特に楽しみにしてたのがリリーちゃん

同じシェルティーで、しかも同じ部屋〜

仲良くできるかなーって思ってたけど、やっぱり心配なしでした

すっかり打ち解けて、お部屋の中でも、時々チュッとご挨拶してましたよ

可愛すぎ〜113.png


f0095309_14152499.png
旦那様は研修には参加しませんので、アトラスと二人で蓼科湖まで散策に行ってきたんですって

蓼科湖がちょうど紅葉が綺麗で、しかも夕日に輝くアトラス

素敵な写真162.png




f0095309_14152586.png
夕飯もお腹いっぱい食べて、

夜の講習では、アトラスも出番です

モデル犬として、みなさんの練習もかねてヒーリングしてもらいました

幸せねー

元気で長生きしてね

わんこやにゃんこたちと元気に楽しく幸せに少しでも長く生きていけますように

たくさんの秘訣を教えていただきました177.png




[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-11-05 14:15 | アロマな暮らし | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku