アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

<   2017年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

久しぶりの友人と

f0095309_17224805.png
久しぶりの友人とランチ

楽しいおしゃべりはあっという間ですね

ありがとうございます162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-31 17:23 | つぶやき | Comments(0)

エネルギー満タン

f0095309_16565306.png
「感謝があれば・・・」

とてもとても深いエネルギーでたくさんのことを教えていただきました

感謝があれば・・・・病気にならない

感謝があれば・・・事故や怪我にもならない

感謝があれば・・・幸せになれる、良い流れがいっぱい

感謝があれば・・・人間関係もよくなる

感謝があれば・・・お金に困らない

感謝があれば・・・人のせいにしたりしない

f0095309_16565564.png
まさに、私に必要な内容もりだくさんで

とても癒され

とても元気になりました

一人で学んでいるのではないこと、

旦那さんも一緒、

そして20年来の友人たちも一緒、

こうして300人以上のクリスタルヒーラーが全国から集まって

たくさんのセッションをし、

たくさんの学びを共有しました

一人じゃない

だから、ここまで続けてこられたんだと思います

だからこれからもずっとずっと一緒に学びたいと思います

f0095309_16565679.png
アトラスも一緒だったしね

涼しい蓼科に癒されたね162.png
f0095309_11122044.jpg

蓼科に二人で通うようになって16年です

途中引っ越しやらで休んだこともありましたが・・・

海外生活も長かった私たち、よくがんばったね110.png





[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-29 16:57 | アロマな暮らし | Comments(0)

クリスタルヒーラー研修

f0095309_16522791.png
今年もクリスタルコース研修です

蓼科で行われるようになってもう16回目

私たちはその1回目から参加させてもらってます。

その時はなんとアメリカからの参加でした。

アメリカに引っ越す前に習いだしたアロマ

どうしてもどうしても続けたくて、一時帰国の度にレッスンを進め、

一度は先生にもアメリカまでレッスンに来ていただいて

やっととれたデュプロマ、そしてクリスタルのデュプロマ

いろいろなことが大変だった私たちの癒しがアロマでした

思い出すと懐かしいです

毎年毎年

泣いたり笑ったり、本当に様々なことがあり、

様々な学びがあり、

少しずつではありますが、成長してくることができたのではないかなと思ってます。


クリスタルヒーラーにとっての故郷のような場所

蓼科

私たちの一年はここから始まります
f0095309_16522813.png
美味しいお食事もエネルギーいっぱい

しかも食事中は毎回、罰ゲームがあって、

様々なグループが楽しい余興のようなことをしてくれます。

実は私も参加しました(汗)


f0095309_16523059.png
私たちのようにワンコ連れも

ワンコ同士の挨拶も穏やかですね162.png


f0095309_16523211.png
アトラスはおとなしくて吠えたりしないので

どんな子ともご挨拶できますよ162.png


f0095309_16523364.png
アトラスも楽しめたみたいでよかった

研修中はお部屋でお留守番です





[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-28 16:53 | アロマな暮らし | Comments(0)

蓼科湖散策

f0095309_16484976.png
昨夜もクリスタルを綺麗に浄化して。。

二人でエッグトリートメントやヒーリングのしあいっこ

クリスタルがどんどん活性化してきてますねー177.png


f0095309_16485131.png
ゆっくり蓼科湖周辺の散歩です

軽く歩くのが大好きです

激しく走るのは苦手・・・・105.png


f0095309_16485314.png
あれ?親戚のおじさん????




f0095309_16485555.png
蓼科湖をぐるり散歩

涼しいとアトラスもどんどん歩けます

嬉しいねー110.png


f0095309_16485786.png
素敵なカフェでお茶しに行きました

テラス席が空いてなかったら無理だねーって言いながら行ったら、

お友達ファミリーがいらっしゃったので、

ご一緒させていただきました110.png

楽しく喋ってたら・・・・偶然そこで、ドローンを使ってプロモーションビデオ撮影中の方がいて

撮影したものをみせてくださったら、

私たちの車も映ってたので、ビデオほしいーってお願いしちゃいました。

実はプロの方だったらしく・・・

なんて、厚かましいことお願いしちゃったんだろうと、大汗

後日送ってくださったビデオが

本当にすばらしくて113.png

上空からの撮影に加えて、なんとわんこや私たちの様子まで撮影してくださっていて。

なんだかファミリープロモーションビデオになってました

ありがとうございます

大切に、影響保存です162.png

そして午後は、いよいよいよいよのクリスタルコースが始まりです177.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-26 16:50 | アロマな暮らし | Comments(0)

蓼科へ

f0095309_16011581.png
蓼科の空です
f0095309_15595221.png
エピさんでお茶

オーナーさんは神戸の方なんですね

移住されてからもう20年だとか。。。

素敵です

f0095309_15595486.png
アトラスも一緒に泊まれるコテージにチェックイン
f0095309_15595663.png
今夜は友人宅にてお呼ばれです


f0095309_15595759.png
可愛い❤

[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-26 16:25 | アロマな暮らし | Comments(0)

姫路城さすが!

f0095309_16595429.png
家族4人で姫路城へ

暑かった〜

暑くて倒れそうでしたが、がんばって歩きました


f0095309_16595658.png
姫路城どーん

さすがです

なんてったって、世界遺産177.png

日本には世界に誇れるものがたくさんありますね。

嬉しいです162.png


f0095309_16595846.png
子供達が小さな頃は来たんですよ。

お絵かきもしました

でも覚えてないんですって。

今回来てよかった〜って。112.png


f0095309_16595988.png
姫路城と言えば千姫ですね

ご結婚400周年だそうです

私たち・・・25周年162.png

笑える夫婦デス。。。今後ともよろしくお願いします110.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-20 17:00 | つぶやき | Comments(0)

近所の仁川へ

f0095309_17210173.png
子供達が小学生の頃、

夏休みはここで過ごしたというくらい遊んだ川です。

家から車で5分ぐらい106.png

こんな浅い川でも、深いところ見つけて泳いでたっけ

何時間も飽きずに遊んでましたよ110.png


f0095309_17210304.png
今も変わらない二人

川に行くとなかなか帰ってきません

私は、カフェでお茶しながらのんびり待ってました110.png


f0095309_17210555.png
アトラスは、お兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらって

笑顔いっぱい109.png


f0095309_17210748.png
甲山のふもとは遊ぶところがいっぱいです

自然に感謝です162.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-19 17:21 | つぶやき | Comments(0)

剣山

f0095309_17173809.png
結構大変な山道ドライブでしたが、念願の剣山へ

実は娘が登りたいと言い出して、ここに決めたんです

娘得意のインスタで見つけたらしい

「めっちゃ綺麗やでー」とのこと

しかし、雨につき景色は見えません

が、行きましたよ115.png


f0095309_17174037.png
リフトで途中までいけるので、標高の割には楽勝の山です

リフト降りてから1時間ほどで山頂

じゃーんねんながら、霧の中でしたけどね

達成感はいっぱい112.png

動悸息切れが激しくなってきていて、、、本当に私は休み休みで

これ3年前になった病気の再発かも。。。
f0095309_17174219.png
頂上からまだまだ次の峰を目指して歩きたいと子供達

それならば、「行ってらっしゃ〜い」

霧の中に入ってしまった

だんなさんは私に付き合ってくれて、二人で山小屋で待ってました


f0095309_17174328.png
楽しかった〜162.png


と、娘が写真くれました

f0095309_17174696.png
山から下山して、帰り道の温泉でゆっくりして

またまた綺麗な川を発見して。。。

川好きファミリーです113.png

日本の川は綺麗ですね

本当に見ているだけで癒される〜

帰りは、淡路島通って、すーっと帰ってきました。

意外に近いんですね。

また行きましょっと112.png




[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-16 17:18 | つぶやき | Comments(0)

川遊び

f0095309_17144089.png
朝ごはんはたっぷりのサラダから始まります

お腹空くもんね〜

今日も1日目一杯遊びました101.png


f0095309_17144216.png
車を走らせながら、ちょうどよさげな遊べそうな川を探します

なかなか駐車スペースがないので、

結局みなさんが降りてる付近へ

四国の人は川遊びが基本なんですねー


f0095309_17144423.png
アトラスも無理やり泳がされてました103.png

必死で前へ前へ


f0095309_17144624.png
お兄ちゃんに担がれて連れていかれます

緊張でジタバタ、お兄ちゃんの肌が傷だらけに・・103.png

流されて遊んで泳いで

とーっても楽しかった。。。私は見学ですが129.png


f0095309_17144865.png
新たな場所へ移動してのテント

雨が降って来たので、

夜に、みんなでテントをタープの下へ移動

暗い中雨で、どうしようか????ってなって

でも、力を合わせて、上手に移動

こんな時、

誰も文句言わないで、息子なんて「楽しい〜」って言ってくれて。

どんな時も不機嫌になったりせずに、

前向きでいてくれるこの家族が最高113.png

だから、家族旅行大好き162.png

いつまで行けるのかな〜112.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-15 17:15 | つぶやき | Comments(0)

四国カルスト

f0095309_17114233.png
四国カルストは20年以上ぶりです

星空が綺麗だった思い出が。。。

昨夜とっても綺麗な流星群を見ました

生まれて初めて見た大きくて長くてまるで花火かと思うような流星を

家族みんなで寝転んで見て

なんども歓声をあげて

楽しかった〜

願い事叶うかな。。。。110.png


f0095309_17114477.png
とってもとっても綺麗なところでした

アトラスと一緒にいっぱい歩きましたよ

風が気持ちよくて。。。

子供達はどんどん歩いてあっという間に見えなくなりました104.png

元気だなー

私は、心拍数がすぐに上がってしまって、

あまり速く歩けないんです

先日行ってきた人間ドックの結果が怖いな。。。120.png


f0095309_17114628.png
とても清々しい風が吹いていて

心はとっても元気になりました162.png


f0095309_17114818.png
夜は、七輪でうなぎ〜

もちろん国産ですよ111.png

炭火焼は最高ですね

野菜炒めもちゃちゃっとやいて。。。


f0095309_17114983.png
とれたてのとうもろこしの炭火焼も

これが、甘くてジューシーで最高111.png

家族四人ですが、バーベキューセットよりも七輪が好み

いい味だしてくれるんですよねー113.png



[PR]
by tonchanwakuwaku | 2017-08-14 17:12 | つぶやき | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku