アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

カテゴリ:アロマな暮らし( 49 )

お茶タイムとヒーリング

f0095309_12000205.png
家にいるとのんびりなのですが、

ついついうとうと寝てしまったり、

だらだらするので、

お茶にきたりします。

さすがにカフェでは眠らずに読書したり、ブログアップしたり、

クリエイティブですわ102.png


f0095309_12000428.png
お家では、もちろんヒーリング

アトラスにひっついております。

涼しくなってきたので、体も楽です。

ありがとうございます162.png

アトラスのほんわかエネルギーに包まれ、癒され〜

旦那様のトリートメントで、また一段と元気取り戻してます110.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-06 12:00 | アロマな暮らし | Comments(0)

娘のアロマレッスン

f0095309_11585910.png
写真は、今回漬けた新生姜の甘酢漬けです

美味しいですねー、今年の夏、つけるのは3回目です。

二人でどんだけ食べてんのーって感じですが、好きなんですもの162.png


f0095309_11590062.png
こちらのらっきょうも自分で漬けました

辛子味噌は母に教えてもらって作りました〜

手作りの物って本当に美味しいんですよね111.png

日本では新鮮な材料が季節ごとに手に入りますから、

こういったことができてとっても嬉しいです162.png


f0095309_11590239.png
娘がアロマのレッスンを進めてほしいというので、

今日はスカイプでレッスンしましたよ

エネルギーの伝授も入ってきますので、

通常はスカイプのレッスンは無理なんです。

ですけど、家族ですからね。

やれるところまでやってあげたいと思ってます。

娘は一人暮らしを始めて・・・

ひしひしとアロマのありがたみを感じているようですよ112.png

2歳の頃から、アロマ三昧で育てましたからね、

普段当たり前のように存在したアロマの存在

いざ一人だとどうやって使ったらいいのかもっともっと知りたいんですって

そして、いつも私が話して聞かせていた

エネルギーの流れのことも

「送ったものがかえってくるのよー」

「自分のエネルギーをあげたり、お部屋のエネルギーをあげたりすることが自分を守ることなのよ」

「エネルギーは同調するからね、周りにいる人はみんな同じようなエネルギーの人、つまり鏡なのよ」

そんなことを、日々伝えてますから興味をもつのも当たり前かな

アロマの精油やエネルギーを上手に使って、

人生楽しく生きていってほしいです110.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-04 11:59 | アロマな暮らし | Comments(0)

エネルギー満タン

f0095309_16565306.png
「感謝があれば・・・」

とてもとても深いエネルギーでたくさんのことを教えていただきました

感謝があれば・・・・病気にならない

感謝があれば・・・事故や怪我にもならない

感謝があれば・・・幸せになれる、良い流れがいっぱい

感謝があれば・・・人間関係もよくなる

感謝があれば・・・お金に困らない

感謝があれば・・・人のせいにしたりしない

f0095309_16565564.png
まさに、私に必要な内容もりだくさんで

とても癒され

とても元気になりました

一人で学んでいるのではないこと、

旦那さんも一緒、

そして20年来の友人たちも一緒、

こうして300人以上のクリスタルヒーラーが全国から集まって

たくさんのセッションをし、

たくさんの学びを共有しました

一人じゃない

だから、ここまで続けてこられたんだと思います

だからこれからもずっとずっと一緒に学びたいと思います

f0095309_16565679.png
アトラスも一緒だったしね

涼しい蓼科に癒されたね162.png
f0095309_11122044.jpg

蓼科に二人で通うようになって16年です

途中引っ越しやらで休んだこともありましたが・・・

海外生活も長かった私たち、よくがんばったね110.png





[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-29 16:57 | アロマな暮らし | Comments(0)

クリスタルヒーラー研修

f0095309_16522791.png
今年もクリスタルコース研修です

蓼科で行われるようになってもう16回目

私たちはその1回目から参加させてもらってます。

その時はなんとアメリカからの参加でした。

アメリカに引っ越す前に習いだしたアロマ

どうしてもどうしても続けたくて、一時帰国の度にレッスンを進め、

一度は先生にもアメリカまでレッスンに来ていただいて

やっととれたデュプロマ、そしてクリスタルのデュプロマ

いろいろなことが大変だった私たちの癒しがアロマでした

思い出すと懐かしいです

毎年毎年

泣いたり笑ったり、本当に様々なことがあり、

様々な学びがあり、

少しずつではありますが、成長してくることができたのではないかなと思ってます。


クリスタルヒーラーにとっての故郷のような場所

蓼科

私たちの一年はここから始まります
f0095309_16522813.png
美味しいお食事もエネルギーいっぱい

しかも食事中は毎回、罰ゲームがあって、

様々なグループが楽しい余興のようなことをしてくれます。

実は私も参加しました(汗)


f0095309_16523059.png
私たちのようにワンコ連れも

ワンコ同士の挨拶も穏やかですね162.png


f0095309_16523211.png
アトラスはおとなしくて吠えたりしないので

どんな子ともご挨拶できますよ162.png


f0095309_16523364.png
アトラスも楽しめたみたいでよかった

研修中はお部屋でお留守番です





[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-28 16:53 | アロマな暮らし | Comments(0)

蓼科湖散策

f0095309_16484976.png
昨夜もクリスタルを綺麗に浄化して。。

二人でエッグトリートメントやヒーリングのしあいっこ

クリスタルがどんどん活性化してきてますねー177.png


f0095309_16485131.png
ゆっくり蓼科湖周辺の散歩です

軽く歩くのが大好きです

激しく走るのは苦手・・・・105.png


f0095309_16485314.png
あれ?親戚のおじさん????




f0095309_16485555.png
蓼科湖をぐるり散歩

涼しいとアトラスもどんどん歩けます

嬉しいねー110.png


f0095309_16485786.png
素敵なカフェでお茶しに行きました

テラス席が空いてなかったら無理だねーって言いながら行ったら、

お友達ファミリーがいらっしゃったので、

ご一緒させていただきました110.png

楽しく喋ってたら・・・・偶然そこで、ドローンを使ってプロモーションビデオ撮影中の方がいて

撮影したものをみせてくださったら、

私たちの車も映ってたので、ビデオほしいーってお願いしちゃいました。

実はプロの方だったらしく・・・

なんて、厚かましいことお願いしちゃったんだろうと、大汗

後日送ってくださったビデオが

本当にすばらしくて113.png

上空からの撮影に加えて、なんとわんこや私たちの様子まで撮影してくださっていて。

なんだかファミリープロモーションビデオになってました

ありがとうございます

大切に、影響保存です162.png

そして午後は、いよいよいよいよのクリスタルコースが始まりです177.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-26 16:50 | アロマな暮らし | Comments(0)

蓼科へ

f0095309_16011581.png
蓼科の空です
f0095309_15595221.png
エピさんでお茶

オーナーさんは神戸の方なんですね

移住されてからもう20年だとか。。。

素敵です

f0095309_15595486.png
アトラスも一緒に泊まれるコテージにチェックイン
f0095309_15595663.png
今夜は友人宅にてお呼ばれです


f0095309_15595759.png
可愛い❤

[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-26 16:25 | アロマな暮らし | Comments(0)

やっぱりフェイシャル✨

f0095309_15573121.jpg
今日は背中とデコルテフェイシャルのトリートメントのリピーターの方が来てくださいました

まずは背中をゆっくりほぐして、

ひっくり返っていただいて、クレンジングから丁寧にさせていただいて、

デコルテフェイシャルのトリートメント

ほとんど記憶ないです・・・・とのこと。

とっても気持ちよかったと伝えていただいて・・・幸せな気持ちでいっぱいの私110.png


トリートメントさせていただくの、大好き162.png


f0095309_15573263.jpg
夕方から、旦那さんと温泉に行って

そこの温泉が低温炭酸泉でとっても気持ちよくて

お腹空いたので、

ふと見つけた、昔ながらの洋食屋さんへ

私は海鮮フライでだんなさんはハンバーグ
f0095309_15573254.jpg
久しぶりの懐かしい味

二人でぶらりと出かけて温泉と外食

こうゆうのが一番幸せですね111.png


明日も素敵な1日になりますように〜177.png




[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-05 15:13 | アロマな暮らし | Comments(0)
f0095309_16484516.jpg
今年も8月末に蓼科でクリスタルヒーラーコースが開催されます

クリスタルヒーラーにとっては、とってもわくわくする特別な研修旅行です

7月末ごろから、わくわくそわそわが始まり

本校の掲示板にも「蓼科への道」というこのコースへの心意気と

この一年の学びや気づきを投稿して

各自エネルギーアップしていきます

エネルギーが伴わないとたどり着けないなんてことも起こりますので

謙虚に1日1日過ごしていかないとね110.png

クリスタルのセッションには3種類あるのですが、

昨夜もその一つ「クリスタルスペシャルセッション」をしました。

このセッション、脳への働きかけがすごくて、魂も反応しますし、

背中や足もエッグクリスタルでちょうど良い感じに押していきますので、

肉体レベルの癒しも相当あります。

クリスタルたちも心なしか弾んでます

明日から8月ですね

暑さに負けないでいきましょう!


クリスタルでいっぱいエネルギー送っていきますよー110.png173.png


素敵な1日を162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-31 16:47 | アロマな暮らし | Comments(0)
f0095309_18411578.jpg
可愛いい〜162.png

この瞳で見つめられると・・・メロメロになっちゃいますねー

お友達のわんこ、こはくちゃんです

その前に今日は実家によって、両親とおしゃべり

父はいつも血圧が高いのですが、

病院に行って測ると低いらしく。。。。不思議

最近はお薬も飲んでないようで、私が行くたびに血圧測ってもらってます

やっぱりちょっと高いんですよね。

いつも篆刻に忙しい父ですから

肩こりもひどいのですけど、自覚症状なしで

私が肩をもみもみしてあげます

「こってるやん」

「そうかー。たいしたことないやろ。。。」

そんな感じ

時々顔を見に行って、いろいろおしゃべりするのも大事ですね



f0095309_18411632.jpg
実家のあとは、アロマ友達の家へ

今日はフェイシャルトリートメントの癒しあいっこです

研修旅行で新しいクレンジングを学んでから

なんども練習しているのですが、なかなか受けることができないので

今日はやりあいっこですよ

うふふ

練習とかいいながら、めっちゃ癒されますから。。。お互いに

気持ち良かった〜

やっぱり月に一度は受けたいフェイシャルです162.png

最高〜

フェイスラインもすっきり、肌のトーンもアップ

全体的にリフトアップされて、

心なしか目もぱっちり113.png

あー、フェイシャル

するのもしてもらうのも最高〜162.png

ぜひぜひ受けに来てくださいねー

心を込めてさせていただきます110.png




[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-28 18:37 | アロマな暮らし | Comments(0)
f0095309_17190038.jpg
今日はフェイシャル補講の二回目です。

フェイシャルは手技だけなく、施術者のエネルギーがもっとも影響します

ふわふわで幸せになれる優しい〜エネルギーで包んでいくことで

ますますお肌も柔らかく、優しく美しくなっていきます

フェイシャルを受けると。。。ほぼ起きていられないんです

気持ち良すぎて・・笑

でも、今日は練習ですから、モデルさんはがんばって感想をのべなくてはいけません

寝そう担っているところを無慈悲にも「強さどうですかー?エネルギーでてますかー?ツボはいってますかー?」と

どんどん声をかけていきます106.png

「あー、このまま寝てたーい」とみなさんおっしゃいます

私も受けたい・・・と心の中で思います110.png

今日は施術のポイントもしっかりお伝えしましたから

あとは、各自練習あるのみですねー

やればやるほど上手になりますしね

やはり数こなさないと、体全体の柔軟さや手の動きにもなめらかさが出てこないです

エネルギーも送ってるつもり・・・・ではダメですし

しっかりエネルギーを流せるようにがんばってくださーい162.png

そして

午後は、なんと本当に何年ぶりでしょう?10年ぶりぐらい?

アメリカからお友達が会いに来てくれました

私たちがアメリカに住んでいた頃からのお友達です

懐かしい〜

夏休みは帰省ラッシュですね。

次々に久しぶりのお友達との再会が続きます113.png

明日はシンガポールからのお友達が来てくれます

なかなか外に出て行けない私ですが・・・

こうして会いに来てくれる友人がいてくれて本当に感謝です

いーっぱいおしゃべりして

次回の再会を約束して

本当にありがとうございました162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-25 16:16 | アロマな暮らし | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku