アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

カテゴリ:映画( 19 )

君の名は

f0095309_11305821.jpg


話題の映画・・・観てきました。
あー、本当に良かったです。
涙が時々つーーーーっと流れるような、そんな映画でした。

誰もが探してるんですよね。
でも過去生からの記憶は無くて・・・・
なかなか巡り逢えない

私は・・・・・
巡り逢えて良かった〜
出逢えただけでもすごい、そこへの感謝忘れちゃいけないな〜001.gif
f0095309_19303287.jpg


お昼に観たので、終わったらお腹ぺこぺこで。
おいしいパスタ食べれて幸せでした053.gif
f0095309_19303339.jpg


もちろんおやつも037.gif
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2016-10-12 19:29 | 映画 | Comments(0)
f0095309_225448.jpg

シンガポールでもやっとやっと放映してます「最強の二人」
見たかったんですよね。

・・・で、今日主人と二人で見てきました♪

めっちゃよかったです。
こんなに笑った映画は久しぶりー。
ほんと、涙出るほど笑った。
そんでもって、感動の涙も。

こうゆう映画が見たかったのよねーって二人でひたすら感動してました。

なのに、シンガポールじゃあ、あんまり人気なさそうで、がらがら(始まったとこなのに)
派手で、人気のハリウッド映画ばかりがもてはやされてる感じがあるね。

ただ、この映画フランス語なのです。
フランス語って、「メルシ」ぐらいしかわからない。
必死で英語の字幕読みました。
早く読まないとすぐ変わっちゃうから必死です。
それでも、楽しかったんだから、すごい映画よね。

あー、おすすめ。
当分、出会う人出会う人に薦めてしまいそう(笑)

映画って、本当に、幸せな気分に浸らせてくれますよね。
ほんと、ありがとうございます♪
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-12-15 22:09 | 映画 | Comments(2)
f0095309_18546100.jpg

なんか映画ないかなー?
ほとんどお目当ての映画は観てしまっていたので、
子供達も「なんでもええでー」っていうので、これにしました。
小さく16歳以上って書いてあったんです。
「ま、ごまかしていけるだろう」と行ったのが甘かった。
チケットはごまかせて買えたんです。
学生証見せましたけどね、ちゃんと。
でも、年齢書いてない学生証だから・・・買えたんです。
でもね、映画館の入り口のおじさんが
「身分証明書を出しなさい。」って厳しくて、
さっきの学生証を見せたけど、
「生年月日が書いてないから駄目。」って。
ま、見るからにももちゃん、16歳じゃないわな。
ばればれでした。
なんとかごまかせんものかと食い下がっがんですけど・・・・・(笑)
あかんかったー(汗)
結局、他に見たいものもないからと、ももちゃんは外で買い物して待っててくれました。
「ごめんねー。」

そして、げんちゃんと二人で意気揚々と映画を見始めたのですが・・・
きゃーーーーー
ぎゃーーーーー
ひえーーーーー
めちゃ怖くて気持ち悪くて、凝視できなかったのですよ(涙)

二人とも怖がり。
幽霊もゾンビも、とにかくホラーは苦手。
撃沈でした007.gif
ほとんど目隠し状態で見てました(笑)

あー、悪いことはできませんね。
ごまかそうなんて、姑息なことをしたばっかりに・・・
実はこの後、
財布をなくして大騒ぎに。
家に帰って気づいたんです。
どこを探してもなくて。
もう泣くほどショックで。
全部のカード入ってたし、
げんちゃんの塾代キャッシュで準備してたのも入ってたし、
いやーーーーーーーん、
どないしょーーーーって、
汗かきまくり。

しばし、反省、エネルギーを送り、
もう悪いことはしませんと、自分に誓った、その後。

見つかりました。

冷蔵庫の野菜室から私の財布ちゃんが出てきました。
そういえば、野菜を買ったときに袋の中にいれたんだっけ・・・・(汗)

大ばかものでした。

あー、悪いことはできません。

もう二度と、うそをついたり、年齢ごまかしたりしません037.gif

明日は穏やかな一日になりますように。。。
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-09-21 18:03 | 映画 | Comments(0)

「TOTAL RECALL」

f0095309_020545.jpg

週末の恒例映画です。
「トータルリコール」・・・家族みんなで楽しめる映画でした♪
バットマンに比べたら、とっても聞き取りやすくて、
私でもかなり理解できたし。
それでも、ランチ食べながら4人で、
あの場面はこうだった。
あの言葉の意味は?
あれはどういう意味?
いろいろ話し合うのが楽しかった。

とっても楽しい時間だったのに、
この後、げんちゃんにだけ服を買って、
ももっちゃんには買わないと伝えると、
ももちゃんがふくれてしまって大変でした。
げんちゃんは、本当に服を買わないので、無理やり購入したんだけど、
ももちゃんは、ほおっておくと、お小遣いは全部洋服買ってしまうし、
もう十分だろうと思って、そう伝えたんですけどね。

ま、女の子ですし、しょうがないです。

引き続き、だんな様の体調悪いんで・・・・今日は、アロマの本校さんのボードにサポートのお願いを
書かせていただきました。
みんなね・・・・ほんと親身になってくださって、
エネルギー送ってくれるんですよね。
ありがたいです・・・・ほんと(涙)

そのサポートのエネルギーのもと、私もヒーリングがんばっております。

もっともっと元気になりますように♪
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-08-05 00:19 | 映画 | Comments(0)

The Dark Night Rises

f0095309_2031982.jpg

「バットマン」見てきましたよ。
コロラド州で痛ましい事件があったとこなので・・・・どうしようか迷ったんだけど、
子供達も楽しみにしていたので、行くことにしました。
週末の映画鑑賞は我が家の大事なイベントですしね。
同じ映画を楽しんで、あれこれおしゃべりするのが楽しいんです。

・・・で、バットマンですが、非常に難しかったー。
主人公のバットマンの発音が聞き取りにくくて、いつも何言ってるのかわからないのに、
今回は悪者ベインがもっと何言ってるのかわからなかった。
まるでスターウォーズのダースベーダーみたいに、呼吸するための何かをつけてるからなんだけど・・・
あれは、ネイティブの人にしか無理じゃないかなー。
なので、ますます理解できない部分が多く、
ストレスの残る結果に。
あー、誰か詳しくおしえてくださーい。(めちゃ気になる部分が数箇所)

たぶん、日本の上映がもうすぐなので、
母が見に行くと言ってたから、教えてもらえると思うんだけど。

家族四人であーだこうだと話し合うと、いつもは大体の大筋がわかるんだけど、
今回は四人で話し合っても、全員分かってない部分が多かった。

でも、アクション映画ですから・・・・・十分見ごたえありでしたよ。

私としては、映画の内容よりも、
家族そろっておでかけできることが嬉しいわけで・・(笑)

映画の後は、げんちゃんはテニス、ももちゃんは友達の家へ、
だんなさんが散髪だったので、もちろん私は散髪についてって、一人お茶をして待ってました。
週末は、だんなさんにくっついてるのが一番。

楽しく過ごせた週末の後は、
また楽しい一週間が過ごせそうな予感。

また素敵な一週間になりますように♪
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-07-22 20:42 | 映画 | Comments(0)

「AVENGERS」3D

f0095309_203058.jpg

なんかねー、ただぼーっと見てエキサイティングな映画でしたね。
はっきり言って、細かい会話は聞き取れなかったけど。
(早口なんやもん・・・と言い訳。)
病み上がりで元気の無い私と、
試験が近づいてきていてストレスいっぱいの子供達と、
仕事で疲れ気味のだんな様、
そんな私達には、ぴったりの映画だったと思う。

病み上がりで、まだぼーーーーーっとしてるけど、
午前中は、しっかり国際免許証もゲット。
(手続き簡単でしたー。シンガポールの免許証さえあれば、1時間もかからず、書類と写真とお金さえあればOK)
これで、一年間、海外どこに行っても運転できるし♪

その後は、日本人会の図書館に行って、本を物色。
しかしお目当ての本は無かった。
夏にウィーンに行くので、
「皇妃 エリザベート」を読み終えて、
もっともっとハプスブルク家について読みたかったのに・・・・
何か面白い本ないかなー。
フランスに関しては以前から興味があったし、
マリーアントワネットとか、
ナポレオンとかの本は読んだことあるけど、
オーストリアについての本って、
あんまり読んだことなかったし。
エリザベートはかなり面白かったー。
オーストリアへの旅がますます楽しみ♪

それから映画に行って・・・・・今日はここで力尽きた。
ゆっくりしよう。
だんなさんは、夜は結婚式に参加と、またハードな。
(朝は5時半に起きて自転車80キロも走ってきたらしいし・・・)

明日は母の日♪
素敵な一日になりますように♪
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-05-12 20:40 | 映画 | Comments(2)

「The Lucky One」

f0095309_22351650.jpg

写真のとおり、ラブストーリー♪
戦場でたまたま拾った女性の写真のおかげで、命拾いした人の話。
ほんとに、ちょっとしたこと、偶然(いや必然)で、人生が変わるってことあるよね。
そんなことを思う映画でした。

ちょっとした偶然を、偶然と思わずに、
そこに意味を見つけて、
自分の直感に誠実に生きてると・・・・・人生ほんと素敵な流れになるんよね。
人生って、だからおもしろい♪
f0095309_22383345.jpg

いつものCAFEで、ちょっと一息♪
うちは、ほんとに夫婦の会話が多いねー。
ずっとしゃべってるもん。
しゃべりたいことがいっぱいあるので、
週末はいつも一緒に行動。
f0095309_22375372.jpg

だんなさんの散髪の間
マックカフェで待つ私。
しかし・・・・リアンコートのマックカフェ、外は排気ガスが臭すぎて気持ち悪くなるし、
店内に入ると、音楽もうるさいしがちゃがちゃしてて・・・・ゆっくりできなかった・・・・失敗。
やっぱり、次回はスタバかな。
f0095309_22381544.jpg

おまけの写真。
今日見た驚きの車。
車体の文字・・・・・「群馬県 警視庁」って書いてある。
しかも白黒のカラーは、日本のパトカーのつもり?
これはいったい?ジョーク?
しかも、警視庁って東京にしかないよね。
群馬県って???037.gif
笑いをありがとうー♪
笑って笑って、幸せになりまーす♪
明日も楽しい一日になりますように♪
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-04-21 22:40 | 映画 | Comments(0)

「The Vow」

f0095309_23474814.jpg

午前中は、カルチャーのレッスンで、今日は「ハンドヒーリング」の話をした。
説明をしてから、ハンドヒーリングの実習。
「初めてです」とおっしゃる生徒さん、
まだまだ自信なげでしたが、しっかりエネルギーは感じてくださって、嬉しかったー♪
そう、ほんとに誰にでも感じられるようになるのだ。
特別なことのようでいて、
誰にでもできるようになる、
「ハンドヒーリング」
ほんと、世界中の人ができるようになったらどんなにいいだろうって思う。
いつでもどこでもできるし・・・・
とっても便利で・・・
自分のためにもなり・・・・
相手のためにもなる・・・
エネルギーはアップし・・・
知らず知らず成長してる???かも
そんな「ハンドヒーリング」
できるようになりたい人は・・・・ぜひ、わがスクールへ・・・・いらっしゃーーーーいませ016.gif

午後は、お友達と映画の約束。
映画好きの友達がいてくれて、私は幸せだーー。
「The Vow」
くーーーーーーー泣ける話で、
何度も涙が・・・・・(涙もろい私)
これぞまさしくTrue Loveですな。
だんな様とのTrue Loveを、忘れかけている、そこのあなた!
ぜひ必見ですぞーーーーーー。
涙とともに、あの頃の淡い思いを思い出すことでしょう!(たぶん)
しかも、このお話・・・・本当にあった話を参考にしているらしい。
ここで、また涙ですから。

ラブラブなカップル(夫婦)が交通事故で、
奥様が記憶喪失になるお話。
あー、これ以上は言いませんよ。
おすすめです♪

世の中の全てのカップルが、ラブラブになりますようにー016.gif
LOVE
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-04-17 00:00 | 映画 | Comments(0)
f0095309_2324038.jpg

今日もだんなさんと映画でデート♪
最近は映画に行くことが目的で、
内容は結構何でもいい・・・みたいなところがあるかな。
単純で、派手で、すっきりする映画・・・・あんまり内容はない。
こうゆうのを二人でわいわい言いながら見るのも楽しい♪
宇宙人の侵略にアメリカ人が阻止するというあらすじなんやけど、
日本の自衛隊もうまいこと絡んでて、日本人の活躍があるのもおもしろかった。
f0095309_2327355.jpg

テニスに行くげんちゃんを送りがてら、
大好きなCEDELEでランチを三人で食べて楽しかった。
げんちゃんが嬉しそうにしゃべってくれるだけで私は嬉しい♪
(ももちゃんはお友達の家にお泊りに行ってるから)
f0095309_23273411.jpg

そして映画の後は、最近恒例なんやけど、
DOMEというCAFEでお茶しながら、あれこれおしゃべり。
コーヒーはおいしいが、アップルパイは甘かった。
だんなさんと二人で半分子でちょうど♪
f0095309_2328263.jpg

そして夕食は、近所の韓国料理屋さん。
韓国料理を食べてると、
楽しかった韓国での生活がよみがえるのよね。

こんななんでもない週末が大好き016.gif
明日も幸せに過ごせますように♪
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-04-14 23:32 | 映画 | Comments(0)

「タイタニック」3D

f0095309_0135595.jpg

タイタニック・・・・この映画、いったい何度観たかな?
怖いくせに見たくなる。
しかし、今回はIMAXシアター、3Dで迫力いっぱい。
あまりにも、臨場感あふれてて、そこにいるかのような錯覚に。

タイタニック号が沈没してちょうど100年なのね。
ちょうど先日、タイタニック展では本当に海底から発見した遺品とかも見たところで、
なんだか胸がいっぱいに。

何度も涙が出たんやけど、
何せ、目が悪いので眼鏡をかけながら、その上から3Dの眼鏡をかけるので、
涙の拭きにくいことといったら・・・・
ま、いいんですけど。

IMAXシアターはほんとすごい!
通常の映画が10ドルのところ、22ドルもするので、
贅沢なんやけど(日本と比べたらそれでも安いけどね)、
また行きたいな。

だんなさんとのデートには最高!
一応子供達も誘ったんやけど・・・・あのラブシーンが嫌らしく行きたくないってさ。
ラブシーンが苦手なお年頃やのね(笑)

とはいえ、沈没のシーンがあまりにもリアルなので、今日本で上映するのはちょっとまだ苦しくなる人がいっぱいかもしれません。タイタニック沈没からちょうど100年、私は亡くなった方達の冥福を祈りつつ、クリスタルを握りながら見ました。
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-04-08 00:26 | 映画 | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku