アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

お花

f0095309_16490383.png
大好きな青い花がいっぱいで

嬉しいです


f0095309_16490449.png
花盛り〜


f0095309_16490672.png
紫のお花もプラスしました

涼しくなってきましたね

素敵な1日を162.png


[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-30 16:49 | つぶやき | Comments(2)

大丈夫大丈夫

f0095309_15594151.png
アトラスも私も
ゆっくりしか歩けなくて
お互いちょうど良いペースです
f0095309_15595662.png
ゆっくりマイペースな私達

急がなくてもいいな〜と
マイペースがいいんだな〜と
病気になって思います

人と比べる必要などないんだな〜
f0095309_16001105.png
いろいろありますけど
学んだことは多くて

病気になる人の多くがハートチャクラが乱れているそうで

私もそうなんだと納得して

ハートチャクラのヒーリング頑張ってます💕

f0095309_16002404.png
二人で夕食の時間、ほっとします

お腹いっぱい食べれることの幸せ


食べることは生きることですね


本当にありがたいです


今日は大切なお友達が病院で検査

とても大変だと思うけど、がんばってます

大丈夫大丈夫!

元気になりますように

会いにいけないけどずっとずっと思ってエネルギー送ってます

162.png

[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-28 16:56 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_08314457.png
ホットストーントリートメントの補講を行います

回数は1レッスンです

内容は表裏フェイシャルまで全ての練習をすることができませんので、
今回の変更点とフェイシャルの練習となります。

全て通して練習を希望する方は、研修会として1レッスンすることも可能ですので
申し込みお願いします。

10月の日程はまだ決まっておりません。希望日をメールにてお願いします。




11月7日(火)10時から  補講   1名(申し込みあり、あと1名募集中)         
 1時半から  研修会  1名(申し込みあり、あと1名募集中)  




[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-27 08:32 | スクールお知らせ | Comments(0)

月下美人

f0095309_16200277.png
夜にしか咲かない月下美人です177.png

花言葉は「あでやかな美人」

美人薄命の語源にもなったそうです112.png


f0095309_16201454.png
実は蓼科から戻った夜に、さくら茶屋のYさんが

わざわざ持ってきてくださったのです

なんども蕾や咲き終わった花を見せてもらっていたのですが、

夜に咲くので見たことがなかったのを

心にとめていてくださったようで

「咲いたよー」ってくださったのです162.png


f0095309_16202970.png
そのお気持ちが嬉しくて

幸せな気持ちでいっぱいになりました

お部屋がジャスミンにも似たようなほんの少しイランイランを思い出すような

それでいてしつこくない香りが部屋中に広がりました


f0095309_16204390.png
朝にはこのとおり

しぼんでましたよ

食べられるそうなので、食べてみようかな〜111.png


一輪の花がこんなに幸せを運んでくれるんですね179.png

感動です162.png


幸せが広がっていきますように〜162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-26 16:21 | つぶやき | Comments(0)

研修二日目

f0095309_16170648.png
二日目の朝ごはん風景

朝からこんなに食べるんです

なんといってもトリートメントはお腹すきますからねー106.png


f0095309_16172337.png
真剣勝負ですよ106.png

最後にフェイシャルもしてもらって

ジェードの球を温めてフェイシャルするんですけどね

お肌がもっちもちになりますね

暖かくてとっても気持ち良いです162.png

f0095309_16183779.png
今回お部屋は4人部屋

毎回メンバー違うのですが、

みなさん優しくて、楽しくて心地よいです

出会ってくださってありがとうございます162.png


宝の時間はあっという間

本当に癒された研修でした


また来月も蓼科で、

あー、今から楽しみです110.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-25 16:19 | アロマな暮らし | Comments(0)
f0095309_16141600.png
親湯さんにて研修会が始まります

畳の間にマッサージベッドがずらり

今日は「ホットストーントリートメント」の研修です


f0095309_16143304.png
みんなたくさんのクリスタル持参ですから大荷物です

通常世界のホットストーンは石を使うそうなのですが

ここJHASでは、エネルギーいっぱいの蓄熱量も大きなクリスタルを使います

ジェードやセラフィナイトやクリアーや様々なクリスタルを適度に温めて

チャクラや弱った臓器に置くことで

身体を温め

リンパや血流の流れをよくして

免疫をぐーんとアップしてくれます

しかも、アロマオイルトリートメントもしていきますので

オイルの効果も加わり、

施術者のエネルギーも加わり、

これまた癒され度が半端ないのですよ104.png


講義もたのしいですが、

実習は最高です162.png


f0095309_16144942.png
とーってもおいしい夕飯をお腹いっぱい食べて

いっぱい笑って


f0095309_16150359.png
夜もまたまたレッスンで

もちろん爆睡でした〜106.png


f0095309_16151678.png
だって、こんなに美味しいデザートまでついてるんですもん

温泉にも入って

こんなスペシャルな研修旅行ってあるかしら110.png

幸せすぎて、

この幸せエネルギー162.pngをたくさん大切な人に送りながら眠りました



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-24 16:15 | アロマな暮らし | Comments(0)

蓼科の朝

f0095309_16105905.png
朝はゆっくり起きて出発

途中見つけたコスモスにかけよって写真を113.png

コスモス大好き162.png


f0095309_16111148.png
モーニングはエピさんで

先月は奥に見えてるクッチーナさんに行きましたっけ111.png

どちらも最高

景色も最高でございますね112.png


f0095309_16112748.png
美味しいコーヒーとサンドイッチをいただいて

のんびり集合時間まで

ぺちゃくちゃおしゃべり


f0095309_16114079.png
ほんとによくしゃべるので

遅刻してはいけないとアラームをかけていて

鳴ったからサー出発と言いながら

また次のトピックを話し出すと

出発すること忘れそうになって

あぶないあぶない105.png


とにかくこの仲間との時間は

本当に本当に笑いっぱなしですね

ありがたいことです103.png


笑いは世界を救います

笑いよ届け〜110.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-24 04:12 | アロマな暮らし | Comments(0)

蓼科にて研修会

f0095309_16065078.png
蓼科での遠方組研修会は10時から

なので、私は2時に起きて2時半に出発です

3人で待ち合わせて

がんばって行きましたよー104.png

ここにくるとほっとします

気持ちは「ただいまー」っていう感じかな162.png



f0095309_16070659.png
12名の講師が参加して

ペアーになってボディーリメイクの練習をしました

背中側もお腹側も全身、しっかりとリンパを流していきますので

半端ない癒され度です113.png

させていただく時は、時々先生に質問したり、

チェックしていただいたり、

しっかり手技もメモメモして・・・

していただいている時は、

よだれ垂れそうになりながら、寝むりこけて

f0095309_16072597.png
夕飯は、5人で「梅蔵」さんへ

お腹ペコペコで

美味しすぎて、楽しすぎて、笑いすぎて

幸せすぎる時間でした〜


f0095309_16074044.png
ただいま旦那様がグルテンフリーなため、

普段はパスタ食べないんです

なので、こんな時間も嬉しくて

ピザもパスタも大好き113.png


今、大切な友人が入院していて・・・

そのことがいつも頭にあるので、

エネルギー満タンに満たされた時に、必ず彼女にエネルギー送ってます

元気になりますように177.png177.png

今、いろいろなことでストレスを抱えていらっしゃる方も

元気になりますように177.png

幸せになりますように162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-23 16:08 | アロマな暮らし | Comments(0)

病院へ

f0095309_16042826.png
今日で病院に通い始めて3回目です

お薬を飲み始めて1ヶ月が経ちました

嬉しいことに、順調に数値は下がってくれているそうです

お薬さん、ありがとう162.png

いつもありがとうの思いで飲ませてもらってます。

おかげさまで

あんなにしんどかったのに、

ずいぶんと楽になりました

動悸息切れもしなくなってきました
f0095309_16044379.png
先生が、少しお薬減らしましょうねって

嬉しいです

減らしても、このまま順調に

正常値に戻っていきますように110.png


f0095309_16045741.png
嬉しくって、

病院帰りによった「豆茶」さん

お腹が空いていたので、ランチセットいただきました

美味しい野菜キッシュ

優しい時間

ワンコちゃんがいてくれたからよけいですね162.png

わんこちゃんの愛に、またまた癒されましたよ

この調子でますます元気になれますね

ありがとうございます


私と同じように、病名がついてしまった方も、

どんどん元気になりますように110.png

一緒にがんばりましょう109.png


絶対大丈夫です107.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-22 16:05 | つぶやき | Comments(0)

秋の寄せ植え

f0095309_16020605.png
少し変わった色の(好みの)コスモスを見つけたので

コスモスの寄せ植え作りました

全部可愛いなー

自己満足112.png


f0095309_16022144.png
ジニアとハーブも植えてみました

植木鉢いっぱいあるのですが、

一部入れ替えただけでも

季節の移り変わりを感じていい感じ〜110.png


f0095309_16024009.png
草抜きもがんばって

ボーボーに見えるかもしれませんが、

大好きなお花ばかりなんですよ

アロマ部屋の前の小さな花壇179.png


お部屋でも、お庭でも植物が私の暮らしを支えてくれています

植物があっての私たちですものね


本当にありがたいです


ほんの少し植物に感謝を送ってみませんか?

必ず香りとともに、優しい愛を送ってくれますよ113.png


植物さんLOVE162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-09-21 16:03 | つぶやき | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku