人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

母の愛

母の愛は大きいです。。。。
きっと誰もが、人生の中で何度も思うんでしょうねー。

そして自分が母になったときに、今度は子供達がそう思ってくれるのかなー?
私の愛は大きいかしら??
子供達を愛する気持ちは、誰にも負けませんけどね、
ありがた迷惑ってこともときにはあるんでしょうねー。

先日も、娘の誕生日パーティーがんばりましたよ。
一生懸命ケーキ焼いて、
風船でお部屋を飾って、
お友達用のお返しのプレゼントも全部用意して、
買い物して掃除して食事の下準備まで・・・。

あー、疲れた。

当日の朝、ちょっぴりお疲れムードの私、いらいらしながら子供達を送り出すときに気付いたのでした。
大切なピアスがない。。。。。。ここに置いたはずなのに。。。。

「なんでー、こんなにがんばったのに。
私愛いっぱいじゃないのー。
娘のためにこんなにしてるのに、なんで、酷い目にあわなくちゃいけないのー????」
大ショックでした。

娘がくちゃくちゃにした手紙を私に渡して学校に出発していったのでした。

そこには。。。
「お母さん、ごめんなさい。
昨日の夜、掃除を手伝おうと思って片付けてたら音がして、
見たらお母さんのピアスが無かったのです。
一生懸命探して、一つだけ見つけたけど、一つは見つかりません。
お母さんは私のために、いろいろしてくれたのに、
私は大切なものをなくしてしまいました。
勉強がんばります。。。」
と書いてあった。

見た瞬間に涙でした。
夜に書いた手紙だったようで、
きっと一晩ショックで悩んでいたのでしょう。
私に言えなくて・・・・

心に浮かんだのは
「痛いメッセージを受けたのは私。
きっと私が何かきづかなくちゃいけないんだ。
恩着せがましい、疲れるエネルギーでがんばりすぎてたのかもしれないなー。

それに、すぐに私にいえないくらい私がこわかったのかも。
すぐに言わせてあげられてたら、ももちゃんこんなに長い間悩まなくてすんだのに。。。。

ももちゃん、ごめんねー。」
という気持ちでした。

それでもヒーリングジュエリーが無くなったショックは隠しきれず、だんな様に告げると
「いいよ、ももちゃん、責めたらあかんで。
俺が買ったるから。」と優しい言葉をいただきました。

そっから気持ちを切り替えて、
学校に子供達を迎えにいって、
パーティーを滞りなく、楽しくサポートできたのでした。
これこれ、、、、しんどいーじゃなくて、楽しい気持ちですることが大切なのよね。

帰りに、
「楽しかったー。」
「おいしかったー。」
と聞かせてもらうと、幸せいっぱい。

何より娘の幸せそうな笑顔を見るのがなんとも言えず幸せ。

その夜。。。。
なんとなんと、
ピアスでてきました。
配水管に落ちかけていたのを、だんな様が見つけてくれたのです。

ありがとうございます。
学び深きいちにちでしたね(*^^)v

母の愛は深いです。
でも、子供の愛も本当に本当に深く大きいです。
私は毎日、子供達に見守られ、育ててもらってます。
by tonchanwakuwaku | 2009-03-25 12:17 | つぶやき

by tonchanwakuwaku