人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

可愛く♪


可愛く♪_f0095309_10171382.jpg
今年のJHAS(アロマ)のテーマは「可愛く♪」なのです。
わが協会では毎年テーマが決められていて、
そのテーマにそってたくさんの学びがあるんですけど・・・。

「可愛く♪」
なんだか、思っただけで可愛くなれそうなテーマですね。
でも、師匠がおっしゃいました。
「可愛くには、ものすごく意味のあることが隠されていて、
実は奥がとっても深い」
のだと。。。

かわいく生きるということは、そう簡単なことではないということですかね。(>_<)

それをお聞きして、ますます可愛くなりたーいと思う私でございます。
この一年がとても楽しみです。

可愛く生きることが、私の目標なのです。

旦那さんにも娘にも言われたことがあります。
「お母さんは、きれいって言われるより、かわいいって言われるほうが嬉しそうやね!」って。
自分で気付かなかったけど、
そういわれてみたらそうなんです。

なぜかしら。。?
考えてみたときに、
かわいい♪という響きが好きなこと。
それに「かわいい♪」という言葉には、
大好きっていう意味が含まれているような気がするのです。

たとえば、
「かわいがる」
「かわいくてしょうがない」
「目に入れても痛くないほどかわいい」
こんな風に、見た目ではなく、大好きでしょうがないという気持ちを表す時にも使いますしね。

きっと私がかわいいと言ってほしいという気持ちは、
愛されたいという気持ちなんだなーと思います。

もちろん、言ってほしいお相手はだんな様ですよ(^.^)

娘のももちゃんも、アトラスもかわいく生きているお手本のような存在です。
(もちろん、息子のげんちゃんも私にはかわいくてしょうがないのですけど、そう言われると嫌がるお年頃なので。。。(^.^))
いっぱい真似しながら、そんな風に生きていきたいなー。
by tonchanwakuwaku | 2009-04-03 10:17 | つぶやき

by tonchanwakuwaku