アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

カテゴリ:CAFE( 4 )

珈琲店でホッと一息

f0095309_22144361.jpg

寒気を感じてから、喉がイガイガ。
これはまずいと朝にレモン水と
ジンジャーシナモンハニー湯を飲んで。
アロマの精油を身体に塗布して午前中寝てましたら。
昼には復活です。
f0095309_22144301.jpg

お買い物と用事を済ませてからカフェへ。

苦楽園口駅から近い
名次珈琲店さんにて。

ネルドロップはとても美味しゅうございました❤️
旦那さんとクッキーケーキセットをシェアです🤗

[PR]
by tonchanwakuwaku | 2016-12-27 22:04 | CAFE | Comments(0)

「Mezon Ikkoku 」アゲイン

f0095309_23514782.jpg

午前中、げんちゃんとけんか・・・・
宿題終わらないからテニスに行けないというげんちゃんに、
「だから、1週間前から言ってるやろーーーーー、計画的にせなあかんて」
10日以上も前からのアートプロジェクト、
何回言っても
「わかってるってーーーーーー」というげんちゃんに、
さじを投げていた私。
とうとう今朝、堪忍袋のおが切れましたーーーーー。
「計画たてられへんあんたが悪い、テニスは絶対いきなさーーーーーーい。」と言い放つ私。

ちゃんと送りにいって迎えに行ってあげたところが、まだまだ甘いねー。

午後、気分転換に、
だんなさんと二人でCAFEタイム♪
これがないと、やってられへんわーーーー037.gif
f0095309_23515865.jpg

やっぱりおいしいここのコーヒー♪
しかも、今日はティラミスも二人でわけっこ。
これもめちゃおいしかったー。
日曜の午後は、すごく人が混んでました。
駐車場探すのも大変。
次回は、また午前中に行こうっと♪

けんかしたけど、
すっかり仲直りしてますので、御心配なく♪
かわいいげんちゃん、良い作品作ってます♪

あー今日は精油いっぱい使ったわ。
ココロブレンドにベルガモット。
お部屋には朝から、スパイクラベンダー、夕方はスイートマージョラム。
精油のおかげで、
エネルギーの切り替えも早いです♪
ありがとうございます016.gif
[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-09-30 23:59 | CAFE | Comments(0)

「Chye Seng Huat Hardware」cafe

f0095309_18465520.jpg

朝からだんなさんはサイクリングに行ってしまったので、
私はアトラスと近くのビシャンパークへお散歩です。
サイクリングと言っても、70キロも走るので、私はとてもついていけないんですよ。
本気な服装で、本気なロードバイクで
だーーーーーーっと、集団で走るんですもん。
これがねー、めっちゃ楽しいんですって。
いいね、楽しみがあって。
f0095309_18471381.jpg

私はね、しんどいことは苦手なので、
のんびりウォーキングです。
ビシャンパーク、緑が多くて、いっぱい人が歩いたり走ったり踊ったりしてるんですよ。
人間ウォッチングも楽しい♪
f0095309_18473236.jpg

30分ほど歩いて、Mac Cafeにてモーニングです。
歩いてる時間と休憩時間が同じくらい(笑)
そして、また30分ほど歩いてから帰りました。
f0095309_18474210.jpg

げんちゃんはテニスで、ももちゃんはホルン。
また夫婦二人の時間はCAFEめぐりです。
今日はインディアン街にあるCafeへ。
駅からも遠いし、とても行きにくい場所で目立たない建物であるのに、
中は、大変な賑わい、混雑でした。
知ってる人は知ってるんですねー。
f0095309_18475636.jpg

結構並んでコーヒーいただきました。
こちらも香り高くて、とっても本格的、おいしいコーヒーでした。
だんなさんは、嬉しくなってしまって、
コーヒー豆もゲットされてましたよ。

ただ、人が多すぎてちょっとのんびりできるようなCAFEではなかったです。
ささっとおいしいコーヒーをいただきたいときにまた来たいと思いました。

ほんとに、教えてくれた友人に感謝です♪

子供達と合流して、ランチは一緒に食べてから家でのんびりしました。
のんびりしてると、すぐに昼寝モードなんですけどね・・・私達。

夕方から、二人でヨガして、良い汗も流しました。

なんだかまったり、素敵な4連休でしたね。
だんなさんはもちろん普段と同じ2連休のみでしたけどね。

のんびりできたので、また明日から元気にがんばりましょう♪
幸せに過ごせますように♪

Chye Seng Huat Hardware
150 Tyrwhitt Rd

[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-09-23 18:58 | CAFE | Comments(0)

「Maison Ikkoku」cafe

f0095309_18213996.jpg

おいしいコーヒーが飲みたい。
そう思ってもなかなかめぐり合えなかったのですが・・・・
ローカルのお友達から耳寄りな情報をゲットして、
だんなさんと二人で行ってきました。
二人デートな時間にカフェめぐりです♪
アラブ街の一角にある、この白い素敵なお店がそうです。
「Mison Ikkoku」なんか聞いたことがあるような名前。
f0095309_18221484.jpg

中は本格的なコーヒーの香り。
これこれ・・・
コーヒーのアロマ・・・ほんと癒されますよね。
私はコーヒーを飲むと胃が重たくなってしまうので、
ちょこっとしかいただけないんです。
普段はもっぱらハーブティやイングリッシュティー派。
だんなさんも、アトピーがひどかったとき、
コーヒーも原因の一つとわかってから、
ずっと飲めなかったんです。
でも、最近ちょっとずついただけるようになってきて、
またこんな素敵なお店にめぐり合えたことをすごく喜んでます。
f0095309_18223526.jpg

豆を選んで、コーヒーの入れ方も選べるんですよー。
f0095309_18225050.jpg

私はラテにしましたが・・・
だんなさんはドロップ式で。
香り高くて、本当においしくて、
2杯目いってました037.gif
静かなのもポイント高かったです。
オールデーモーニングのメニューもあったので、
次回はケーキじゃなくて他のものも食べてみたいです。
絶対また来ます♪

素敵なCAFEにめぐり会えたときの幸福感って、
ほんと、嬉しくなって飛び跳ねたくなりますよね♪

そんなお店でした♪

「Maison Ikkoku Cafe」
20Kandahar Street.

[PR]
by tonchanwakuwaku | 2012-09-22 18:20 | CAFE | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku