アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

<   2017年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0095309_16484516.jpg
今年も8月末に蓼科でクリスタルヒーラーコースが開催されます

クリスタルヒーラーにとっては、とってもわくわくする特別な研修旅行です

7月末ごろから、わくわくそわそわが始まり

本校の掲示板にも「蓼科への道」というこのコースへの心意気と

この一年の学びや気づきを投稿して

各自エネルギーアップしていきます

エネルギーが伴わないとたどり着けないなんてことも起こりますので

謙虚に1日1日過ごしていかないとね110.png

クリスタルのセッションには3種類あるのですが、

昨夜もその一つ「クリスタルスペシャルセッション」をしました。

このセッション、脳への働きかけがすごくて、魂も反応しますし、

背中や足もエッグクリスタルでちょうど良い感じに押していきますので、

肉体レベルの癒しも相当あります。

クリスタルたちも心なしか弾んでます

明日から8月ですね

暑さに負けないでいきましょう!


クリスタルでいっぱいエネルギー送っていきますよー110.png173.png


素敵な1日を162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-31 16:47 | アロマな暮らし | Comments(0)

またまた六甲山

f0095309_15593395.jpg
ほんと毎日暑いんですけど〜

山の上は違いますね

雨上がりだったので、霧に包まれて幻想的な山道を歩きました

とっても気持ち良いし、深い深呼吸ができました

コースによっては、車道も歩くのですが

こんな森の中のトレイルもたくさんあるんですね

家から車で30分ほどでいけちゃうので、

軽いウォーキングを楽しんで

昼過ぎには家でのんびりです110.png


f0095309_15593434.jpg
黙々と歩いていくと、軽い瞑想感覚177.png

だんなさんと二人で歩いているので、だいたいおしゃべりしてるんですけどね。

ストレスに思うことや、楽しかったこと、

家族のことやら将来のこと、

とにかくなんでも包み隠さず話せる相手がいてくれて

本当に幸せだなーって思って。

「なんでも言える仲ってよいねー162.png

ストレスたまらなくて最高やわー」って伝えたら

「なんでも言い過ぎー!」って言われました。

ははは

そうですね。

たとえ夫婦といえども、ちゃんと考えて話さないといけないのかな。

つい先日、父と話しててそんなこと言われました。

「人間なんでも思ったこと言ってたら終わりや。

夫婦なんて全部言わへんから続いてるんやで。」

と、なんとも深いお言葉。。。

そうなのね、お父さん104.png


f0095309_15593518.jpg
だけど、愛ある言葉はいっぱい言ったほうがいいよね

「ありがとう」

これはいっぱい伝えたい言葉

もちろん言葉だけじゃなくて、心のそこからの思い(エネルギー)が

伴っていないとだめなんですけど

言葉にもエネルギーってあるので、

言い続けてると、本当にエネルギーがのってくるものですよね。

「ありがとうございます」

なんども言うけどエネルギーのってない方っていっぱいいますよね。

それでも言い続けてるうちに、きっと本当にそのような思いを持ちながら生きていけるようになると思います。

私も、「ありがとうございます」を

いっぱいエネルギーをのせて伝え、態度でも示して

生きていきたいとおもいます。


「感謝のあるところに病気なし」

と先生に教えていただきました

心と体の状態がよくないと思う方は

ぜひぜひ「ありがとう」をたくさん伝えてみましょう

きっと人生変わります

まずは身近な方から

まずは伴侶さん

それから目の前にいる

出会った全ての方へ

「ありがとうございます」の気持ちを持って

生きていこうと思います(エネルギーのせてね162.png


森の中を歩いているとそんなことを思いました


みーんな幸せになりますように173.png








[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-30 15:55 | つぶやき | Comments(0)

映画デー

f0095309_18243146.jpg
週末は何して遊ぼうって、いつも楽しみなのですが。。

久しぶりに映画行こう!って、外は暑いですから

何を観るかは一悶着でしたが・・・・「パイレーツオブカリビアン」を

ただ笑えて、楽しみました103.png

帰りは近くの銭湯(温泉)へ

銭湯なのに。。。。温質が有馬温泉なみなのです

肌の調子が蘇る〜
f0095309_18243103.jpg
これは我が家でとれたゴーヤ

ゴーヤ、ほっとくと黄色くなって、中の種が真っ赤になるのねー151.png


f0095309_18243261.jpg
ゴーヤチャンプル〜美味しいですね

暑い日が続きますが

元気いっぱい過ごせますように

大好きな物いっぱい食べて元気だしていきましょう



今日の夜はデコルテフェイシャストリートメントしてもらいました

私はリフレクとヘッドトリートメントをしてあげました162.png


明日も楽しくすごせますように110.png





[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-29 18:20 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_18411578.jpg
可愛いい〜162.png

この瞳で見つめられると・・・メロメロになっちゃいますねー

お友達のわんこ、こはくちゃんです

その前に今日は実家によって、両親とおしゃべり

父はいつも血圧が高いのですが、

病院に行って測ると低いらしく。。。。不思議

最近はお薬も飲んでないようで、私が行くたびに血圧測ってもらってます

やっぱりちょっと高いんですよね。

いつも篆刻に忙しい父ですから

肩こりもひどいのですけど、自覚症状なしで

私が肩をもみもみしてあげます

「こってるやん」

「そうかー。たいしたことないやろ。。。」

そんな感じ

時々顔を見に行って、いろいろおしゃべりするのも大事ですね



f0095309_18411632.jpg
実家のあとは、アロマ友達の家へ

今日はフェイシャルトリートメントの癒しあいっこです

研修旅行で新しいクレンジングを学んでから

なんども練習しているのですが、なかなか受けることができないので

今日はやりあいっこですよ

うふふ

練習とかいいながら、めっちゃ癒されますから。。。お互いに

気持ち良かった〜

やっぱり月に一度は受けたいフェイシャルです162.png

最高〜

フェイスラインもすっきり、肌のトーンもアップ

全体的にリフトアップされて、

心なしか目もぱっちり113.png

あー、フェイシャル

するのもしてもらうのも最高〜162.png

ぜひぜひ受けに来てくださいねー

心を込めてさせていただきます110.png




[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-28 18:37 | アロマな暮らし | Comments(0)

シンガポールからの

f0095309_17024172.jpg
シンガポールからお友達が遊びに来てくれました

甲陽園駅前の「花ゆう」で待ち合わせ

ここのランチ大好きなんです。

お味も繊細でとっても美味しいの

案の定、友人にも喜んでもらいました。

シンガポールから来たからねー、安くてびっくりーですって。

ちょうど2500円のランチが2000円でしたので、そのコースにしましたよ。

f0095309_17024189.jpg
このほかに、お友達は塩豚のサラダ

私は、アワビのサラダが付いてました(写真とり忘れー)

美味しいお食事をしながら、

いっぱいおしゃべりして

またまた刺激をいっぱいいただきました〜
f0095309_17024250.jpg
やはり親の健康の話題も外せません

私の両親も義理の父もまだ痴呆もなく

足が痛いとか血圧が高いとかはありますけど

今のところそう心配するほどではありませんが

ぼちぼち親が痴呆で・・・と介護に入りつつある友人も多いわけです

実は義理の母は若年性痴呆症にもう20年前になりまして、

数年前に他界しましたので、

私たち家族にとって痴呆は本当に辛い思い出です。

ですが、遅かれ早かれ人は老いて死を迎えるわけで。。。

その前に痴呆になることは避けられないのかな。

いろいろ考えてしまいます

ボケ予防とか聞くと

ついついなんでも試してしまうのも、辛い思い出が理由の一つですね

とりあえず、アロマでいうと

ローズマリーとレモンです

たっぷり使ってますよー104.png

f0095309_17024310.jpg
もちろん話し足りず。。。

このあとは我が家へ

お茶飲みながらまたひたすらおしゃべりです

本当に本当にありがとうございます

友達とのご縁に感謝です162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-26 07:48 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_17190038.jpg
今日はフェイシャル補講の二回目です。

フェイシャルは手技だけなく、施術者のエネルギーがもっとも影響します

ふわふわで幸せになれる優しい〜エネルギーで包んでいくことで

ますますお肌も柔らかく、優しく美しくなっていきます

フェイシャルを受けると。。。ほぼ起きていられないんです

気持ち良すぎて・・笑

でも、今日は練習ですから、モデルさんはがんばって感想をのべなくてはいけません

寝そう担っているところを無慈悲にも「強さどうですかー?エネルギーでてますかー?ツボはいってますかー?」と

どんどん声をかけていきます106.png

「あー、このまま寝てたーい」とみなさんおっしゃいます

私も受けたい・・・と心の中で思います110.png

今日は施術のポイントもしっかりお伝えしましたから

あとは、各自練習あるのみですねー

やればやるほど上手になりますしね

やはり数こなさないと、体全体の柔軟さや手の動きにもなめらかさが出てこないです

エネルギーも送ってるつもり・・・・ではダメですし

しっかりエネルギーを流せるようにがんばってくださーい162.png

そして

午後は、なんと本当に何年ぶりでしょう?10年ぶりぐらい?

アメリカからお友達が会いに来てくれました

私たちがアメリカに住んでいた頃からのお友達です

懐かしい〜

夏休みは帰省ラッシュですね。

次々に久しぶりのお友達との再会が続きます113.png

明日はシンガポールからのお友達が来てくれます

なかなか外に出て行けない私ですが・・・

こうして会いに来てくれる友人がいてくれて本当に感謝です

いーっぱいおしゃべりして

次回の再会を約束して

本当にありがとうございました162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-25 16:16 | アロマな暮らし | Comments(0)

お久しぶりランチ

f0095309_18182342.jpg
東京に住んでるお友達とランチ

お野菜にこだわったレストランです

どれも美味しかった〜111.png


f0095309_18182384.jpg
とにかくおしゃべりいっぱいです

ずっと家でのんびりすごす生活をしていますとね。。。

遠くから遊びに来てくれる友人との会話は新鮮でありがたいものです

違う場所に住んでいる、環境が違うとね、

違う物の見方もありますから、気づきもあったりしますね

f0095309_18182493.jpg
今回のメイントピックスは親の介護だったかな

お互いそのような年齢になりましたものね

いつまでも元気でいるわけではないし、

いつかはすべての人が他界するわけですから

避けては通れない道です

せめて、愛の中で接していけるといいなと思います

自分を犠牲にしないで、精一杯の愛を

送っていける人でありたいものです110.png





[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-24 18:14 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_10161384.jpg
六甲山の山頂付近に車を置いて散策です

下界は暑くてとても歩けませんが。。。山の上はいい感じ〜

まずは「六甲高山植物園」へ

こんな近所で高山植物が見られるなんて、ほんと嬉しい〜


f0095309_10161419.jpg
ニッコウキスゲがちょうど満開でした

綺麗〜177.png

マイナスイオンいっぱ〜い162.png

深呼吸〜


f0095309_10161535.jpg
大好きなアナベルがいっぱい

先日、蓼科で苗を買ってきてお庭に植えました〜

たった一株だけど・・・来年が楽しみ110.png

いっぱい歩いたらお腹すきすぎて・・・

持って行ったサラダとおにぎり食べても足りなくて・・・

見晴らしの良いカフェで

久しぶりのパフェー(はちみつレモン味が美味しかったー)
f0095309_10161573.jpg
だんなさんはカレー111.png

いっぱい歩いたので程よく疲れて

お家に帰ってお昼寝しました〜112.png

楽しい週末

また歩きにいきまーす162.png






[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-23 10:08 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_17064078.jpg
朝の散歩は欠かさずに。。。緑の中を歩いてエネルギーアップ〜

それから午後一番で、今日はトリートメント受けに来てくださいました

背中とデコルテとフェイシャル〜

なんて、気持ちいいんでしょう。

自分で言うのもなんですが、最高ですよ〜

新しいクレンジングも取り入れて

あっという間に眠りの世界に、記憶ないとのことですが。。。

お肌の調子がとってもいいし、顔も上がってますーって

嬉しいお言葉いただきました


f0095309_17064138.jpg
セッション後は一緒にお茶しました

もともとだんなさんともお友達の彼女なので、

3人で一緒に〜

美味しく楽しい時間にまたまた癒されました

ありがとうございました162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-22 17:03 | アロマな暮らし | Comments(0)

妙見山へ

f0095309_10370156.jpg
いつものハイキングチーム102.png

歩きながらのおしゃべり・・・笑いが絶えません103.png

あまりに暑いので、最近はロープーウェイやケーブルで登れる山を選択してます

リフトにも乗って山頂へ

ちょうど紫陽花が綺麗でしたよ。

山頂につくと、、、涼しい風も吹いて歩きやすいです


f0095309_10370289.jpg
木漏れ日にうっとり

下りは全部歩きました

川沿いを歩いて、なんども渡るのですが、

ところどころ渡れそうな岩もなくて、なんども落ちそうになりながら

がんばりました

やればできる109.png166.png

登山というよりは下山ですが・・・・

かなりの運動量ですよ

いつもなら、リフレクのマッサージをしてもらうのですが、

旦那さんがあまりにも疲れていたので、トリートメントしてあげてから、自分はセルフマッサージにしました

セルフで、足を丁寧にマッサージ

筋肉痛に良いローズマリーやユーカリ、ジュニパーのブレンド

刺激系の精油ですが、ほどよい疲れのあとなので、

熟睡です112.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-07-21 10:21 | つぶやき | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku