アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

娘のアロマレッスン

f0095309_11585910.png
写真は、今回漬けた新生姜の甘酢漬けです

美味しいですねー、今年の夏、つけるのは3回目です。

二人でどんだけ食べてんのーって感じですが、好きなんですもの162.png


f0095309_11590062.png
こちらのらっきょうも自分で漬けました

辛子味噌は母に教えてもらって作りました〜

手作りの物って本当に美味しいんですよね111.png

日本では新鮮な材料が季節ごとに手に入りますから、

こういったことができてとっても嬉しいです162.png


f0095309_11590239.png
娘がアロマのレッスンを進めてほしいというので、

今日はスカイプでレッスンしましたよ

エネルギーの伝授も入ってきますので、

通常はスカイプのレッスンは無理なんです。

ですけど、家族ですからね。

やれるところまでやってあげたいと思ってます。

娘は一人暮らしを始めて・・・

ひしひしとアロマのありがたみを感じているようですよ112.png

2歳の頃から、アロマ三昧で育てましたからね、

普段当たり前のように存在したアロマの存在

いざ一人だとどうやって使ったらいいのかもっともっと知りたいんですって

そして、いつも私が話して聞かせていた

エネルギーの流れのことも

「送ったものがかえってくるのよー」

「自分のエネルギーをあげたり、お部屋のエネルギーをあげたりすることが自分を守ることなのよ」

「エネルギーは同調するからね、周りにいる人はみんな同じようなエネルギーの人、つまり鏡なのよ」

そんなことを、日々伝えてますから興味をもつのも当たり前かな

アロマの精油やエネルギーを上手に使って、

人生楽しく生きていってほしいです110.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-04 11:59 | アロマな暮らし | Comments(0)

病院へ そしてご褒美

f0095309_11434029.png
実は先月、とうとう病名がついてしまいました

バセドウ氏病です

3年前に同じ病気だったんですけど、4ヶ月ほどお薬を飲んでたら治っちゃったんで、

ずっとやめてたのです。

一応治りましたとも言われてたんですけどね。

いろいろ検査をしましたところ、「再発です!」とドクターのお言葉。

ががががーんですが、

症状が似てたんでそうかなとは思ってたとこもあります。

気をつけます。

前回同様、再び

自分癒し、徹底的に集中します110.png


お薬は感謝を持って毎朝いただいてます

病気の原因はストレスと言われておりますので、ストレスのない生活にしたいです

それからそれから

今まで感謝してるつもりだった・・・この感謝

さらにさらに、全ての人に、すべての出来事に、物にも、深い感謝をもてるように

がんばります162.png

頑張る!というと、ちょっとエネルギーが違うのですが。。。

がんばる162.png

こんな感じで、間違った方向にいかないように

自分癒しに集中しております。


おかげさまで、2週間後のチェックで数値が改善されているとのこと

ありがたいです

ただ、一般の方よりはまだまだ数値が高く、倍ぐらいあるらしいので、

まだしばらくは動悸息切れはいたしかたないらしいです。

心臓に負担かけないように、

いろいろ楽しみながら、

ヒーリングや瞑想、

それからトリートメント受けたり

したいと思います162.png

クリスタルの研修後は、毎晩、旦那さまがエッグトリートメントをしてくれていたのですが、

昨晩は、ひさびさにアロマトリートメント

うーん、どっちもいいわー113.png

癒され、そしてエネルギーアップです

眠る時は、喉に手をあててヒーリング、そのまま寝落ちです

昼間はアトラスにひっついてるだけで、

ナチュラルヒーリングです

ありがとうございます


そうそう、で、この写真

病院帰りのご褒美で一人パンケーキ行ってきました。

幸せのパンケーキというそうです。

美味しかったです111.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-04 11:43 | つぶやき | Comments(0)

カブト虫見っけ

f0095309_17253857.png
カブトムシ発見

しかも二匹も

アトラスは無関心ですけど

私は興奮113.png


f0095309_17254028.png
まー、連れて帰っても喜ぶ子供達もいないので、

こっそり大木の影に移動してあげました

「 つかまっちゃうよー」104.png


f0095309_17254266.png
そしていつものさくら茶屋さんへ

今日はめいちゃんとご挨拶

わんこ連れokの茶屋さんなので、だれかしらわんこ連れてますよ110.png

昭和テイストのさくら茶屋さんにくる常連さん

ほとんど顔がわかるほどになりました112.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-03 17:26 | つぶやき | Comments(0)

いつもの散歩

f0095309_17241757.png
週末は必ず、だんなさんとアトラスと3人でお散歩ですよ

私たちの週末の始まり110.png

週末は基本的にだんなさんとの時間なので、

できるだけ他の用事はいれません。(アロマのお仕事は例外。入れてます)

それを言うと友達にびっくりされました。

「珍しい」と

だんなさんと一緒に遊びたいと思う方は少ないのですってね。

そうなんだー106.png

私は、旦那さんといる時が一番ほっとするし安心で、とっても楽しいです

一緒にランチに行くだけでわくわく

一緒にジムで汗を流して楽しい

一緒にカフェでお茶してまったり

旦那さんは、そうですねー、私にとってはベストフレンドでもあるってことかな110.png

本日もランチへ

f0095309_17241969.png
あまりお腹が空いてなくて、サンドイッチにしたのですが・・・

なんとボリュームたっぷりでした106.png

旦那さんはハンバーグをがっつりと

美味しいねーって喋りながら一緒に食べるのが幸せ177.png

無理してるのか????

昔はそう、努力してたとこもあったけど

最近は本当に楽しいですよ110.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-02 17:24 | つぶやき | Comments(0)

久しぶりの友人と

f0095309_17224805.png
久しぶりの友人とランチ

楽しいおしゃべりはあっという間ですね

ありがとうございます162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-31 17:23 | つぶやき | Comments(0)

エネルギー満タン

f0095309_16565306.png
「感謝があれば・・・」

とてもとても深いエネルギーでたくさんのことを教えていただきました

感謝があれば・・・・病気にならない

感謝があれば・・・事故や怪我にもならない

感謝があれば・・・幸せになれる、良い流れがいっぱい

感謝があれば・・・人間関係もよくなる

感謝があれば・・・お金に困らない

感謝があれば・・・人のせいにしたりしない

f0095309_16565564.png
まさに、私に必要な内容もりだくさんで

とても癒され

とても元気になりました

一人で学んでいるのではないこと、

旦那さんも一緒、

そして20年来の友人たちも一緒、

こうして300人以上のクリスタルヒーラーが全国から集まって

たくさんのセッションをし、

たくさんの学びを共有しました

一人じゃない

だから、ここまで続けてこられたんだと思います

だからこれからもずっとずっと一緒に学びたいと思います

f0095309_16565679.png
アトラスも一緒だったしね

涼しい蓼科に癒されたね162.png
f0095309_11122044.jpg

蓼科に二人で通うようになって16年です

途中引っ越しやらで休んだこともありましたが・・・

海外生活も長かった私たち、よくがんばったね110.png





[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-29 16:57 | アロマな暮らし | Comments(0)

クリスタルヒーラー研修

f0095309_16522791.png
今年もクリスタルコース研修です

蓼科で行われるようになってもう16回目

私たちはその1回目から参加させてもらってます。

その時はなんとアメリカからの参加でした。

アメリカに引っ越す前に習いだしたアロマ

どうしてもどうしても続けたくて、一時帰国の度にレッスンを進め、

一度は先生にもアメリカまでレッスンに来ていただいて

やっととれたデュプロマ、そしてクリスタルのデュプロマ

いろいろなことが大変だった私たちの癒しがアロマでした

思い出すと懐かしいです

毎年毎年

泣いたり笑ったり、本当に様々なことがあり、

様々な学びがあり、

少しずつではありますが、成長してくることができたのではないかなと思ってます。


クリスタルヒーラーにとっての故郷のような場所

蓼科

私たちの一年はここから始まります
f0095309_16522813.png
美味しいお食事もエネルギーいっぱい

しかも食事中は毎回、罰ゲームがあって、

様々なグループが楽しい余興のようなことをしてくれます。

実は私も参加しました(汗)


f0095309_16523059.png
私たちのようにワンコ連れも

ワンコ同士の挨拶も穏やかですね162.png


f0095309_16523211.png
アトラスはおとなしくて吠えたりしないので

どんな子ともご挨拶できますよ162.png


f0095309_16523364.png
アトラスも楽しめたみたいでよかった

研修中はお部屋でお留守番です





[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-28 16:53 | アロマな暮らし | Comments(0)

蓼科湖散策

f0095309_16484976.png
昨夜もクリスタルを綺麗に浄化して。。

二人でエッグトリートメントやヒーリングのしあいっこ

クリスタルがどんどん活性化してきてますねー177.png


f0095309_16485131.png
ゆっくり蓼科湖周辺の散歩です

軽く歩くのが大好きです

激しく走るのは苦手・・・・105.png


f0095309_16485314.png
あれ?親戚のおじさん????




f0095309_16485555.png
蓼科湖をぐるり散歩

涼しいとアトラスもどんどん歩けます

嬉しいねー110.png


f0095309_16485786.png
素敵なカフェでお茶しに行きました

テラス席が空いてなかったら無理だねーって言いながら行ったら、

お友達ファミリーがいらっしゃったので、

ご一緒させていただきました110.png

楽しく喋ってたら・・・・偶然そこで、ドローンを使ってプロモーションビデオ撮影中の方がいて

撮影したものをみせてくださったら、

私たちの車も映ってたので、ビデオほしいーってお願いしちゃいました。

実はプロの方だったらしく・・・

なんて、厚かましいことお願いしちゃったんだろうと、大汗

後日送ってくださったビデオが

本当にすばらしくて113.png

上空からの撮影に加えて、なんとわんこや私たちの様子まで撮影してくださっていて。

なんだかファミリープロモーションビデオになってました

ありがとうございます

大切に、影響保存です162.png

そして午後は、いよいよいよいよのクリスタルコースが始まりです177.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-26 16:50 | アロマな暮らし | Comments(0)

蓼科へ

f0095309_16011581.png
蓼科の空です
f0095309_15595221.png
エピさんでお茶

オーナーさんは神戸の方なんですね

移住されてからもう20年だとか。。。

素敵です

f0095309_15595486.png
アトラスも一緒に泊まれるコテージにチェックイン
f0095309_15595663.png
今夜は友人宅にてお呼ばれです


f0095309_15595759.png
可愛い❤

[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-26 16:25 | アロマな暮らし | Comments(0)

姫路城さすが!

f0095309_16595429.png
家族4人で姫路城へ

暑かった〜

暑くて倒れそうでしたが、がんばって歩きました


f0095309_16595658.png
姫路城どーん

さすがです

なんてったって、世界遺産177.png

日本には世界に誇れるものがたくさんありますね。

嬉しいです162.png


f0095309_16595846.png
子供達が小さな頃は来たんですよ。

お絵かきもしました

でも覚えてないんですって。

今回来てよかった〜って。112.png


f0095309_16595988.png
姫路城と言えば千姫ですね

ご結婚400周年だそうです

私たち・・・25周年162.png

笑える夫婦デス。。。今後ともよろしくお願いします110.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-20 17:00 | つぶやき | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku