アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

カテゴリ:つぶやき( 787 )

丹波篠山へ

f0095309_09435477.png
古民家カフェがいーーーっぱいある丹波篠山に行ってきました

落ち着いた空間162.png


f0095309_09441289.png
だんなさんは美味しそうなランチセット(ハンバーグ)で、

私はパンケーキ

とっても美味しかったです


f0095309_09442669.png
美味しそうなワインとオリーブオイルもゲットして

結構こだわりのお店でしたよ。。。


f0095309_09443947.png
歩きくたびれて寄ったお店は中国茶専門店でした

お茶も美味しかったけど、このココナッツプリンは絶品


f0095309_09445570.png
平地なら、かなり歩けるようになって、とても楽しく歩けました

素敵な街、丹波篠山まで車で1時間

こんな近くにあってとっても嬉しいです

また行きます162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-18 09:45 | つぶやき | Comments(0)

台風接近

f0095309_09401419.png
日本は台風、

アメリカはハリケーン

ただ事ではないですね

異常気象ですが、もはや異常気象とは呼ばないくらいあたり間のように

自然災害が起こるようになりました。

地球が困ってます

いっぱいエネルギー送らなくちゃ177.png


f0095309_09403199.png
それでもお花は咲いてくれて

植物に怒りは感じられません

怒りや恨みや競争、、、そんなマイナスに翻弄されるのは人間だけなのかな

植物を見てると、

人間の浅はかさを思い、

見習いたいと思い、

しっかり愛を取り戻したいと思います。


f0095309_09405016.png
季節を感じる彼岸花

綺麗です


f0095309_09410725.png
いつものおでんに

今日は手作りのさんま寿司をサービスしてくださいました

とーっても美味しくて

感謝感謝の1日の始まり

癒される人が増えますように162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-17 09:41 | つぶやき | Comments(0)

「優しい死神の飼い方」

f0095309_09375065.png
朝、旦那さんを会社に送ったあと、今日は1日実家でのんびりです

突然行っても、のんびりさせてくれる両親に感謝です

アトラスも一緒にいきました

「優しい死神の飼い方」

とってもよかったです。

死神さんがワンコになって、人間の癒しを助けてくれる話なんですけど、

アトラスもそうなんじゃないの?っていうくらい、

アトラスの考えがわかっちゃうのです

只者ではないな。。。。アトラス

私たちファミリーを癒しにきてくれたアトラス
162.png
大好き



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-15 09:38 | つぶやき | Comments(0)

朝の時間

f0095309_09075908.png
当たり前のように歩いていた散歩道ですが、つい最近までは

息が切れてしまって、なかなかこれなかったんです。

でも少し涼しくなったのと、お薬が効いてくれているのか、

登ってくるのも平気になりました。

嬉しい〜


f0095309_09081692.png
アトラスとゆっくりゆっくり歩いて

このペースがちょうど良くて110.png


f0095309_09083284.png
さくら茶屋さんは、茶道の先生でもいらっしゃいます

今日はお茶用の炭を丁寧に洗って乾かしていらっしゃいました

この丁寧で優しいエネルギーがお茶を美味しくしてくれるのですねー


f0095309_09085056.png
今日も簡単ではあるけれど、

とーーーーっても美味しい夕飯でした

ありがとうございます112.png

ますます元気に

ますます幸せになりますように162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-14 09:09 | つぶやき | Comments(0)

朝ごはん

f0095309_11432495.png
朝ごはんは元気の源ですね

美味しいサラダを食べると元気が湧いてきます

一緒に飲むのは、ジンジャーパウダーとシナモンパウダーとはちみつ入り

美味しいんですよー大好き111.png

そして、大きなポットにはハーブティー(ミントとレモングラス)


植えているニラが花をいっぱい咲かせてしまったので飾ってみました

可愛い〜ですね113.png


人生を変えるために

「ありがとうございます」をなんどもなんどもつぶやいてみる。

という方法を昔々読んだことがあります。

確実に人生が変わると書いてありました。

ありがとうございます。。。と書いたシールをいっぱい貼っている友達がいました

すごいなーと思ったものです。

私も真似て、自分の人生をアップさせようと思ったものです。

でも、あの時、

私はエネルギーという物を知りませんでした。

エネルギーの力、

特に意識エネルギーのことを侮っていたのです。

だから、心を込めることなく、ありがとうをたくさん言ってたような気がします。

確かに、言葉には力がありますから、

心込めてなくとも、ある程度はプラスになるのです。

しかし、しかし、

エネルギーの伴わない「ありがとう」の言葉は

人生を変えるほどのエネルギーはありませんでした。

1000回10000回100000回

言い続けていたら、確かに心が伴ってくるのかもしれませんね。

私には無理でしたが。


とてもとても感謝しているのです

そう言う方はたくさんいますね。

でも、エネルギーが伴っている方はどれほどいらっしゃるでしょう。

感謝の重みを

感謝の深さを

学べば学ぶほど、

本物の感謝を持つこと、エネルギーの伴った感謝を持つことは

難しいのだなと思いました。


エネルギーは正直ですから

いくら言葉で言っていたとしても、

エネルギーが伴っているのか伴っていないのか

心のこもった感謝なのかどうなのか

それはその人の状態に現れるものですから

ごまかしなど効かぬものですから


本当の感謝が湧いてきた時、

とてもとても幸せな思いが湧いてくるはずです

人をひがんだりする気持ちは湧いてこないです

自分を責めることもなく

他人を責めることもなく

とても良いご縁に恵まれ

経済的にも困ることなく

病気もなおってしまうことでしょう



まー、いいことづくめですね。

私はまだまだまだまだです

最初の一歩、階段を登り始めたばかりです

でも、

この一歩がすごいですね。

たったの一歩で

もうこんなにも幸せを感じているのですから

これからが本当に楽しみです

明日も明後日も

来週も再来週も

来年も再来年も

とてもとても楽しみです177.png







[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-12 11:43 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_10255821.png
今日も二人、ワインで乾杯しながら美味しくいただきました111.png

朝から、大阪ガスがガスレンジの点検に来てくださって、

ガス漏れの有無もチェック

何も問題ないということで一安心

担当の方がとても優しくて

ついでに、換気扇のふたが開かないので開けてもらいました

おかげで、油まみれだった換気フードをセスキ炭酸水(オレンジ精油入り)で

綺麗に掃除できました。

ありがとうございました162.png


日々の生活で、

人とのご縁が良いことは本当に幸せなことですし、

思わぬ嬉しいことが起こったり、

美味しい物に出会えたり、

癒される景色を目にしたり、

そんなラッキーの人になるには。。。。


やはりやはりなんと言っても自分のエネルギーを上げること

これが最重要なことですね177.png


逆にエネルギーが下がっていると

エネルギーの下がった人とのご縁ができ、

嫌な思いをしたり、

嫌なことをされたり、

思わぬ所で痛い目にあったり、

なんて不運なのだと我が身を嘆くことになりかねません119.png


そういったときは、

ついつい自分の不運さえ、人のせいにしてしまうものです。

自分を振り返るのではなく、

人のせいにする生き方は、

成長もできませんし、エネルギーはマイナスのスパイラル

この不運な状況から巻き返すことなどできません


やはりやはり

起こることには意味があり、愛162.pngの中で起こっているのだと

静かに受け入れて、

自分の未熟さ、マイナスのエネルギーを認めて

そこから巻き返すしかありませんね。


エネルギーの巻き返し

大逆転は

謝罪(ごめんなさい)を一生懸命送ること


そして

巻き返すことができたなら

プラスを増幅させたいなら


感謝(ありがとうございます162.png


これが幸せになる

一番の近道でございます110.png


さあ、皆さまもご一緒に112.png

エネルギーを巻き返してプラスを増幅させて

ラッキーな奴と、人に言われるまでがんばってみませんか102.png


たのしいですよ162.png










[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-11 10:27 | つぶやき | Comments(0)

六甲山

f0095309_21471530.png
六甲山は本当に近くて頂上付近まで車で30分

いろいろな歩くコースがあるので、今日はこの岩がいっぱいあるコース

少しでも歩くと息切れしてたんだけど、少しましになったので

アップダウンの少ないコースならなんとか110.png


f0095309_21472053.png
少し無理しても、山の中に入ったら元気になれるんです、私

旦那さんも、電磁波感じない所に行くとほっとするらしい

二人でもっともっと元気になれますように


f0095309_21472267.png
高山植物園とオルゴール館の間の道におもしろいオブジェが

中にも入れました


f0095309_21472430.png
高山植物園横のカフェでお茶タイム

これが楽しみで、がんばって歩けました。

最後はだんなさんが背中押してもらって

ロールケーキにはちみつがかけてあるの、はちみつの味が大好きなので嬉しかった〜


f0095309_21472684.png
さばをバジルでソテー、これ美味しいんです

イチジクも毎日のようにいただいてます

シーズンの果物って元気もらえますね

今日もまた二人で、

「楽しかったねー。」「おいしいねー」と

勝手に幸せになってます

きっと、幸せってこうゆうことなんですね。

特別なことじゃないけど、

夫婦で「幸せだねー」って言えること

研修旅行の後から、素敵な時間がいっぱい流れるようになりました。

本当にありがたいです162.png

明日からも幸せな一週間になりますように



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-10 21:48 | つぶやき | Comments(0)

緑に癒され

f0095309_21201435.png
さくら茶屋さんの看板娘、大きくなりましたよーパコちゃん。

いつも遊ばせてもらってます162.png


f0095309_21201737.png
今日は、溜まっていた粗大ゴミをゴミ焼却場へ持ち込んで

重たかったけど、お家がすっきりして、がんばったかいがありました

その帰りに、お惣菜屋さんで手作りお弁当を買って、

いつもの北山植物園へ

f0095309_21202013.png
お花がいっぱいでわくわく

お花を見ながらお弁当タイム

美味しい〜


f0095309_21202395.png
旦那さんはゆっくりお昼寝も

お昼寝ができるってことは、あまり電磁波を感じない場所ってことです177.png

私はお花を買ってにこにこ110.png


f0095309_21202688.png
夕飯には旬のさんま焼き〜

「美味しいね〜」って

「ありがとう〜」って

最近の私たち、何度も何度も言い合ってます

思いも、言葉も、感謝がこもっていると

幸せへまっしぐらです162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-09 21:45 | つぶやき | Comments(0)

母とデート

f0095309_15282134.png
用事があったついでに実家によって

母が1日つきあってくれました

午前中は一緒に映画、そしてランチ

その後スタバでお茶111.png


f0095309_15282375.png
いろいろおしゃべりして

のんびり本を読んだり

母は、大好きな数独(ナンプレ)を楽しそうに解いてました

数字を当てはめていくのだけど、

もう何年もはまっていて、

暇な時間は本読んでるかナンプレしてる母

楽しいーっていいながら。

本人はその自覚なくても、めっちゃぼけ防止になってますよね。

父は相変わらず篆刻で忙しく、この日は難波まで習いに行きました。

12月には80歳なのに、

まだまだ現役で篆刻の講師をし、自らも学びすごいです。

いつまでもがんばってほしいです。

夕飯は3人で食べにいきました。

両親との時間はほっこりします。

実家で寝転がって休憩したり、

また一段と元気担った気がします162.png

この両親の元に生まれ、育ててもらったことに感謝の気持ちがいっぱいになった1日でした113.png

ありがとうございます




[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-08 15:29 | つぶやき | Comments(0)

病院へ そしてご褒美

f0095309_11434029.png
実は先月、とうとう病名がついてしまいました

バセドウ氏病です

3年前に同じ病気だったんですけど、4ヶ月ほどお薬を飲んでたら治っちゃったんで、

ずっとやめてたのです。

一応治りましたとも言われてたんですけどね。

いろいろ検査をしましたところ、「再発です!」とドクターのお言葉。

ががががーんですが、

症状が似てたんでそうかなとは思ってたとこもあります。

気をつけます。

前回同様、再び

自分癒し、徹底的に集中します110.png


お薬は感謝を持って毎朝いただいてます

病気の原因はストレスと言われておりますので、ストレスのない生活にしたいです

それからそれから

今まで感謝してるつもりだった・・・この感謝

さらにさらに、全ての人に、すべての出来事に、物にも、深い感謝をもてるように

がんばります162.png

頑張る!というと、ちょっとエネルギーが違うのですが。。。

がんばる162.png

こんな感じで、間違った方向にいかないように

自分癒しに集中しております。


おかげさまで、2週間後のチェックで数値が改善されているとのこと

ありがたいです

ただ、一般の方よりはまだまだ数値が高く、倍ぐらいあるらしいので、

まだしばらくは動悸息切れはいたしかたないらしいです。

心臓に負担かけないように、

いろいろ楽しみながら、

ヒーリングや瞑想、

それからトリートメント受けたり

したいと思います162.png

クリスタルの研修後は、毎晩、旦那さまがエッグトリートメントをしてくれていたのですが、

昨晩は、ひさびさにアロマトリートメント

うーん、どっちもいいわー113.png

癒され、そしてエネルギーアップです

眠る時は、喉に手をあててヒーリング、そのまま寝落ちです

昼間はアトラスにひっついてるだけで、

ナチュラルヒーリングです

ありがとうございます


そうそう、で、この写真

病院帰りのご褒美で一人パンケーキ行ってきました。

幸せのパンケーキというそうです。

美味しかったです111.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-09-04 11:43 | つぶやき | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku