アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

お久しぶりランチ

f0095309_18182342.jpg
東京に住んでるお友達とランチ

お野菜にこだわったレストランです

どれも美味しかった〜111.png


f0095309_18182384.jpg
とにかくおしゃべりいっぱいです

ずっと家でのんびりすごす生活をしていますとね。。。

遠くから遊びに来てくれる友人との会話は新鮮でありがたいものです

違う場所に住んでいる、環境が違うとね、

違う物の見方もありますから、気づきもあったりしますね

f0095309_18182493.jpg
今回のメイントピックスは親の介護だったかな

お互いそのような年齢になりましたものね

いつまでも元気でいるわけではないし、

いつかはすべての人が他界するわけですから

避けては通れない道です

せめて、愛の中で接していけるといいなと思います

自分を犠牲にしないで、精一杯の愛を

送っていける人でありたいものです110.png





[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-24 18:14 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_10161384.jpg
六甲山の山頂付近に車を置いて散策です

下界は暑くてとても歩けませんが。。。山の上はいい感じ〜

まずは「六甲高山植物園」へ

こんな近所で高山植物が見られるなんて、ほんと嬉しい〜


f0095309_10161419.jpg
ニッコウキスゲがちょうど満開でした

綺麗〜177.png

マイナスイオンいっぱ〜い162.png

深呼吸〜


f0095309_10161535.jpg
大好きなアナベルがいっぱい

先日、蓼科で苗を買ってきてお庭に植えました〜

たった一株だけど・・・来年が楽しみ110.png

いっぱい歩いたらお腹すきすぎて・・・

持って行ったサラダとおにぎり食べても足りなくて・・・

見晴らしの良いカフェで

久しぶりのパフェー(はちみつレモン味が美味しかったー)
f0095309_10161573.jpg
だんなさんはカレー111.png

いっぱい歩いたので程よく疲れて

お家に帰ってお昼寝しました〜112.png

楽しい週末

また歩きにいきまーす162.png






[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-23 10:08 | つぶやき | Comments(0)
f0095309_17064078.jpg
朝の散歩は欠かさずに。。。緑の中を歩いてエネルギーアップ〜

それから午後一番で、今日はトリートメント受けに来てくださいました

背中とデコルテとフェイシャル〜

なんて、気持ちいいんでしょう。

自分で言うのもなんですが、最高ですよ〜

新しいクレンジングも取り入れて

あっという間に眠りの世界に、記憶ないとのことですが。。。

お肌の調子がとってもいいし、顔も上がってますーって

嬉しいお言葉いただきました


f0095309_17064138.jpg
セッション後は一緒にお茶しました

もともとだんなさんともお友達の彼女なので、

3人で一緒に〜

美味しく楽しい時間にまたまた癒されました

ありがとうございました162.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-22 17:03 | アロマな暮らし | Comments(0)

妙見山へ

f0095309_10370156.jpg
いつものハイキングチーム102.png

歩きながらのおしゃべり・・・笑いが絶えません103.png

あまりに暑いので、最近はロープーウェイやケーブルで登れる山を選択してます

リフトにも乗って山頂へ

ちょうど紫陽花が綺麗でしたよ。

山頂につくと、、、涼しい風も吹いて歩きやすいです


f0095309_10370289.jpg
木漏れ日にうっとり

下りは全部歩きました

川沿いを歩いて、なんども渡るのですが、

ところどころ渡れそうな岩もなくて、なんども落ちそうになりながら

がんばりました

やればできる109.png166.png

登山というよりは下山ですが・・・・

かなりの運動量ですよ

いつもなら、リフレクのマッサージをしてもらうのですが、

旦那さんがあまりにも疲れていたので、トリートメントしてあげてから、自分はセルフマッサージにしました

セルフで、足を丁寧にマッサージ

筋肉痛に良いローズマリーやユーカリ、ジュニパーのブレンド

刺激系の精油ですが、ほどよい疲れのあとなので、

熟睡です112.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-21 10:21 | つぶやき | Comments(0)

寝顔可愛い〜💕

f0095309_09511291.jpg
記念日にいただいた花束をアレンジ〜

25年前の結婚式でも飾ったトルコキキョウも入れてくださいって

注文してくれたそうです162.png

優しい色の花束に、優しい気持ちが嬉しいです


f0095309_09511355.jpg
昼間はだいたい、場所を変えながら寝ているアトラス

寝顔を見るだけで癒される〜

ついついすりすりしちゃうんですけどね

すりすりすりすり、、、ヒーリング

ずっと元気でいておくれ〜162.png




[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-20 09:39 | つぶやき | Comments(0)

結婚25周年記念日💕

f0095309_11402359.jpg
25周年って、銀婚式ですね。。。。106.png

なんだかとっても年取ったみたいな気がするけど

25年あっという間だったなー

25歳の時に結婚して、

29歳で長男が生まれて、31歳で娘

いろんなことがありましたが

本当にまさかこんな人生になるとは思っていなかったけど、

総じて思うことは楽しかった〜110.png

彼と出会って、

彼に決めて結婚して。。。best choiceでした113.png

お互いに、大好きな気持ちを忘れずにこられたことが一番の幸せです162.png


f0095309_11414043.jpg
25年前に結婚式をあげたホテルの12階にあるレストランでディナー

私たちにとっては、特別

懐かしくて

楽しかった、本当に幸せだったあの日を思い出して

よく笑った楽しいディナーとなりました

f0095309_11402420.jpg
目の前には大阪城です110.png

幸せになるで〜ってパワーもらえました
f0095309_11402576.jpg
25年間は娘として親に守られて生きていた私

そしてこの25年は妻として母として、

新たな家族を共に育んできました

さー、これからの25年は。。。

子供達もそれぞれ一人暮らし始まりましたし、

夫婦の時間がますます増えて、

私一人の時間も増えてきますから。

どんな生き方をしたいのか

自分を見つめる時期のように思います

わくわくしてきました

ある意味まっすぐに進みたい方向は決まっていますので

どう彩っていくのか、

寄り道だって楽しもうと

模索中です

人生のターニングポイント・・・・なのかな110.png

楽しんで生きていこうと思います162.png


ありがとうございます



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-19 11:36 | つぶやき | Comments(0)

お寺さんのお参り

f0095309_17413081.jpg
3連休の最終日です

二日間は楽しくお仕事させていただいて、最終日は主人の実家へ

法事ではないのですが、お寺さんが来てくださるということで

行ってまいりました

あまり詳しく聞いたことがなかったのですが。。

真言宗だそうです

真言密教のお話をお寺さんが少し話してくださいました

宇宙そのものを描いた曼荼羅図にも

以前から興味があったので

お寺さんのお話は興味深かったです

一度、中国人に高野山のお寺を買われそうになって、

普段はばらばらのお寺どうし、しっかり固まってその計画は阻止されたそうですが

お寺を買うっていう発想が日本人にはないですよね。。。

でも、高野山はすっかり観光地化されているのでそのようなことになってしまって。。

良いことも悪いこともあるようです。

ただ、マイナスをもったりしないで、

丸く円満に、これからもにっこり笑って生きていってくださいねーと

とっても明るいお寺さんでした。

お話聞けて感謝です162.png


f0095309_17413132.jpg
夜は簡単に家で食べました。


実は毎日歩いていくお寺も真言宗で、

門前茶屋のさくら茶屋の方が

なんでも詳しくて。。。

曼荼羅の本やらお寺関係、芸術関係の本もたくさんあって

見せてもらって、

ますます興味を持ったしだいです。

日本の歴史と宗教観。。。面白いですね113.png

いろんな意味で中国や韓国からの影響を多大に受けているのに、

独自の文化を作りあげてて。。日本ってほんと面白い国です

日本に生まれてよかった〜って思います110.png

アメリカに2年半、

韓国に2年、

シンガポールに7年

住んで、いろいろ楽しかったですが。

今、日本が楽しいです162.png


たくさんの問題もありますが。。。。

幸せな人が一人でも増えて、

幸せな国となりますように112.png






[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-17 17:39 | つぶやき | Comments(0)

ヒーリング補講

f0095309_17384257.jpg
今日はドバイに住んでいらっしゃるSさんが

一時帰国で、補講も受けにきてくださいました〜

お久しぶりの再会が嬉しくって嬉しくって。。。113.png

ついつい積もる話に花が咲きそうになるのを我慢して、

まずはヒーリングのお話から実習までがんばりましたよー

しっかりエネルギーも感じてくださって。。。

そして自分で自分にヒーリングの練習もしましたから。

ドバイに帰ったら

自分でいっぱいヒーリングして、

家族や周りの方にも

エネルギーを送る生活をなさってみてくださいませ177.png

送れば送るほど、

素敵なエネルギーがいっぱい自分にも戻ってくること間違いなしですから162.png

エネルギーの流れが分かってくると

生きるのがとっても楽になります

そして進むべき方向、やるべきことも

自ずと見えてくるものです

エネルギーの無駄遣いはやめて

幸せの階段をどんどん登っていきましょう110.png


f0095309_17384330.jpg
実はSさんとのご縁はここ甲陽園でもあったかもしれないんです。

10年以上前に、ここ甲陽園に住んでいらっしゃって、

私たちが住んでいた時期と被っているんです。

同じ小学校に通ってたそうで。。。

なんと、私が行っていた アロマの講座のチラシもみた記憶もあるそうです

その時は、下のおこさんが小さくて興味はあったのに参加できなかったとか

それが、シンガポールで、またまた子供達が同じ学校で

ママ友としてお会いすることなったんですから

ご縁って不思議です110.png

また来年再会する日を楽しみに。。。162.png

ドバイ土産のチョコデーツアーモンド入りで、

とってもとっても美味しかったです

ドバイ、行ってみみたいです109.png

ありがとうございました162.png






[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-16 17:37 | アロマな暮らし | Comments(0)

フェイシャル補講

f0095309_17365767.jpg
今日は3名の方がフェイシャル補講に来てくださって、新しくなった

クレンジングも練習しました

新しいことを学ぶ時はなかなかエネルギーがのらないものですが、

先月のヒーリング研修から

皆さんのエネルギーもそれぞれ上がってきているなと思いました。

私自身、確実にヒーリング力アップしてますね。

嬉しいです

トリートメントの中でも

フェイシャルのエネルギーは格別優しくて

ふわふわなんです

月に一度は受けた方がいいというのも納得ですね162.png


f0095309_17365836.jpg
暑くて暑くてバテバテですから、

サマーカットにしてもらったアトラス君です。

シンガポールではもう少し短かったよね

もう12歳なのに、見た目がパピーに戻ったね113.png

暑さを元気にのりきれますように。。。173.png



[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-15 17:34 | アロマな暮らし | Comments(0)

塩麹

f0095309_14434166.jpg
久しぶりにパコちゃんとご挨拶

大きくなって。。。もう1.3キロもあるらしい

相変わらず可愛い〜


f0095309_14434298.jpg
今度は、塩麹を作ってみました

手っ取り早く、炊飯器でできるみたいなので。。。

温度管理がええ加減ですが。。。こんなんでええんかなー??

味は、立派な塩麹だ。

塩麹で味付けすると美味しいですよね、だから大好き

大量にできた

しかも贅沢にも「海の精」の塩で作っちゃった〜111.png

テンション上がります


今日も明日も健康でいられますように162.png

この年になりますと。。。健康第一でございます112.png





[PR]
# by tonchanwakuwaku | 2017-07-14 14:42 | つぶやき | Comments(0)

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし


by tonchanwakuwaku