人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマフローラ   

aromaflora.exblog.jp

アロマセラピストでありクリスタルヒーラーでもあるとんちゃんのアロマな暮らし

ブログトップ

お茶タイム♪

お茶タイム♪_f0095309_22365721.jpg
ご近所の老夫婦のお宅にお邪魔するようになってもう2年弱。
お邪魔するたびに、素敵なお人柄にたくさん学ばせてもらっている私。
今日もお茶タイムに行ってまいりました037.gif

そのお二人が先日、結婚50周年を迎えられたそうです。
お二人の笑顔が、「とっても幸せー。」と語っていました。

「いやー、二人で久しぶりにデートしましたな。手をつないで映画を見に行ったのは、本当に50年ぶりかもしれませんよ。」とハラボジが流ちょうな日本語でおっしゃったのです。

わー、いいなーって心の底から思いました。
結婚50周年のデートは、coex(モール)の最上階にあるイタリアンレストラン。
そのあと、二人で映画館へ016.gif

あーこんな風に年をとれたらいいなーって思いました。

ハルモ二が、「夫婦仲良く、今の気持ちを大切にしているのが一番大切よ。
そして健康でいることもね。それに何でもプラスに考える力も大切ね。」と
これからの私たちにたくさんのエールを送ってくださいました。
本当にありがとうございます。

もうお年ですから、会うたびに、あちこち体を悪くされて病院通いされている話を聞くのですが、
お互いいたりわりあっているのが本当によく伝わってくるのです。
一時は、あまりにしんどくて、医療施設も整っているようなシルバーレジデンスに入居される覚悟まで
されていたのですけど、やはり二人でここに住むのが一番とおっしゃっていました。
お茶タイム♪_f0095309_22373748.jpg

私も、二年住むことができたこのアパート。
本当に大好きです。
とても居心地がよく便利で、何よりも住んでいる方たちもやさしいかたばかり。
何度も何度も眺めた景色を目にやきつけておこうと思います
お茶タイム♪_f0095309_22384418.jpg

by tonchanwakuwaku | 2009-06-17 22:32 | つぶやき

by tonchanwakuwaku