アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

近所の仁川へ

f0095309_17210173.png
子供達が小学生の頃、

夏休みはここで過ごしたというくらい遊んだ川です。

家から車で5分ぐらい106.png

こんな浅い川でも、深いところ見つけて泳いでたっけ

何時間も飽きずに遊んでましたよ110.png


f0095309_17210304.png
今も変わらない二人

川に行くとなかなか帰ってきません

私は、カフェでお茶しながらのんびり待ってました110.png


f0095309_17210555.png
アトラスは、お兄ちゃんとお姉ちゃんに遊んでもらって

笑顔いっぱい109.png


f0095309_17210748.png
甲山のふもとは遊ぶところがいっぱいです

自然に感謝です162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-19 17:21 | つぶやき | Comments(0)

剣山

f0095309_17173809.png
結構大変な山道ドライブでしたが、念願の剣山へ

実は娘が登りたいと言い出して、ここに決めたんです

娘得意のインスタで見つけたらしい

「めっちゃ綺麗やでー」とのこと

しかし、雨につき景色は見えません

が、行きましたよ115.png


f0095309_17174037.png
リフトで途中までいけるので、標高の割には楽勝の山です

リフト降りてから1時間ほどで山頂

じゃーんねんながら、霧の中でしたけどね

達成感はいっぱい112.png

動悸息切れが激しくなってきていて、、、本当に私は休み休みで

これ3年前になった病気の再発かも。。。
f0095309_17174219.png
頂上からまだまだ次の峰を目指して歩きたいと子供達

それならば、「行ってらっしゃ〜い」

霧の中に入ってしまった

だんなさんは私に付き合ってくれて、二人で山小屋で待ってました


f0095309_17174328.png
楽しかった〜162.png


と、娘が写真くれました

f0095309_17174696.png
山から下山して、帰り道の温泉でゆっくりして

またまた綺麗な川を発見して。。。

川好きファミリーです113.png

日本の川は綺麗ですね

本当に見ているだけで癒される〜

帰りは、淡路島通って、すーっと帰ってきました。

意外に近いんですね。

また行きましょっと112.png




[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-16 17:18 | つぶやき | Comments(0)

川遊び

f0095309_17144089.png
朝ごはんはたっぷりのサラダから始まります

お腹空くもんね〜

今日も1日目一杯遊びました101.png


f0095309_17144216.png
車を走らせながら、ちょうどよさげな遊べそうな川を探します

なかなか駐車スペースがないので、

結局みなさんが降りてる付近へ

四国の人は川遊びが基本なんですねー


f0095309_17144423.png
アトラスも無理やり泳がされてました103.png

必死で前へ前へ


f0095309_17144624.png
お兄ちゃんに担がれて連れていかれます

緊張でジタバタ、お兄ちゃんの肌が傷だらけに・・103.png

流されて遊んで泳いで

とーっても楽しかった。。。私は見学ですが129.png


f0095309_17144865.png
新たな場所へ移動してのテント

雨が降って来たので、

夜に、みんなでテントをタープの下へ移動

暗い中雨で、どうしようか????ってなって

でも、力を合わせて、上手に移動

こんな時、

誰も文句言わないで、息子なんて「楽しい〜」って言ってくれて。

どんな時も不機嫌になったりせずに、

前向きでいてくれるこの家族が最高113.png

だから、家族旅行大好き162.png

いつまで行けるのかな〜112.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-15 17:15 | つぶやき | Comments(0)

四国カルスト

f0095309_17114233.png
四国カルストは20年以上ぶりです

星空が綺麗だった思い出が。。。

昨夜とっても綺麗な流星群を見ました

生まれて初めて見た大きくて長くてまるで花火かと思うような流星を

家族みんなで寝転んで見て

なんども歓声をあげて

楽しかった〜

願い事叶うかな。。。。110.png


f0095309_17114477.png
とってもとっても綺麗なところでした

アトラスと一緒にいっぱい歩きましたよ

風が気持ちよくて。。。

子供達はどんどん歩いてあっという間に見えなくなりました104.png

元気だなー

私は、心拍数がすぐに上がってしまって、

あまり速く歩けないんです

先日行ってきた人間ドックの結果が怖いな。。。120.png


f0095309_17114628.png
とても清々しい風が吹いていて

心はとっても元気になりました162.png


f0095309_17114818.png
夜は、七輪でうなぎ〜

もちろん国産ですよ111.png

炭火焼は最高ですね

野菜炒めもちゃちゃっとやいて。。。


f0095309_17114983.png
とれたてのとうもろこしの炭火焼も

これが、甘くてジューシーで最高111.png

家族四人ですが、バーベキューセットよりも七輪が好み

いい味だしてくれるんですよねー113.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-14 17:12 | つぶやき | Comments(0)

四国でキャンピング

f0095309_17081762.png
実は子供達も一緒の四国旅行なのです

コンサートチケットは子供達の分はなかったので

二人で道後温泉や松山城を観光して

楽しかったみたいですよ

仲良し兄妹なので、心配なしです

そして、今日からキャンプです177.png


f0095309_17081976.png
テントをはっていたら、近くに宿泊中のシェルティーちゃんと

ご挨拶

可愛いなー113.png
f0095309_17082049.png
これは朝ごはん

お兄ちゃんの膝の上で、なんだか居心地悪そうですけど

でも嬉しいんですよー

お兄ちゃんにべったり112.png


f0095309_17082259.png
素敵な滝を発見

何しても可愛い〜


f0095309_17082428.png
川遊びもしました

小さかった頃に、よく河原を走り回っていたアトラス

あの頃を思い出させる興奮でした

嬉しくって、楽しくって、ワンワンワン104.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-12 17:09 | つぶやき | Comments(0)

コブクロ〜

f0095309_17054526.png
今回ははるばる四国の愛媛までコブクロ追いかけていきました

席もめっちゃ前の方で大興奮

友人姉妹も一緒で、打ち上げディナーも大いに盛り上がり

美味しく、楽しかった〜

音楽って最高177.png

私は一応ヒーラーですから。。。人を癒すお手伝いをさせていただいているわけですが

音楽の癒しの威力にも感動しました

一気に何千人、何万人もの人を魅了するコンサート

すごいなー110.png

今夜もたくさんの方が共に癒され、勇気付けられ、幸せになれました

ありがとうございました162.png




[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-11 05:06 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_17030801.png
娘は大学生

今は遠い神奈川県で一人暮らしです

夏休みに帰省してきた娘と久しぶりのお茶タイムです

幸せ〜162.png


f0095309_17031060.png
夜には息子も帰省

久しぶりの4人の夕食

幸せすぎる〜

素敵な夏休みになりますように〜110.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-10 17:04 | つぶやき | Comments(0)

パコちゃんと

f0095309_12092425.jpg
そこにいてくれるだけで嬉しい

幸せエネルギーいっぱいです

f0095309_12092446.jpg
パコちゃんにも会いに行って

和みます


f0095309_12092593.jpg
狙ってるのはおやつ?

可愛い子達といるだけで穏やかな気持ちになります

いつもそうありたいものです162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-08 11:58 | つぶやき | Comments(0)

研修会のお知らせ

研修会のお知らせです


日時 8月24日(木)10時〜12時半


     内容 トリートメント手順のチェック

     実習 エッグトリートメントとクリスタルスペシャルトリートメント

     持ち物 必要なクリスタル タオル類

     参加者資格 クリスタルヒーラー


     ※ご希望の方はメールにて申し込みください



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-07 09:20 | スクールお知らせ | Comments(0)

のんびり日曜日

162.png
f0095309_11583970.jpg
ゆっくり散歩〜


f0095309_11584097.jpg
いつものカフェ「さくら茶屋」で。

猫カフェになってますよ162.png



f0095309_11584116.jpg
お客さんが遊んでくれる時はお外にいられるのですが、

木に登ってしまったり目が離せないので・・・

普段はケージの中

遊び疲れて・・・リラックスして昼寝中104.png


f0095309_11584227.jpg
暑くて、アトラスは冷たい床に張り付いてます

散歩したり、

家でのんびりしたりの週末

来週出発の旅行に向けての準備も始めてます


皆様も楽しいお盆休みになりますように






[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-08-06 11:56 | つぶやき | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku